『水中撮影(水深 0〜1mの範囲)に適したカメラを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『水中撮影(水深 0〜1mの範囲)に適したカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:22件

防水や水中撮影(水深 0〜1mの範囲)のためのコンデジを捜しています。
※ 普通のコンデジは持っています(リコーの GRD3)。

価格やデザインの好みから以下が候補になったのですが、
FT1 について 価格.com 上での話を見ていると動画が話題になることが多いようですが、
もしかして動画を撮らないのなら FT1 は候補にする必要はないのでしょうか?

◇ LUMIX DMC-FT1(Panasonic)
 ・22,499円(価格.com の最安価格を参考(2010/6/21))

◇ Optio W90(PENTAX)
 ・27,480円(価格.com の最安価格を参考(2010/6/21))

◇ Optio W80(PENTAX)
 ・19,800円(価格.com の最安価格を参考(2010/6/21))

私の購入検討材料は、以下のとおりになります。
・価格(2万円から、がんばって 3万円くらいまで。普通のコンデジは持っているため日常ではあまり使わないと思います)
・デザイン(これは人それぞれの好みですが)
・画質
・できれば、手ブレ補正が欲しいです。(上記リストのペンタ 2機種はこれがありません)
・別件ですが、動画は撮りません。


といった内容なのですが、
お知恵をお貸しください。


書込番号:11528893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/06/22 12:00(1年以上前)

水中では手ぶれ補正いりませんので。
防水機能が仕様上一番優れているW90で良いと思います。
特に岩などにぶつけた時に強そう。あまり使わないでしょうがLED照明も面白そう。

Optio WPiをたま〜に使っていますがスノーケリングで使うのは結構難しい。
AFが合わないケースが多いです。数打つしかないですね。

書込番号:11529075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/06/22 12:20(1年以上前)

SONYのTX5なんか
防水デジカメなのに、結構画質良いと思いますねぇ。
ただ、水中画質は分かりません。

書込番号:11529138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/06/22 14:30(1年以上前)

うさらネットさん、ムーンライダーズさん、
ありがとうございます!

PHOTOHITO の投稿画像などを再度確認して、
PENTAX の W80/90 か SONY の TX5(未確認でした)はいいな、
と改めて感じました。

週末にでも電器屋さんで実機を確認して決めたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:11529547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング