『DMC-TZ7 ファームウェアアップデートプログラム』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『DMC-TZ7 ファームウェアアップデートプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6296件

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

アップデートバージョン  Ver.1.1

1.デジタルカメラDMC-GH1で記録されたAVCHD動画(1280x720画素)の再生に対応しました。
※画質設定がFHD(1920x1080画素)で記録された動画の再生には対応していません。
※本体の生産時期によっては対応済みのものもあります。

2.シャッターを押してない時のオートフォーカス動作(Q-AF)音を改善しました。


とのことです。

書込番号:9436020

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/23 14:00(1年以上前)

ということは、GH1で記録されたAVCHD動画をTZ7で見れるようにしたのでしょうか?

書込番号:9436198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/23 14:33(1年以上前)

いつもながら思うのですが、
ファームウェアアップデートでハード的な音を抑制できるって
すごいです。GWは全部仕事なので;;明けたら購入へ踏み切りたいと思います。上海問屋の16Gを本日ゲットしました。

書込番号:9436284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件

2009/04/23 17:40(1年以上前)

>GH1で記録されたAVCHD動画をTZ7で見れるようにしたのでしょうか?

ついでにTZ7もGH1のように、リアル60fps出力になってくれてると嬉しいのですが、
おそらくそれは120%無いですね?

>ファームウェアアップデートでハード的な音を抑制できるってすごいです。

私はこれまでC-AFで動画撮ってましたが、今後はQ-AFも積極的に使えますね?
(クイックAF (Q-AF) :手ブレが少なくなると自動的にAFが働き時間を短縮)

書込番号:9436821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/23 18:37(1年以上前)

山ねずみRCさん こんばんは。
効果の程は分かりませんが、早速ファームウェアのアップデートしました。

水を差すようで申し訳ないですが、
>私はこれまでC-AFで動画撮ってましたが、今後はQ-AFも積極的に使えますね?
動画はC−AFだけでQ−AFは使えないですよね。

>2.シャッターを押してない時のオートフォーカス動作(Q-AF)音を改善しました。
これは静止画の場合ではないでしょうか?

しかし、GH1で記録されたAVCHD動画(1280x720画素)を
TZ7で再生することってあるのでしょうかね?

書込番号:9437022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/23 20:29(1年以上前)

山ねずみRCさん、ご説明ありがとうございます。
TZ7のファームアップなのに、「DMC-GH1で記録されたAVCHD動画(1280x720画素)の再生に
対応しました」という説明なら、見れそうに思われますが・・・(?)

書込番号:9437399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/23 21:34(1年以上前)

>デジタルカメラDMC-GH1で記録されたAVCHD動画(1280x720画素)の再生に対応しました。
TZ7の液晶は綺麗と思いますが、GH1で撮影した動画をTZ7で見る必要があるのでしょうか。
判らないファームアップ。

書込番号:9437737

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/23 21:52(1年以上前)

「GHの動画が云々」は、表向きの話で、内緒で処理しときたい何かが有るんじゃないの?

書込番号:9437837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 22:31(1年以上前)

単純に考えて、、、自社製品での企画の統一を考えてるだけじゃないですかねぇ〜
需要は薄そうですが、今回改善しないと見る事が出来なかった事の方が不自然かも?です。パナ的には。。

書込番号:9438078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件

2009/04/24 10:47(1年以上前)

>動画はC−AFだけでQ−AFは使えないですよね。

そうでしたか、すみません勘違いしていましたm(_ _)m

>今回改善しないと見る事が出来なかった事の方が不自然かも?です。パナ的には。。

そうなんですよね。
AVCHD Liteは動画以外にいろいろなフォルダとファイル作っていますが、そのへんの互換
かもしれませんね?

TZ7動画は、DIGAの今春モデルで「画面表示」ボタン押しても撮影日時表示されませんが、
GH1/TZ7ではこっそり仕様変更で対応させてきてたらいいのにね〜

「画面表示」方式は、一部AVCHDカムがカメラ内で処理してるBD/DVD字幕みたいなピクチャー
ストリーム生成じゃなくて、ヘッダのデータ読んで表示させてるだけみたいなのでそれほど
難しそうに思えないけれど、どうなんでしょう。

書込番号:9439939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/06 02:37(1年以上前)

アップデート試す前にしておけばよかったのですが
起動速度が上がってるような気がしませんでしょうか?
ボタンの反応速度も連打してもジョブのように覚えててくれるようで
上がってる気がしますが、アップデート前は如何でしたでしょう…

書込番号:9499008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング