『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2009/06/17 11:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:8件


現在TZ7を使われている方、率直な良い&悪い点を教えてください

使用環境が異なれば、使用感も変わるとは思いますが何でも結構です。

よろしくお願いします

書込番号:9712905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/06/17 13:30(1年以上前)

マルチアスペクトな広角や60秒露光なんかたいいですね〜。
逆にここまで出来るのにAELあたりが出来ないのは不満かも?

書込番号:9713303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 15:45(1年以上前)

ピントが少し甘い気がします・・
シャープネスが好きな私としてはそこが少々不満とするところです・・

書込番号:9713769

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 16:25(1年以上前)

純粋に光学12倍ズームでこのサイズというのと動画が充実しているところです。

書込番号:9713916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 18:13(1年以上前)

良いところは、TATSUO.Fさんと同じく
このコンパクトサイズで広角25mmからの光学12倍ズームと、ステレオ音声のハイビジョン動画ですね。
iAおまかせモードも、初心者さんには便利に使えますよ。
画質も結構ガンバっていると思います。大きな不満はありません。

悪いところは、ちょっと細かいですが、「撮影・再生」の切り替えがスイッチ式であることです。
他社のように、シャッター等を押すと撮影モードに切り替わるボタン式の方が使い勝っては良いですね。
これだけが不満です。

要望になってしまいますが、モードダイアルの空いている半分に「マニュアル撮影モード」が
付いたら最強のコンデジになりますねぇ!!

書込番号:9714299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 20:45(1年以上前)

下の方に何人か書かれていますが,私もSDカードの書き込みでエラーが出ました。
何とか救済ソフトで写真データは復活しましたが,動画は復活できませんでした。
また,動画撮影を2回連続でやったところ,2回目にフリーズしました。
この時はどのボタンやレバーも聞かなかったため,電池を抜き取って復活しました。
それまでに撮影したデータは無事でした。パナのSDカードを使用していたので
SDカードとの相性ではないと思います。
ということで機能的には十分満足ですが,常に不安が有り,とてもビデオの
代わりにはならない機種だと思います。

書込番号:9715102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 20:55(1年以上前)

えーしばさん

>パナのSDカードを使用していたので
SDカードとの相性ではないと思います。

たまたま、SDカードの不具合が起きたのではないでしょうか?
パナのSDカードだから不具合が起きないという保障はないですから・・・

SDカードとの相性や不具合は、どんなデジカメでもあり得ますよ!!

書込番号:9715184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 21:37(1年以上前)

>SDカードとの相性や不具合は、どんなデジカメでもあり得ますよ!!
そうですか・・・これまで1眼レフ含めて5台のデジカメを使用していて
そんなことは一度もなかったので・・・
これまでたまたま運が良かったということでしょうか?

書込番号:9715501

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 21:48(1年以上前)

SDカードを変えても同じ症状が出るならカメラが原因の可能性。
逆にSDカードを変えて正常に機能するならSDカードの不具合もしくはカメラとの相性ですね。

一度SDカードを交換してみることをおススメします。

書込番号:9715575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 22:16(1年以上前)

だんだん話が細かくなって申し訳ありません。
ちなみに書き込みエラーが出たのはトランセンドのTS16GSDHC6で
フリーズしたのはパナのRP-SDM02GL1Aです。
現象も違うし,頻度も低いのでパナにはクレームも付けにくい・・・です

書込番号:9715805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/18 00:24(1年以上前)

>二条紫織さん

TZ7の動画は撮っていて面白く、我が家では子供の成長記録用として大活躍しております。
欲を言えば、長男の出生時までに出会いたかったです。。

静止画の画質は好みの分かれるところなので何とも言えませんが、、私的には結構頑張ってると思います。(望遠時の解像感&周辺描写など)

>えーしばさん

>だんだん話が細かくなって申し訳ありません。
細かい位の方が、的確なレスが付き易くて良いと思いますよ。(細かくても私はよく的を外しますが。。)
トランセンドの16Gは私が媒体不良にあったのと同じ型番ですね。不具合報告一丁追加ってところでしょうか。。
あとパナのSDは青パナのCLASS4のようですね。カードの書き込み速度不足の可能性大かもです。。(メーカの推奨はCLASS6以上との事です)

デジカメで動画をよく撮られる方には、積極的に奨められる1台だと(勝手に)思っておりマス。。

書込番号:9716792

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/18 06:16(1年以上前)

えーしばさん

トランセンドのSDカードについてはここのクチコミで「トランセンド」で検索してみてください。結構トラブルの報告が出ています。

パナのSDについてはCLASS4です。
取扱説明書の60ページに「CLASS6以上をおすすめします」とあります。さらに公式HP上では「●[画質設定]を[HD]、[WVGA]または[VGA]に設定している場合は、パッケージなどに「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのカードを使用することをおすすめします。」との記載があります。
http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html

書込番号:9717479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/19 09:19(1年以上前)

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました
感謝いたします

書込番号:9722928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング