『なぜだか分かりません』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『なぜだか分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

なぜだか分かりません

2009/06/08 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

どうして、TZ7よりCX-1の方がこれだけ人気があるのでしょうか。買った者の身びいきですが、望遠、動画、静止画質(比較して)、ブランド、どれもTZ7の方が上だと思うんですけど。どうかどちらも持ってる方教えて下さい。

書込番号:9671464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 22:55(1年以上前)

カミソリテレマクロ・・・
ダダッ子を手なづける楽しみ・・・
ジャジャ馬を乗りこなす楽しみ・・・
通ほど一般的でないものを好む・・・

どちらも持ってないけど・・・ m(__)m

書込番号:9671514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/08 23:02(1年以上前)

同じく両方共 持っていませんが。
上げられてることは一切わかりません、
1つわかることだけ、ブランド上、と言うのは全くもってわかりかねます。
ブランドって何?
片や電気屋さんの作ったカメラ、
もう片方はれっきとしたカメラやさんが作ったカメラ、
何を持ってブランドと言うんでしょう?

書込番号:9671568

ナイスクチコミ!2


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/08 23:07(1年以上前)

>花とオジさんさん

>カミソリテレマクロ・・・
>ダダッ子を手なづける楽しみ・・・
>ジャジャ馬を乗りこなす楽しみ・・・
>通ほど一般的でないものを好む・・・

カミソリテレマクロという機能は知りませんでした。ダダッ子をてなづける楽しみ、じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみ、何となく分かりますけど、「通ほど一般的でないものを好む」って、売り上げナンバーワンsで思いっきり一般的じゃないですか。この普及ぶりを説明して下さいよ。

でも、コアなファンに愛されているのが少し分かったような気がしました。でも売り上げbP?ありがとうございました。

書込番号:9671617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/08 23:08(1年以上前)

皆さん、それぞれの基準で購入を検討されてますので何が一番になるか分かりません。

私なら、操作感とデザインでCX1で…。
動画は撮らないし…。
ブランドだってリコーは負けてないようにも思うし。

静止画の違いがあっても、やっぱりリコーがいいなと思うカメラを出してるからではないですかね。
それに、GRDやGX200などいい機種を出してるワクワク感が味わえるからではないかな。

ワタシの購入基準だと…CX1ですかね…面白そうだし。
って言っても、TZ7も気になる浮気者です。。

書込番号:9671627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 23:15(1年以上前)

店頭購入を含めると、キャノンやパナ、フジが断然多いと思いますよ。
価格.comで購入される方は、初心者以上セミプロ以下だと思います。

書込番号:9671685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/08 23:18(1年以上前)

価格が安く、軽いからと思います。

書込番号:9671715

ナイスクチコミ!2


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/08 23:35(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

>ぼくちゃんさん

おっしゃりたいことは、よーく分かりました。ただ、実家がカメラ屋をやっていたもので、親父の影響からか、リコーにはあまり好印象を持てていませんでした。でも確かに、カメラやサンはリコーです。

>C組メロンさん

デザインで負けましたか。操作性でも。こればっかりは仕方ないですね。ぼくも、も少しかっこよく作ってくれたら思いますけど。

>花とオジさん

へぇー、このサイトから購入するのは中級者以上ってことですね。こんなに便利なサイトなのに、もっと活用すればいいのに。で、中級者クラスはCX-1ですか。なんかへこむなぁ。

>今から仕事さん
やっぱり、価格と軽さですか。そこは勝てないですね。

書込番号:9671851

ナイスクチコミ!0


asitamataさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/09 00:11(1年以上前)

日経トレンディネット 6/3.4

>ビデオカメラに迫る本格派の画質を実現したパナソニック「LUMIX DMC-TZ7」【HD動画デジカメ比較】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090602/1026683/

>リコー「CX1」、広角対応7.1倍ズームの高性能機は操作性がマル!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090603/1026755/



日経産業新聞 6/8

GfK Japan調べ(国内有力家電販売店などの販売実績 5/4〜5/31分)

1 パナ DMC-FX40
2 カシオ EX-Z400
3 キャノン 510 IS
4 キャノン 110 IS
5 カシオ EX-Z85
6 オリ μ7000
7 パナ DMC-TZ7
8 キャノン 920 IS
9 富士 Z250fd
10 キャノン 210 IS

書込番号:9672097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/09 03:17(1年以上前)

あるお店の売り上げランキングでは、1位がキャノンのIXY DIGITAL 510 ISで、FX40が3位となっていました。

性能で見れば、ワイド端も、ズームも、バッテリーのもちもFX40の方が良いのですが。
あと、持ち運びを考えるなら、重さもFX40のほうが軽いんですけどね。
(個人的には、こだわりオートの夕景と青空とかは、インクを無駄に多く使わせる機能のようで嫌いですし)

CX1とTZ7を比較したとき、画素数、ズーム、ワイド端、どれをとっても、数字的には負けていないので、
性能で負けているとは思えません。

だとすると、何故売れているのか・・・

やはり価格が一番じゃないでしょうか。 あとはカメラのデザインもCX1に分があるような気がします。
また、お店でCX1の現像サンプルを見たりすると、良いカメラなような気がしてきます。
数字では見えてこない、描写力なんかに期待しているのでは? と推測します。

パナソニックは良いカメラを作るんですけど、性能よりも、あゆばっかり目立ってて損をしている感じがします。
お店での現像サンプルもあまり見かけません。

それに比べてリコーは、寡黙な職人的なイメージでしょうか。
「リコーのカメラを使っている」と聞くと、写真にこだわりのある人のようにも感じます。
(私だけでしょうか?)
あと、リコーのカメラは高いイメージがありましたので、R10もそうでしたが、価格が下がってくると、
何か得した気分になるのかもしれませんね。

フィルム時代からのカメラメーカーの方が良いと案内する店員もいるくらいですから、そういう思いも影響していると感じます。
製造メーカーのイメージって、結構影響してると思います。

あとは、HD動画が必要かどうかでの価格差をどう思うかですよね。
最終的には、人それぞれ好き好きですので・・・

私個人的には、性能もそうですが、ライカのレンズというだけで、TZ7なんですけど。

でも、どちらのカメラも以前のものから比べると、性能も良く、価格もめちゃくちゃ安いと思うのは私だけでしょうか・・・

書込番号:9672610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 10:12(1年以上前)

こんなランキングもあります。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

書込番号:9673211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 12:00(1年以上前)

一度カメラやさんで人物を試し撮りされてはいかがでしょうか。

TZはシャープネスくっきり、近くも遠くもハッキリ写ります。
その代償として立体感はあまりありません。
旅行でも、どこどこに行ってなになにを見たという記録にはとてもいいと思います。

CXはズームでも動画でもTZに劣りますが、自然でゆがみが少ない写真が撮れます。
「いい写真」がとれたときにはその場所の空気を思い出したりということもあると思います。

そういう差はカメラ屋さんでの試写でもわかります。

でもわたしはTZを買うつもりです。KX2のサブです。
一眼レフとの差に較べればとても小さい差だからです。
コンデジで明らかに違うのはDPシリーズだけ、その他は差は有りますが、次元が違うというほどではないと思います。
そういう意味で、TZは強烈な存在価値があります。

書込番号:9673487

ナイスクチコミ!0


etekotekoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/09 12:02(1年以上前)

私はカメラ初心者です。
6年位前に購入したデジカメを買い換えようと思い、価格.COMを3月位から継続的に見てきました。

4月にの時点で、CX1を購入することを決めて、7月に使う予定なので単価が少しでも下がればと、待っているところなのですが・・・

私なりの質問の返答として、このサイトにコメントUPする方は、カメラ好きの方が多いと思いますし、趣味にされているような方が多い印象を持ちます。

他のサイトの口コミコメントでは、ここまで深く商品について語られているサイトは見当たりません。(あくまで主観ですが)

何にするか、漠然と考えていた時に、参考にさせてもらい、自分でいじれる楽しさを感じてみたと思ったのがCX1の決め手になりました。

結論としては、

@ここを利用している客層の趣向が、カメラ好きに好まれる商品が売れる事に、直結しているように感じます。

A単価が下がってきたから

ではないでしょうか。

@については、量販店でも、Y社やB社はパナやキャノンが売れ筋なのに対し、キタムラではフジやリコーが相対的に売り上げランキングで上位にあるのも、キタムラがカメラ専門店だからではないでしょうか?

要は、先程申し上げた、客層(カメラとしての機能を楽しみたいと思う人)の違いが、ここのランキングに反映されているように思われます。

Aについては、@のことが当てはまると仮定しても、販売数のボリュームには限界があります。単価下がったことで、@以外の人にも購入対象として視野に入ってきた。それで、1位になるまでのボリュームが出てきたってところではないでしょうか?

私みたいに素人が、ここのサイトを見て、カメラに興味が出てきた者も実際いる訳ですし、購入する人は、まず口コミや評価を参考にしているはずです。

初心者なのに長文失礼しました。

書込番号:9673495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/09 12:15(1年以上前)

高倍率な光学ズーム機種ばかり使ってきました。
CX1の前機種(?)のR6を持っていました。TZ7も持っています。

数年前までは、コンパクトサイズ機種で28mmワイドで光学ズーム7倍は、
リコーのRシリーズしかなく、光学ズームにこだわるマニアックな連中が購入し、
話を盛り上げていました。

憶測ですが、Rシリーズファンが、そのままCX1に流れて話を盛り上げて、
それを見た高倍率光学ズーム初心者が購入するケースが増えているのではないかと思います。

旧機種のDMC-TZ5の光学12倍は魅力でしたが、サイズがでかい!
今回、TZ7のサイズに満足し、動画に魅力を感じ即購入しました。

自宅にインターネット環境をもっていない人って、案外多いみたいですよ(特に女性)。
友人女性は、当然このサイトの存在は知らず、店員のすすめでCANON製品を買ってきました(笑)。

書込番号:9673538

ナイスクチコミ!1


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/09 22:05(1年以上前)

みなさん、たくさん貴重なご意見をいただきありがとうございました。
カメラメーカー好きだったマニアックな人に、価格comというメディアでよく売れている、ということなのでしょうか。

私も学生時代は一眼レフにこったこともありましたが、リコーは選択肢の圏外でした。今タックスなんかがもてはやされてました。私はキャノン党、キャノンA-1命でした。

でも、今、キャノン510ISに興味が沸かないです。ほんと、CX-1だけは謎です。

書込番号:9675787

ナイスクチコミ!0


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/09 22:07(1年以上前)

でもTZ7が2位になって喜んでます。値段もこなれてきましたね。

書込番号:9675801

ナイスクチコミ!0


ef47さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 18:53(1年以上前)

GRデジタルとRシリーズも使っているTZ7ユーザーですが。リーコーはファームウェアのバージョンアップでユーザーの声を拾い上げ使い勝手を良くしてくれます。この点は大きな違いです。

書込番号:9771800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/28 20:48(1年以上前)

オール2のレビューといい、すでにTZ7を購入しているにもかかわらずこのようなくだらない質問。それこそなぜだか分かりませんと言いたい。

書込番号:9772419

ナイスクチコミ!4


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/30 22:28(1年以上前)

オール2ではありませんよ。オール5ですよ。

書込番号:9783296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング