『給電中の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『給電中の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

給電中の撮影について

2009/04/07 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 XVCUさん
クチコミ投稿数:3件

車載動画用に購入を検討しています。
公式の仕様を確認すると、
【電源】 リチウムイオンバッテリーパック(付属、3.6V)
     ACアダプター(別売、100〜240V対応。ACアダプター使用時は、
     別売のマルチ変換アダプターが必要)

と、ありますが給電をしながらの撮影は可能でしょうか?

書込番号:9359559

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/07 07:08(1年以上前)

通常ACアダプタはACコンセントから電源供給しながら長時間撮影するものなので大丈夫です。
車で使用するならDC/ACインバーターの使用が便利です。

http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/inv-160w.html

書込番号:9359917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/07 22:34(1年以上前)

逆に質問してごめんなさい。

私はカシオのコンデジで撮影していた事があります、カシオもクイックタイムで再生するので心配したのが撮影時間です。
実は、10分で一度止まるんです、運転で10分は短いでしょ、パナは大丈夫でしょうか?
ファイルサイズ等の制約から切っているのかは判りませんが、パナの仕様書に出てないので心配です。

黙って止まるので気づけば録画無しです、ビデオカメラの方が良いかと思ったりします。

書込番号:9363052

ナイスクチコミ!1


スレ主 XVCUさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 02:16(1年以上前)

>>m-yanoさん
ご回答ありがとうございます
嫁の説得作業にとりかかりますね

書込番号:9364231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/04/08 06:26(1年以上前)

コララテさん。

私はSONYのW-300を使っていますが、これも動画は最大で10分の制限があり、
私自身も大変不便に思っています。

これはおそらく間違って録画ボタンを押すことによるメモリーの無駄な消費を抑えるための
メーカーの方針による仕様だと思いますので、改善は困難かと。
私はそれを納得の上で購入したので諦めてますが、
やはり長時間の動画を撮影したいときもありますよね。

メーカーさんも今後は、動画記録最大時間はユーザーが自由に設定できるようにすべきだと思います。

書込番号:9364466

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/08 07:29(1年以上前)

>10分で一度止まるんです、運転で10分は短いでしょ、パナは大丈夫でしょうか?

動画でMOTION JPEGの時は連続撮影2GBまでの制限があります。
AVCHD Liteはカード容量いっぱいになるまで撮影できます。

書込番号:9364572

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/04/08 09:43(1年以上前)

XVCUさん、こんにちは。

> 車載動画用に購入を検討・・

私もやってみたいので、オススメのカメラ固定方法とかを参考に教えていただけませんか?

まさか・・「手持ち」とかではないですよねぇ〜

書込番号:9364880

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/08 18:26(1年以上前)

>オススメのカメラ固定方法とかを参考に教えていただけませんか?

窓ガラスにペタっと吸盤で取り付ける方法が楽ですよ。

http://www.iconsole.jp/p_html/1595.html

書込番号:9366357

ナイスクチコミ!1


スレ主 XVCUさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 20:15(1年以上前)

>>RC丸ちゃんさん
私は車では無くバイクでの車載動画ですから
参考にはならないかもしれませんが、バイクナビ用のマウントを
改造して撮影しています。(現在はXactiで撮影しています)
FT1も同じ物を改造してマウントを制作するつもりです。

書込番号:9366817

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/04/09 01:11(1年以上前)

m-yanoさんの

> 窓ガラスにペタっと吸盤・・

は、車載で充分に機能してますか?

私は既に試してみましたが、、予想以上に振動がひどくて・・今では携帯ホルダーとなってます。
他では、もっぱらテーブルの上にペタッと付けて三脚代わりにしたり、窓ガラスにつけて動画を撮りっ放しにしたりと、便利には使ってるのですが、、2009/04/08 09:27 [9364831]の書き込みで画像を掲載させていただいてます。

XVCUさん、わざわざ回答ありがとうございます。

バイクでしたかぁ〜〜(^_^)v これから良い季節になりますね。
思いっきりハングオンして地面スレスレの動画って(^_^;)ちょっとカッコイイかも?
コケるの覚悟で一度挑戦してみようかな?
なぁ〜んて・・しませんよ!修理代と「いいかげんヤメなさい!」って乗らせてもらえなくなると困るしね。

書込番号:9368628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/09 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

Lアングルを追加

滑り止め(裏面)

10分は承知の上という事でしたか、失礼しました。

今は使っていませんが、車なのでダッシュボード右端に置いていました、裏面には滑り止めを張っています。
意外と踏ん張ります、ずれた事はありませんが、念のためフロントガラス保護用に電線で仮り固定してました。
使用するカメラによって止めねじの位置を変えたり、別のLアングルに変えます。
IOデーターのカメラを使っていた事もあります(MPEG4)一時間撮れましたが、解像度がもう少し欲しくてコンデジに変更、しかし10分が面倒で最近は休止中。

書込番号:9372020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング