『長期保証について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『長期保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

長期保証について

2009/08/17 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 at19さん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討しておりますが、ポイントや追加料金を出して長期保証に入った方がいいのでしょうか?
デジカメ初心者のため、どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:10012096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/17 21:36(1年以上前)

私はどのカメラも大切に永く使いたいので、できる限り延長保障を付けています。
しかし行動が伴わず、殆ど1年弱〜1年半程度で買い替えてしまっています。(~_~;)
ご自身の考え方次第ですね。

書込番号:10012157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/17 21:46(1年以上前)

 私は長期保証には否定的です。
 理由は、めったに壊れるものではない、長く使うかどうかわからない、(失礼ながら)その店やメーカーが長く続くかどうかわからない、長期保証の代金が割高に思える、などです。
 仮に、1年以上経過してから壊れたとしたら、実費で修理してもよいし、買い替えを検討してもよいと思います。その時には、値下がりしているかもしれないし、よりよいものが出ているかもしれません。
 これまで何台もデジカメを使ってきましたが、私の場合、壊れたことはありません。ご参考まで。

書込番号:10012213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/17 22:59(1年以上前)

自分のカメラは壊れない、と思っているので長期保証には入っていません、
メーカー保証のみ。

書込番号:10012761

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/18 06:42(1年以上前)

私は基本的に長期保証に入っています。
私はカメラのキタムラでしか購入しないので、ポイントだけで長期保証が付くのは便利です。
ここの掲示板でも、長期保証を付けていなかった方に限って「メーカー保証が切れた直後に故障した」と言うスレをよく見ます。
1年以上使う予定なら長期保証をつけても良いかなと思います。

書込番号:10013863

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/08/18 14:16(1年以上前)

長期保証がとても役に立ちましたよ、という例を。

私が以前使用していたデジカメでヤマダ電器の長期保証に入っていました。。

4年ほど前のカシオの製品ですが、使いやすく操作方法も把握していて教えやすいので
親に譲りました。こだわらない撮影でしたら性能的には現在でも問題ないレベルですし。

そのカメラは1年を過ぎた頃から3回ほど修理に出しました。
・ボタンの感触がおかしくなった×2回
・電池交換時に時計がリセットされる(→基盤交換)
、、いずれの場合もメーカー保証では修理できなかったので
長期保証が非常に役立ちました。気持ち良く対応してもらえましたし。
長期保証がなければ、我慢して使い続けるか新製品より高い修理費を
払うことになったかもしれません。

ちなみに今回のFT1では長期保証には入っていません。
おそらく1年ほどで新しい機種に買い換えることになると思うからです。
ただ、あまり普通の方は1年サイクルでデジカメを買い換えることはないような
気がします。

ですので、at19さんが
・物持ちは良い方だ。
・新しい機種や機能にはそれほど(わざわざ買い換える程には)興味がない
という方でしたら長期保証に入っておくと良いと思いますよ。
安心だし、故障もなく保証を使わなければそれはそれでラッキーな気分ですしね。

書込番号:10015135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/18 15:17(1年以上前)

私はキタムラでの購入が多く1%のポイントで加入できたので、ほとんど加入してますが
保証を1回も使ったことがありません。
保証料も上がりましたので、今後は加入しないつもりです。

書込番号:10015287

ナイスクチコミ!1


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2009/08/18 23:41(1年以上前)

長期保証を迷われていらっしゃるようなら
入られた方がいいのではないかなあと思います。

だいたい商品の価格の5%くらいが相場ですし
まあ、消費税が多めにかかったと思って(^^;)。

それくらいの金額を多めに払ったことは
購入後すぐに気にならなくなりますが
「長期保証つければよかったかなあ・・」という気持ちは
もしかしたら尾を引くかも・・です。

私はデジイチ(D90)とこのFT-1を
価格コムさんに登録されている「三星カメラ」さんで購入しました。
無料の10年保証が付いていますので
迷われているならこちらも検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:10017520

ナイスクチコミ!1


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/08/21 17:45(1年以上前)

私は長期保証よりも、落下保証や盗難保証をつけたいです。
で、そういう保証をつけると結果的に長期保証になってしまいます(笑)

買い替えがメインなので1つの機種を1年以上使うことって
まず無いのです。

ちなみに、FT1(青)はパナソニック通販で購入したので、
ショッピング保険のあるクレジットカードで買いました。

書込番号:10029662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング