『液晶保護フイルム』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『液晶保護フイルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶保護フイルム

2009/06/13 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:26件

本機に合う液晶保護フイルムとしてハクバDGF-PTZ7(TZ7専用)を
貼ったところ表面が少しベトベトしているので細かいホコリが付いて
しまい、静電気?のせいか取れません。このままだと相当汚れてしまう気がします。
今まで硬いタイプのフイルムを使っていたのでこういうことはありませんでした。
これはシリコン製で軟らかいのでと思います。
皆様の中で他製品でお勧めのものがあったら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:9693823

ナイスクチコミ!0


返信する
TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 20:23(1年以上前)

メジャーどころではハクバ、エツミ、ケンコーの3社が有名ですね。
自分はハクバとエツミを使用しましたがどちらも同じぐらい固さがあって貼りやすいしベトベトすることも無いです。
静電気も問題ないです。
ハクバ、エツミ、ケンコーぐらいならどの商品でも同じようなものだと思いますがいかがでしょう。
自分が現在TZ7に使用しているのはエツミのTZ7専用です。

あ、100円ださんの表面がベトベトするというのが気になりますね。
クリーニングクロスで拭いてもベトベトしますか?

書込番号:9693942

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/13 20:28(1年以上前)

この機種は使っていませんが、自分はEtsumiのプロ用ガードフィルムをいつも使用します。
カメラを買い換える度に、購入して使用しています。
非常に薄くて、クリアーで良いですよ。
ホコリとかも付きにくいと思います。

多少買いにくいのが欠点ですが、自分はヨドバシ秋葉原でいつも購入します。

下記のメーカーHPを参照ください。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=6&id2=62&id3=384

書込番号:9693964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/13 20:37(1年以上前)

こんばんは。あ、100円ださん

ハクバ、エツミ製のフィルムを多く使いますが。
ベタベタ感や埃の付着も全くありませんよ。厚みのあるフィルムなら
液晶の見え方が悪い方向に行かないか少し心配です。何故ベタベタするのか?です。

書込番号:9693992

ナイスクチコミ!1


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 20:54(1年以上前)

あ、100円ださんが今まで使ってきたフィルムを教えていただけたら何かしら参考になると思います。

書込番号:9694070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/13 20:55(1年以上前)

私の経験だと表裏反対の感じがします。
擦るとボロボロって削れましたねぇ…失敗談ですが…。

表裏が間違って無ければ、そういうモノなのでしょうか。
105円のダイソーの保護フィルムなら安上がりです。

書込番号:9694080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/13 21:05(1年以上前)

こんばんは。C組メロンさん

裏表逆に貼り付けた場合すぐに剥がれますし・・・埃が付くどころか前面ゴミまみれに
なりますね。反対に無理して付けたのかな?

書込番号:9694131

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 21:12(1年以上前)

剥離フィルムを貼った可能性は無いですかね。
タブが付いたフィルムが剥離フィルムですが。

書込番号:9694173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/13 21:31(1年以上前)

>裏表逆に貼り付けた場合すぐに剥がれます

カメラ用の保護フィルムではなかったんですが…
液晶表面をきれいにして…埃や指紋なんかないと上手い具合に吸着しまして。
それで…ベトッと感と埃が…
後で表裏が間違ってると気がついて…同じものをまた購入って経験ですね。

スレ主さんの場合はわかんないけど…参考までに。。

書込番号:9694256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/06/13 21:33(1年以上前)

こんばんは。
私は、いつも100円ショップのやつですよ。
DSやPSP、携帯、デジカメ
全部100円ショップもの。

高いやつは、傷に強かったり、見やすかったり、機能差はあると思いますけど、私は、100円ショップので、不自由したことないなぁ。

書込番号:9694267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/13 21:35(1年以上前)

C組メロンさんのお書きの事が当たってる可能性がありますね。
そこまで頭がまわりませんでした。

書込番号:9694278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/13 22:02(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます。
表裏逆なのではと言うご指摘が多かったので
「えー、まさか」と思い、添付の説明書をよ〜く再読したら
「あ〜ほんとだ」ご指摘の通りでした。全くのヘマ…恥ずかしいです。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:9694426

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 22:05(1年以上前)

あ、100円ださん

解決して何よりです。

書込番号:9694453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング