『液晶モニタが映りません…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『液晶モニタが映りません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶モニタが映りません…

2010/10/29 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:1件

みなさんはじめまして。
価格.comはよく利用しているのですが、初めて書き込みさせていただきます。

FT1を今年9月に旅行先の沖縄のショップで購入しました。

今月に入ってから電源を入れても液晶モニタが真っ暗なままで撮影しても真っ黒の画像が記録されます。

液晶モニタが壊れたのかなと思いましたが、
過去に撮影記録されたSDカードの写真は通常通り液晶モニタに映り、見る事が出来ます

撮影に切り替えると、また真っ暗…

カメラが故障しているのでしょうか?
東京在住なので沖縄の販売店に話すよりも、保証修理を東京のサポートセンターへお願いするべきなんでしょうか?


まだほとんど使ってなくてとてもショックです
初めての書き込みで至らない点が多々有るかも知れませんが
みなさんどうぞよろしくお願いします!!

書込番号:12132601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/29 17:44(1年以上前)

シーンモードなど、どの撮影モードでも同じですか?。
残念ながら故障のようですね。
1ヶ月以上経っているので、初期不良交換は難しいと思います。
SCへ修理に出して下さい。

書込番号:12132635

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/29 18:14(1年以上前)

>今月に入ってから電源を入れても液晶モニタが真っ暗なままで撮影しても真っ黒の画像が記録されます。
>液晶モニタが壊れたのかなと思いましたが、
>過去に撮影記録されたSDカードの写真は通常通り液晶モニタに映り、見る事が出来ます

たぶん、カメラ内部のレンズシャッタ部が、閉まり放しではないでしょうか?
どんなコンデジでも(除トイカメラ)、レンズシャッタを併用しています。
そこが閉まり放しになると、レンズキャップをしているのと同じで、センサーに光が届きません。
(一番外側のシャッタは開いているのかな? ← ここなら、目視も可能です。)

>FT1を今年9月に旅行先の沖縄のショップで購入しました。

サービスセンターに持って行く(送る)のが最良と思います。
若干時間はかかっても、保証で直ると思います。

書込番号:12132760

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/29 18:22(1年以上前)

>電源を入れても液晶モニタが真っ暗なままで撮影しても真っ黒の画像が記録されます

過去に撮影した画像は見ることができるのであれば液晶モニタの故障ではないと思います。
撮影した画像をPCで再生してみてください。
PCで再生しても真っ暗な画像しか再生しないのであれば、別の部分(多分CCDかシャッター部分)の故障だと思います。

>東京在住なので沖縄の販売店に話すよりも、保証修理を東京のサポートセンターへお願いするべきなんでしょうか?

基本は購入店に修理依頼ですが、遠方の場合は直接メーカーのサポートセンターの方が対応は早いと思います。

書込番号:12132799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/29 22:52(1年以上前)

 液晶モニタに撮影中の画像のみ映らないようですので、撮影系のトラブルの可能性が高いです。
 東京在住で沖縄で購入ということですので、一応購入先に問い合わせされ回答を待たれたらいかがですか?
 おそらく、購入先に送ってもメーカーに送ることになるので 時間は余計かかることは間違いなく、料金も割高になる可能性があります。
 メーカーの保証内で修理自体は無償であればいいのですが。
東京ということで、下記に相談されたらどうでしょう?
http://clubcapa.cocolog-nifty.com/topics/2010/04/lumixlets-note-.html
>保証期間内なら無料。保証期間外の場合は定額修理料金制を採用しており....
>■LUMIX&Let's note 修理工房
>受付時間 9:00〜17:30(即日修理受付は17:00まで)
>休業日 年末年始、お盆時期
>修理料金 部品交換を伴う修理時 8,400円(税込)
>       部品交換を伴わない修理時 3,150円(税込)
定額対応は指定機種のみとのことです。

書込番号:12134266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/29 23:00(1年以上前)

FT1の定額修理レスがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017814/SortID=10971437/

書込番号:12134328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング