『2台購入したいのですが、どれにしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『2台購入したいのですが、どれにしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 nadoriさん
クチコミ投稿数:7件

今使用しているカシオのエクシリムZ600が故障したので、買い替えを検討中です。

メインと、何かあったときの為に保険として2台目を購入しようと思います。

予算は、二つ合わせて4万程度です。

使用目的や機能などの希望としては…。
1.海外旅行に行くことが多いので出来れば撮影可能枚数が300枚くらい撮れること。
2.旅行中やペットを動画で撮りたい。
3.ペットを写すことが多いので室内で綺麗に撮りたい。(今のカメラよりよければ大丈夫)
3.手振れ防止機能があること。
4.出来れば広角がよいこと。
5. ズーム機能は特に重視していません。(今のカメラよりよければ大丈夫)
6.雨の日でも気兼ねなく撮れること。


条件が多くてすみません。

一応今検討しているのが、

パナソニック TZ7(動画が撮れる・撮影枚数が多い・パノラマ機能付に惹かれた・価格がお手ごろ)
フジフィルム F200EXR(みなさんの口コミをみて、カメラ自体がよい。室内に強い。ただ、撮影枚数が少ないんですよね。泣)       


防水なら…FT1がいいかなと思うのですが…(動画が撮れる・対衝撃・防水としては画質が良い)
これなら、雨の日にメインの代わりに普段使いとしても十分いけるのではないかなと。

 あまり詳しくないのでパンフレットや店頭にいったりして研究はしているのですが、色々ありすぎてわけがわからなくなりました。
 みなさんの御意見をお聞かせください。
 ほかにこのデジカメがいいよというものがあれば教えて頂けませんか。
 ご協力お願いいたします。





書込番号:11558669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/06/29 04:35(1年以上前)

防水タイプが希望であれば,ちょうどこんな記事が掲載されていました.
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

希望される内容から,サイバーショットDSC-TX5 が良いように思います.


> パナソニック TZ7(動画が撮れる・撮影枚数が多い・パノラマ機能付に惹かれた・価格がお手ごろ)
この記述から,防水よりも動画とパノラマ撮影を重視するように感じるので,
サイバーショット DSC-HX5V の方が良いと思いました.

TZ7のパノラマ撮影はアシスト機能なだけで,ソニーのスイングパノラマのようにカメラを振るだけで
撮影できることに比べるとすごく面倒ですよ.
アシスト機能は,前回の撮影と今回の撮影が一部重なるように撮影することを助けるだけです.
納得する1枚を何回も繰り返して撮影して,後でパソコンを使って複数枚の静止画を
合成して1枚の静止画にして完了です.パソコンが無いと出来ません.
スイングパノラマは,シャッターボタンを押して横方向か縦方向にカメラを振るだけで撮影完了です.
横長/縦長の静止画の出来上がりです.

アシスト機能の最大の欠点は,液晶画面が見にくい時に全然役に立たないことです.
ゲレンデでFT1を使用した時に,液晶画面は見えないし,雪と空と雲だけでコントラストが
ハッキリしないためアシスト画像と実際の映像の区別がし辛いため,全然使えなかったです.
だから,見ないで撮影できるスイングパノラマの圧勝と思っています.
(コントラストがハッキリしない場所でピントが合うかは分かりませんけど.)

DSC-TX5にもスイングパノラマ機能があります.
動画撮影は出来ますが AVCHDでないことに問題がなければ,防水タイプの DSC-TX5 の方が
少し安くなるので良いのかもしれませんね.
でも動画を重視するのなら AVCHDの DSC-HX5Vの方が良いでしょう.
それにGPS機能が海外旅行の時には撮影場所を記録してくれるので役立つと思いますよ.


2台で4万円には適さないかもしれませんが,こんな意見もあるということで.


書込番号:11558920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/06/29 11:34(1年以上前)

TZ7は使っていますので(使い始めたばかりのTZ7初心者)、旅行にはお奨めできます。
多少大きめですが、その分だけ液晶も大きく(液晶画素数も多い)見やすいです。
パノラマは?ですね。

防水は同じPana FT1で良いと思います。用語等が同じで操作に迷わないでしょう。
残念ながら電池共用は出来ないようです。

書込番号:11559744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/29 22:54(1年以上前)

TZ7とF200を使っています。
F200は、Pモードで使っていれば、それ程バッテリを消耗しません。

書込番号:11562391

ナイスクチコミ!2


スレ主 nadoriさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/30 23:04(1年以上前)

大変参考になるご意見をいただき、ありがとうございます!

m319さん
 パノラマ機能やDSC-TX5についてもわかりやすく説明して頂きまして感謝です!
動画ですが、そんなには画像のこだわりはありません。
今のカメラよりも綺麗に映ったら…と思っていたのですが最近になり、フルハイビジョン対応などのカメラが発売され、どうせ買うならいいものが欲しいと思った次第です。

 DSC-TX5は魅力的ですね!
タッチパネル仕様なので、うまく使いこなせるか心配ですが…。
とても軽く、スタイリッシュですよね。

他にDSC-HX5VはGPS機能があり、便利ですね。
ぜひ検討してみたいと思います。


うさらねっとさん

確かにTZ7は使いやすそうですね!
多少大きめですが、液晶も鮮明ですし、グリップ感があり操作しやすそうです。
、旅行にはもってこいですね。

今から仕事さん

今から仕事さんのHPを拝見させて頂ました。
なるほど!動画のや各種操作の比較が見れて大変参考になりました。

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
明日にでも店頭に行ってあれこれ見てきます。

書込番号:11566461

ナイスクチコミ!0


kame65218さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 10:52(1年以上前)

撮影枚数に関しては、予備の電池、予備のSDカードを用意すればいいので、そんなに気にしなくてもいいと思いますが・・・。

書込番号:11572048

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadoriさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/09 00:26(1年以上前)

その後…

あれから悩んだ末、TZ7を購入しました!値段が手ごろなのと動画の機能が充実しているというのが決め手でした。
2台目は、ソニーのTX5にしました! (パナのFT1も良かったんですが、TZ7と両方持つのはかなり重くて…。あとスイングパノラマを使ってみたくて。)


みなさん、親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11601829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング