『うっかりボートから海底に水没させてしまいましたっ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『うっかりボートから海底に水没させてしまいましたっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 cfr7cw5ajrさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

先日、久米島のはての浜の沖でボートからカメラを水没させてしまい、
海底は10Mくらいあるのですが、何も問題なく利用できました。
問題ないと思い、30分くらい水中撮影してました。
耐水性があるので、とても安心しました。
本体にはケースなどを使用せずそのまま使用しております。
シュノーケリングやカヌーなどに水中ケース無しでそまま利用できるのがうれしいです。
製品としては大満足です。
以前はTZ5にマリンケースを使用していましたが、本格的なダイブをしない限り、
これ1つで対応できると思いました。
総合評価でもとても気に入っています。
唯一の希望はバッテリーの持ちだけです。
でも、1個予備を買いましたので、これで解消です。
長くお付き合いできるお供になりそうです。
TZ5とはさよならする予定です。いままでありがとう〜!

書込番号:9398071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/15 17:45(1年以上前)

> 先日、久米島のはての浜の沖でボートからカメラを水没させてしまい、海底は10Mくらいあるのですが、何も問題なく利用できました。
問題ないと思い、30分くらい水中撮影してました。
耐水性があるので、とても安心しました。

 「DMC-FT1 おもな仕様」によると、次の様に記載されています。
[防水機能 JIS/IEC保護等級8(IPX8)相当(当社試験条件による)。水深3.0m/60分までの撮影が可能です。 ]
 メーカーで防水機能の安全率を???%見ているか分かりませんが、危険な感じがします。
 尚、念の為に同表にある「FT1の防水・防塵・耐衝撃性能についてのご注意」を、ご一読されると良いと思います。そのURLを下記します。
http://panasonic.jp/dc/ft1/about_tough/index.html


 

書込番号:9398151

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/15 17:57(1年以上前)

こんにちは
メーカー仕様より厳しいテスト結果のレポートありがとうございます。
きっとパナの方が見ても胸をなでおろしてることでしょう。
結果から判断しますと、メーカー仕様には安全率があることですね。
食品の賞味期限と同じでしょう、期限が2009, 4, 15となっていても、今日まで安全で明日から食べられなくなる(1日で急変する)ことがないと同様でしょうか。

書込番号:9398196

ナイスクチコミ!1


スレ主 cfr7cw5ajrさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/04/15 17:58(1年以上前)

ringou隣郷さま
ご丁寧に詳細情報下さりありがとうございます。
今後はメーカー保証対象範囲内で利用させて頂きたいと思います。
購入してから説明書を全く見ておりませんでした(汗)
マリンケースほど強くないから、落とした瞬間、やってしまったぁ〜汗
と思いましたが無傷に驚き書き込みさせて頂きました。
難しい操作が必要ないシンプルな操作性と耐久性がお気に入りです。
ありがとうございました。

書込番号:9398198

ナイスクチコミ!0


スレ主 cfr7cw5ajrさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/04/15 18:09(1年以上前)

里いもさま
私も意図的に購入直後の製品を水没させたりはしない、偶然のミスによる
レポートではありましたが、絶望感にかられ、海底に水没した愛機を救出し、
動作を確認したところ、ノープロブレム状態でした。
いけないこととは知ってましたが、調子に乗って水中でお魚をたくさんとって
しまいました。確かにメーカーは確実に保証できる数値を公開するからという理由で
安心ということなんですねぇ〜私は難しいこと分かりませんが、
やわな相棒では私の使用に耐えてくれないので、頼りがいがあって好きになりました。
デザインも可愛くて好きです。バッテリーは1つ追加購入して安心を買いました。
ずぼらな性格なので、ケースにも入れず、そのままポケットに入れて携帯してます。
神経質になるのは疲れますので、気にせずに利用できるのがいいですねぇ〜
うんちくやノウハウは全く無知な感覚派ユーザーですいません(汗)

書込番号:9398234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/15 18:15(1年以上前)

10mですか
思わぬ耐水試験ですね。

でも10mもの底に沈んだカメラ、よく見つけれましたね。

書込番号:9398252

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/15 18:15(1年以上前)

ラッキー
アンビリバボー

書込番号:9398253

ナイスクチコミ!0


スレ主 cfr7cw5ajrさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/04/15 18:19(1年以上前)

Frank.Flankerさま
沖縄県の離島(久米島/はての浜)ぜひ、機会があったら訪問してみて下さい。
とっても透明な海です。
水面からシュノーケリングすると回遊している熱帯魚がたくさん見られますよぉ〜
とっても透明で波も穏やかで安心です。
本州の海底に水没させてしまったら探すことは困難ですが、
久米島の海はとっても透明ですよぉ〜ぜひぜひ行って見てくださいねっ

書込番号:9398262

ナイスクチコミ!0


スレ主 cfr7cw5ajrさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/04/15 18:22(1年以上前)

里いもさま
問題ないからといって調子に乗ってメーカー保証範囲外で利用しないように
したいと思います(#^.^#)

書込番号:9398271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/17 02:26(1年以上前)

セーフで良かったです。

オリンパスの10m防水機も、どこかのサイトで10m以上の水深での利用が可能であることが照明されています。
パナのこの3m防水機も、3mまでがスペックですが、がんばればある程度は遊べそうですね。
ただ保障が利かなくなってしまうので注意が必要ですよね。

10mくらいの深さで30分程撮影してたという事ですよね?
もし可能であればお写真拝見したいです!

書込番号:9405424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/17 08:49(1年以上前)

メーカーの立場で考えると、[物事には、バラツキがあるから安全率を考慮して、仕様を決めている。]の点を使用者も考える必要があるでしょう。
 無理は禁物です!。

書込番号:9405893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング