『オリンパスと比較して…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『オリンパスと比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパスと比較して…

2010/02/27 05:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:2件

買おうか迷っています。
オリンパスにも防水機能のついたものはあると思ったのですが、こちらのデジカメとどちらがいいのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください!!
できれば、画質なども含めた総合評価的なものもつけていただけると助かります♪
今の時期は主にスノボをやるのでスキー場で使用するのが多いです!
あと、夜の撮影もよくします。

よろしくお願いします。

書込番号:11004581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 05:59(1年以上前)

DSC-TX5が最高で最強ですわよ?

書込番号:11004619

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/02/27 06:50(1年以上前)

私はオリンパスのμ770SWとμTOUGH-8000を使っています。
最近になって、パナやキヤノン、カシオやソニーからもコンパクト形状の、防水デジカメが出てきました。
下記で、防水機能にVチェックを入れ、発売時期を過去12ヶ月以内としたら、15機種が出てきました。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ペンタックスのW90が出てきませんが(スペック登録が未だされてない為)、5機種の比較が下記です。(機種選択は私の独断です。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020920.K0000091182.K0000084321.K0000080302.K0000083220

スペックを見ただけでは、ソニー機がおもしろそうですが、発売前なので、詳細は分かりません。
オリンパスはSD/SDHC対応になり、xDピクチャーカードの束縛から解放され、マジックフィルターにも対応してきました。
カシオの”Gショック”も気になります。

ペンタックスやオリンパスは数年前から防水デジカメを出している実績があります。
他社はここ1〜2年の間に、この分野に参入してきました。


>今の時期は主にスノボをやるのでスキー場で使用するのが多いです!

グラブをしたままで撮影されるのでしょうか? 撮影中は素手でしょうか?
3月になり、厳冬期と比べると暖かくなりましたが、操作性も気になります。
店頭でもグラブをしたまま操作してみてください。

>あと、夜の撮影もよくします。

他機種(非防水機種)ですが、裏面照射型CMOSの強さは実績として有りますね。


画質に関しては、人様々な基準がありますが、どれも日本のメーカーが出している物なので、大きな欠点はないと思います。
”○○ vs ××”、△△の条件では…”といった比べ方をすれば、差が出て来るでしょうが…。

結局店頭でデザインや使い勝手を見比べ、旧モデルで安価になった機種を買うか、新機種で良くなったであろう機能に期待するか…で選択すれば良いと思います。

書込番号:11004689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/27 07:05(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

書込番号:11004715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/27 09:58(1年以上前)

 カメラ自身の評価ではありませんが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017814/SortID=10971437/
 現在、持込のみの対応ですけどそのうち拡大してくれるのでは?
 防水タイプではパッキンの交換が一年を推奨されており料金が馬鹿になりません。
 ここでは、どーも\8,800(持ち込み)でやってくれるようで、メリットが大きいようです。
 防水タイプの場合
1.保守費用(パッキン交換)を考えてある程度使い続ける
2.消耗品と割り切って、買い替え/買い増しを行う
 は要素として考えておいたほうがよさそうです。

書込番号:11005206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/27 15:30(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

SONYからも防水デジカメが出るとは知りませんでした。
しかもだいたいの機種が3月5日発売って!
3月5日までに買う予定だったのでちょうどいいです。

とても参考になる比較一覧とか初心者にもわかりやすくて助かります

まだ考え中ですが、サイバーショットが気になっています!
画素数が他社より少し少ないですがきにするとこですかね?

書込番号:11006432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 17:39(1年以上前)

ったくどいつもこいつも画素数画素数って…

書込番号:11006952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2010/02/27 20:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/04/27/10752.html

こちらも参考になるかも。
(グローブつけての操作感のインプレもあります)

書込番号:11007898

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2010/02/27 21:57(1年以上前)

とりあえず、FT1に耐寒性能は保証されていなかったかと。
後継機種のFT2は耐寒性能もうたわれていますが。

スノボでしたら、LUMIXならFT2になると思います。

書込番号:11008298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング