『FX40とTZ7』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『FX40とTZ7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

FX40とTZ7

2009/05/17 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

FX40とTZ7で迷っています。
用途としては娘が幼稚園に通っているので、その撮影がほとんどです。
違いをよく把握できていないのですが、どちらの方がおすすめですか?
漠然とした質問で申し訳ありません。

ちなみに今はFinePix F710を使っていますが、ACアダプタをつなげていないと
電源が入らなくなってしまったので買い替えを検討しています。

書込番号:9557006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/17 12:19(1年以上前)

光学12倍(運動会等)、動画が優れているTZ7と思います。

書込番号:9557069

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 13:13(1年以上前)

気軽にパシャパシャなら、FX40をお勧めします。

TZ7は望遠にすると、35mm判換算で、300mm相当という超望遠にもなります。
気軽にパシャパシャだと、カメラブレの量産になるかもしれません。
手ぶれ補正機能が有っても、望遠ではブレ易いことを認識し、それなりの撮影をすれば、いろいろな用途で使えることでしょう。

私はFX40を購入し、望遠が不足と感じるなら、FZ28のような形状のカメラを買われることをお勧めします。

書込番号:9557330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/17 13:19(1年以上前)

FX40…コンパクトさ
TZ7…少し大きくなるが、望遠&動画が優れている
という感じです。

娘さんを主体に撮影したいなら、若干価格が高くなりますがTZ7の方が適している&楽しいと思います♪

FX40・TZ7比較↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017811.K0000017813

書込番号:9557362

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/17 14:33(1年以上前)

>FinePix F710を使っていますが、ACアダプタをつなげていないと電源が入らなくなってしまったので

単純にF710のバッテリーの寿命ではないでしょうか?

書込番号:9557745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/17 15:41(1年以上前)

幼稚園の行事などで、12倍ズームは役に立ちますよ。
あと、手軽に綺麗な動画が撮れるのもメリット大きいですね。
TZ7をおすすめします。

書込番号:9558077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 16:10(1年以上前)

焦点距離もボディのサイズもかなり違いますので、お店で確認したほうがいいと思います。

書込番号:9558216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/17 22:05(1年以上前)

しおぞ〜さん こんばんわ

コンデジ選びは迷いますよね

大事な事は
カメラは 道具 なのですから
ご自分が使いやすい(写真を撮る時に 構えやすい、手に持ちやすい)
ご自分の手にしっくりくるもので、お気に入りのものを選ぶ事が一番です。
(画質はよ〜く比べてみないと、違いはわかりません・・・多分)

そのことをまず踏まえた上で

簡単な違いはパフパフ57さん がお書き下さっているように
TZ7はかなり望遠が効くということです。
今お使いの機種より2.3倍大きく写せます。

もし、私でしたら、(手のなじみやすさは同じとしたら)
FinePix F710のバッテリーを購入して
TZ7も買い増しして、2台体制にして、TPOで使い分けします。

昔のカメラも良いですよ、
多分新しい機種を使ってしばらくすると
FinePix F710の良さもじわじわとお感じになってくるのでは・・・とおもいます。

FinePix F710はフルオートで撮った写真の 色合い は 
パステル調で明るい感じに出しくるようです
(今の機種ではこのような絵作りをオートでするコンデジは無さそうです)

以前読んだ口コミで以下の様な口コミもございましたので 参考まで

「F710との比較」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9335898/


書込番号:9560375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 02:13(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

色々検討した結果、TZ7に決めようと思います。

F710ですが、ACアダプタ、バッテリーともに新しいものにして、
更にバッテリーを直接充電するアダプタも購入してみたのですが、
やはりケーブルを繋いでいないと電源が入らない状態です。
TZ7と使い分けすることができれば理想的なのですが、
高い修理代をかけるのもどうかと思っている次第です。

時々何かの拍子で電源がはいることもあるのですが、、、

書込番号:9561975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング