『サイバーショット DSC-HX1 とどっちが?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『サイバーショット DSC-HX1 とどっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショット DSC-HX1 とどっちが?

2009/05/18 17:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:67件

サイバーショット DSC-HX1 と LUMIX DMC-TZ7 の購入で迷ってます。


★1番知りたいのは体育館での中途半端な暗さでどっちがきれいに撮れるかな?って点です。

体育館なので望遠は光学12倍もあればじゅうぶんだと思うのでコンパクトな LUMIX DMC-TZ7 に魅力を感じますが、光学20倍と動画サイズの大きい サイバーショット DSC-HX1 も捨てがたいです。


あとは、HDR-XR500V のクチコミでも質問したのですが、発表会などの動画も撮りたいんですが、やはりビデオカメラを買わないとダメでしょうか?
上記2台とも動画がすばらしくきれいで、ビデオカメラは必要無いのでは?って再度思ってしまいます・・・
私は動画の画質はDVDぐらいでじゅうぶんです。
日立DZ−BD7Hを買ったんですが、あまりの画質の悪さに買い替えを考えていましたが、こちらの機種で撮った動画を見たらこれでじゅうぶん!って思いました。
でも逆に HDR-XR500V の動画から切り出した静止画もじゅうぶんキレイなので・・・

んーーー迷う!日立DZ−BD7Hを高額で買って失敗しているので、次は満足いく商品に出会いたいです。

書込番号:9564301

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 19:11(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 19:13(1年以上前)

あくまで静止画でのハナシです。(動画は、判りません。)

書込番号:9564669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/05/18 19:49(1年以上前)

じじかめさん

やはりいい勝負しますか。んーーー迷う迷う。

書込番号:9564816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/05/18 21:12(1年以上前)

HDR-XR500Vが選択肢にあるのならば屋内動画では最適かもしれないですね〜。
ただやはりビデオカメラなので静止画を切り出したものはデジタルカメラにはまったく及べていないかも?

書込番号:9565304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/05/18 21:30(1年以上前)

からんからん堂さん

室内撮影いいですか。それを聞いて買う意欲が増してきました。
ビデオカメラは日立DZ−BD7Hをはやく替えてしまいたいです。

問題はデジカメですね。上記の2機種 迷います・・・

書込番号:9565429

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 21:38(1年以上前)

別機種
当機種

TZ7でHX1を室内の暗い所で撮影

HX1をTZ7で室内の暗い所で撮影

HX1ユーザーですが、TZ7を今日借りてます。
ハイビジョン動画をカメラで再生した感じでは、あまり差がわかりませんでした。TVを映したら、独特のラインが出ますが、HX1の方はあまり出ないです<CCDとCMOSセンサーの違いでしょうかね。

静止画ですが、これは撮影された結果はあまり変わらないのかもしれませんが、全く別物だと感じます。TZ7はコンパクトデジカメ、HX1はネオ一眼という感じでしょうか。
HX1の様に、絞り優先とか、シャッタースピード優先とか、そんなマニュアルなことが出来ません(少なくともダイヤルにそんな設定がない、どこかで設定できるのかどうか不明ですけど)。

基本的に、軽薄短小&SDメモリーというアドバンテージがあり、何でもオートで撮影する人ならTZ1でしょうか。
動画はあまり差がない感じです。静止画はHX1だと思います。HX1で撮影したと同じ感じでTZ7を撮影しようと思いましたが、TZ7では同じような感じでHX1を撮影できませんでした。

書込番号:9565493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 21:51(1年以上前)

追記です。

上の写真にもある通り、2Gの古いパナのSDメモリーで、ハイビジョンAVCHD動画撮影が可能でした。90秒ぐらいしか確認していませんが。

シリアルはEN9ECでした。ダイヤルが緩いということもないです。バッテリー表示がすぐに2本になることもないです。
この液晶周囲のサイズはHX1とほぼ同じ。なので、HX1と同様に、液晶フィルターは100円ショップにあるDSi用でバッチリだと思います。

書込番号:9565580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/05/18 22:12(1年以上前)

ayachicaさん

実際に使用して比べてみていただいたみたいでありがとうございます。


>何でもオートで撮影する人ならTZ7でしょうか。
やはり素人の私はTZ7ですかね。
一眼に興味があるのですが、値段的・素人取扱的にネオ一眼のHX−1が気になってました。



書込番号:9565738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/18 22:13(1年以上前)

TZ7のISO800、意外とノイズが少なく使えますね!!
WBは微妙ですが・・・

書込番号:9565743

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 22:56(1年以上前)

当機種
別機種

FZ7で、HX1をオートで撮影(室内の比較的暗い所で)

HX1で、FZ7を比較的近い条件に設定して撮影(室内の比較的暗い所で)

何度もすいません。

HX1で同じような画角でISO800に設定し、F3.2で撮影してみました。ご参考まで。

書込番号:9566139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/05/20 07:20(1年以上前)

色々情報・アドバイスしてくれた皆さん、ありがとうございます。

結局 HX−1を購入しました。

書込番号:9573298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング