『DMW-BCG10 の互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『DMW-BCG10 の互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

DMW-BCG10 の互換バッテリーについて

2009/03/13 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

DMW-BCG10 の互換バッテリーは、発売になってますか。
買われた方がみえましたら、値段等々を教えた下さい。

書込番号:9239686

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/13 22:43(1年以上前)

こんばんは。

互換バッテリーの件、最近のパナ機には純正認識機能が付けられています。
したがって、それをクリアする技術が開発されない限り、あるいはパナにお金を支払って、認証を得ない限り、互換バッテリーは出ないと思います。

パナがこのような事をするのは、保護回路を有しない等の粗悪バッテリーを排除するのが目的で、このこと自体は良いことだと思っています。
(リチウムイオン充電池には爆発の危険性があります。このことで宇宙船には持ち込めないとか。宇宙船で使うデジカメの電源は単3電池のようです。)
ただ、結果的に高額な純正バッテリーを買わされることになるので、この点は何とかして欲しいと思います。
保護回路を内蔵するなどの、純正と変わらない安全性を持つバッテリーには、安価な料金で認証を与えるなどを行って欲しいと思います。
ただ、現実的には無理でしょう。
自社のバッテリーが売れなくなり、利益を得られなくなりますから…。

いつものことですが、私の主張は”リチウムイオンバッテリーにも、標準形状のバッテリーを作り、各社はそれを採用して欲しい。”と言うことです。
単1、2、3、…… 型のように、電池工業会などで幾つかの標準形状を定めれば、電池メーカーも少品種大量生産になり、今よりも遙かに安価になるでしょう。
粗悪品はさらに安価に販売されるでしょうが、純正品が安価になれば、リスクを冒してまで、安物を購入する人はいなくなるのでは無いでしょうか。

書込番号:9240156

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/13 23:10(1年以上前)

私はバッテリーに限らず、物を買う時は使用年数(耐久性)で安いのか高いのかを考えて購入します。
バッテリーが半年程度で買い換える物ならともかく、少なくても1年以上使える(上手くすれば約2年)ので4〜5000円程度で安心・安全・保証も同時に買えるなら特別高い買い物とは思いません。
私はバッテリーに関しては純正派です。

書込番号:9240321

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2009/03/14 10:28(1年以上前)

TZ5 の時は、安い互換バッテリーを10個買い込み、旅行等々に使っていました。
随分重宝しておりました。
また、TZ5 では、ズームを頻繁に使用したり、動画を撮ると意外に早くバッテリー
が無くなりました。

やはり、安価な互換バッテリーが欲しいです。

書込番号:9242324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 14:31(1年以上前)

量販店に新しいデジカメを探しにいったらパナソニック LUMIX DMC-TZ7が思いのほか出来が良いので、他機種を目的に行ったのですが、ほれ込んでしまいました。
しかしながら、気が付くと電池が少し以前の物と違うことに気づき、ネットで確認すると DMW-BCG10 に変わっているようですね。すべての新機種が変わっているようで、ガッカリしました。電池やSDのメディアは汎用品でないと、購入して長く愛用できません。オリンパスとソニーのカメラは持っていないと言い切れるほど、選択から外れます。10年間無償のメーカー保障で埋め込み式なら別ですが、残念に思います。消耗品は汎用品で規格統一してもらいたいです。

書込番号:9243461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 03:09(1年以上前)

 バッテリーに関してですが、最近では本体価格を抑えて、付属品で売り上げを得る仕組みになっています。汎用バッテリーが使える機種は、今後は乾電池も使える機種を除いて減少するでしょう。

これについては販売モデルが変わったととらえるべきで、デジカメも、プリンターのインクと同じように、消耗品であるバッテリーで利益を得るビジネスモデルが今後は主流となっていくでしょう。

逆をいえば、バッテリーを純正品以外を閉め出すことで本体価格が安くなっているのだから、汎用バッテリーを作っているメーカーが開発費の負担がなく利益をかすめるよりは、純正品を使って、開発費に使ってもらうのが筋というものでしょう。

汎用バッテリーを使える時代は残念ながら終わりに近づいているんでしょうね・・・

書込番号:9247359

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2009/03/15 10:12(1年以上前)

なんだか、利益優先(拝金主義)が前面に出て嫌な気がします。
パナも交換バッテリーは、約 5,250 円しますとコマーシャルで言うべきだと思いますが・・・・・。
(交換バッテリーは、撮影会等々に参加すると必ず要りますから)

いずれ、安い互換バッテリーがでるのは時間の問題だと思いますが・・・・・・・・・。

書込番号:9248160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング