『TZ7とFinePix F200EXR』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7とFinePix F200EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

TZ7とFinePix F200EXR

2009/04/24 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 akiikaさん
クチコミ投稿数:1件

TZ7とFinePix F200EXRで購入を考えているんですが
TZ7は光学12倍とゆうところに惹かれていて
F200EXRは高感度とゆうところに惹かれています。
撮影場所ですが屋外と結婚式や二次会などの屋内の撮影で
大体半分くらいです。
TZ7とF200EXRが屋内での撮影でどれくらい違うのかが知りたく質問させて
いただきます。
よろしくお願いします〜

書込番号:9438671

ナイスクチコミ!0


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/24 00:42(1年以上前)

迷ったら、両方買う。で、気に入らなかったほうを売却。これが、一番満足できるよ。

書込番号:9438866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/24 07:25(1年以上前)

私は迷わずTZ7にしました。
F200EXRは高感度に強いかもしれませんが、TZ7でも撮れないことはないです。

それよりもTZ7の光学12倍ズームは、F200EXRではどうしようもない部分ですからね。
結婚式での撮影も、光学12倍ズームは役に立つはずですよ。

書込番号:9439439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/24 08:15(1年以上前)

私もその2機種とハイスピードのカシオFC100を加えて悩んでますが
室内半分でしたらまずF200EXRを買っておいてやっぱり望遠に未練があるなぁと感じるようでしたら
TZ7を買い足すか移行されてはどうでしょうか。

書込番号:9439534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 08:30(1年以上前)

その2機種は私の理想の組み合わせです!
今はF31とTZ7の2台体制で使ってまして、先日出席した披露パーティーでは、F31で静止画、TZ7で動画を撮り、デジタルフォトフレームに入れてプレゼントしたら大変喜ばれました。(まぁ普通喜んでくれるもので、自己満足な話ですが。。)

しまった、、また答えになってないかも。。

書込番号:9439562

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 11:30(1年以上前)

屋外や望遠撮影ではTZ7が便利でしょうし、室内ではF200EXRの高感度画質が
有利だと思います。

書込番号:9440075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/24 22:06(1年以上前)

両方持っています。

TZ7は、動画、望遠、昼間用(妻用 いつもらえるかと言っています。)
F200は、昼間、室内、暗所用
と使い分けていきます。

結婚披露宴ならば、F200が良いと思います。
ISO400-800 最広角で被写体に出来るだけ近づき撮影する。
(PCで見るとノイズは気になりますが、L版程度に撮影するとノイズが気になりません)

書込番号:9442319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/24 23:28(1年以上前)

いつもならTZ7の肩を持つ私ですが・・・
ハイビジョンで動画を残したいな〜という願望が特になければ
200がいいとおもいます。25ミリというのは広角で便利ですが、28ミリでも大体の環境はカバーできます。もちろんそれより広角だったらよかったというシーンに出くわすことはあると思いますけれど確率は低いかと?

となると、器用に感度やラチチュードを調整してくれる200のほうが使いやすさはあると思いますよ。

書込番号:9442835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/25 01:16(1年以上前)

与える男さん とか 今から仕事さん・・・

私のようにフジのFシリーズとパナのTZ7を両方使い分けてる人、
案外多いんですね(笑) 静止画と暗所はフジのFシリーズで
望遠と動画はTZ7にアドバンがあることは使ってみて実感しますね。

書込番号:9443370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/25 03:30(1年以上前)

再びすいません、、正直もうしますと、、
スレ主さんのお題が、
>TZ7とF200EXRが屋内での撮影でどれくらい違うのかが知りたく質問させていただきます。

という事でしたので、なかなかお答えし辛く、間接的にお答えしちゃったんです。。(他の方も似た感じでしょうか)
上記の通り私は2次会に実際に2台持ち込んで、TZ7の静止画も撮ってますが、(照明の状況によりますが)フラッシュ無しでISO800上限だと動体ブレを防ぎきれないですから、フラシュを焚いて撮ると雰囲気が壊れてしまい、皆同じような写真になってしまいます。
その点F31はISOがMAX1600までなんとか使え、フラッシュもうまく顔認識すると自然に撮れたりするうえ、、肌が実際よりキレイに。。。(おっと、最後のは余計でした)
F200は手振れ補正があり、顔認識もフラッシュ調光も抜群と聞きますので、今から仕事さんが恨めしい、、じゃなくって羨ましいです。。

ただし、、TZ7のフォローって訳ではなく本当の事ですが、普段は1台しか持ち歩いておらず、その1台はというとTZ7です。
今回はお題の一つが結婚式や二次会との事でしたので、上記レスとなっております。

以上、長文&乱文失礼致しました〜

書込番号:9443668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/25 04:36(1年以上前)

どもサバランと申します♪

オイラもTZ7とF200EXRの両方を持っていま〜す★

パナソニック TZ5→TZ7
フジ F10→F30→F8000→F100→F200
と、次々に使ってきました〜!

オイラ的には、室内ならハッキリ言ってF200で決まりです!
フラッシュを焚いても焚かなくてもF200の方が好ましい写真になります。
特に室内で人物を写すならフジの高感度系カメラがお勧めです!

TZ7の12倍ズームも、室内では威力を発揮出来ません、室内での望遠写真は
マトモに写らない事を覚悟して下さい。

でも屋外では、FZ7の12倍ズームとハイビジョン動画が大活躍です★
TZ7を持っていて良かった♪…と思う場面、意外と多いですヨ!

さて、…高感度を取るか? 高倍率を取るか?
なかなか悩ましいですな〜

ちなみに、フジのF8000は、高感度&高倍率ズーム機でしたが、
いつも持ち歩くカメラとしてはデカくて重かったです。

そして…
そんなオイラが結局、普段カバンに入れて持ち歩いているのは…TZ7でした!

書込番号:9443731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/25 07:50(1年以上前)

私は、F200とTZ7 両方 鞄に入れて、通勤しています。

昼間の比較画像ならば、下にあります。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page086.shtml

書込番号:9443981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング