『すごく迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『すごく迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

すごく迷っています

2009/03/25 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

今、CANONの「IXY DIGITAL 2000 IS」を使っています。
4月中旬に旅行を控え、ズームが10倍以上のものが欲しいと思うようになりました。
CANONの「PowerShot SX200 IS」とパナソニックの「LUMIX DMC-TZ7」で迷っています。

スペック的には「LUMIX DMC-TZ7」の方がいいかな、と思うのですが、
「PowerShot SX200 IS」のバッテリーと「IXY DIGITAL 2000 IS」のバッテリーが同じだということ、
予備のバッテリーと未使用のバッテリーをそれぞれ1個持っているということでさらに悩んでいます。
どちらにすればいいでしょうか?

書込番号:9299282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/25 00:30(1年以上前)

店頭で触ってみて決めるのもいいかもしれませんね

書込番号:9299436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/25 00:32(1年以上前)

動画をするならば、TZ7。

後はスペックを見て決める。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000017813


書込番号:9299445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/25 00:37(1年以上前)

SX200は電源を入れると自動的にフラッシュがポップアップするようです。
ポップアップさせない設定は出来ないそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020919/#9237463

書込番号:9299469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/03/25 00:39(1年以上前)

望遠側が物足りなくて買い替えを検討されている
のでしたら、SX200ISでよいと思います。
旅行での撮影でしたら、予備バッテリーは重要ですからね。

2000ISは、36-133mmですので、SX200ISの28-336mmでも
広角側、望遠側ともに良く(広く)なっています。
ちなみにTZ7は25-300mmです。


書込番号:9299475

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 18:09(1年以上前)

ただ10倍以上のが欲しいならSX200で良いと思います。
H.264の720p動画も付いてますし、マニュアル撮影がSX200なら出来ます。
 
広角25mmからでAVCHDに対応しているのがTZ7の特徴なのでソレが必要ないならキャノンでしょう。

書込番号:9302008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/25 20:49(1年以上前)

以前2000ISを使っていました。

画質的には2000ISの方が良いと思われなすが、ノイズ感はTZ7も頑張っていて
見比べても気になるような感じではなく、夜景等の高感度ノイズも少なく
感じるほどです。

どうせなら25mmスタートの広角に強いTZ7にしましょう。
動画は必要であれば位でバッテリーの持ちは良くありません。

CCDサイズが1/2.33型の中では綺麗だと感じています。

書込番号:9302725

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/25 21:30(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!

動画や広角にこだわりがあれば「DMC-TZ7」、なければ「SX200 IS」といった感じなのかもしれませんね。
「SX200 IS」は電源を入れると自動的にフラッシュがポップアップするんですか。
しない方がいいですが、その辺りも手に取ってみてからですかねぇ。

今日、店に行ってみたのですが「DMC-TZ7」しか置いてありませんでした。
店員の人に聞くと「SX200 IS」の展示は見合わせたそうで…。
買うならネットで取り寄せのようです。
一度両方ある店で手に取ってみたいと思います。

書込番号:9302960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 19:01(1年以上前)

 一番の違いは動画でしょうね。

キャノンSX200は動画中は光学ズームは使えず、デジタルズームのみです。これは動きが速い被写体に対応するためと、機械音によるノイズ音防止のためです。デジタルズームなら画質は劣化しても、ズームの反応が早いですからね。

一方TZ-7は動画中でも光学ズームが使えますが、機械音によるノイズ防止のため、ズームの鏡筒の速度を抑えてあるため素早くズームのピントが合いません。よって動きの速い被写体には適してはいないでしょう。

 デジタルズームによる画質低下がどの程度なのかはSX200の掲示板にサンプル動画があるはずなので、探してみるか、SDカード持参で店頭の展示機で試させてもらうかですね。

書込番号:9306922

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/27 20:59(1年以上前)

SX200は動画のときに光学ズームが使えないことは知ってはいたのですが、そういう意味もあったとは知りませんでした。
動画もどちらを優先するかで決めた方がいいですね。

取り敢えず、療法を展示してあるお店を探したいと思います。

書込番号:9311952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング