『ズームレバー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『ズームレバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

ズームレバー

2009/05/15 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:440件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

ズームレバーが急に固くなりました。下手すると片手では動きません。

おそらく故障(思い当たる節はありませんが)ですが、サブカメラが入院しているところなので修理を渋っている状態です。

同じような症状が出た方はおられますか?

書込番号:9548282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/15 21:40(1年以上前)

すなおに修理に出す方がいいと思います。

書込番号:9548346

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:440件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/15 21:47(1年以上前)

>じじかめさん

そのようなことはきいておりません。

なんでもかんでもレスするのは控えたらいかがでしょうか。

書込番号:9548375

ナイスクチコミ!12


“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/15 21:53(1年以上前)

聞いてどうなんの?

書込番号:9548407

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:440件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/15 22:03(1年以上前)

>“¶лさん

故障の思い当たる節がないため、同じような症状がでていないかを知りたいです。

書込番号:9548465

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/15 22:06(1年以上前)

はっふぃーさん

皆が参加できる掲示板ですから…
気に入らなかったら流せばイイ事だと思いますよ。

書込番号:9548486

ナイスクチコミ!8


西も東さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/15 22:11(1年以上前)

はっふぃーさん、その質問は過去にもあったようですよ。
同じ様に固く動かし難かったようです。

じじかめさんに対する返答は、片腹痛く思います。

書込番号:9548517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/15 22:18(1年以上前)

>VallVillさん

了解です。ご忠告ありがとうございます。少し大人気なかったですね。

>西も東さん

過去にあがっていたものは最初から固いと感じていたものですよね。僕の場合は最初から固いとは感じていたのですが、さらに固くなりました。上から落としたりと乱暴な使い方はしていないのですが…

書込番号:9548564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/15 22:22(1年以上前)

>そのようなことはきいておりません。
>同じような症状がでていないかを知りたいです。

そんなにえらそうに言えるなら、自分で調べたらいいじゃない、
せっかく検索機能ついているんだし、
それでダメならYahooもあればGoogleもある、
自分で調べることできないのなら、
そんなにえらそうに言わないで したでにでもでたらどう。

書込番号:9548590

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/15 22:31(1年以上前)

こんばんは^^はっふぃーさん^^

検索まで考えずここならすぐに答え=同じ症状の方がいてはると思ったから
書き込みしたと思います^^(思い当たる節はありませんが)いきなりの故障なのでビックリしたと思います。サブカメラが直ったら考えたら良いと思いますよ^^
カメラが2台もなくなると撮影できませんからね。

書込番号:9548649

ナイスクチコミ!3


acrskymさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/15 23:41(1年以上前)

確かに、同じような症状が出た人がいるかどうかを知ったところで、どうにもならないだろうけど、知りたくなるのが人情かなという気もします。
これから買おうとしている人の参考にもなるかもしれませんし。

じじかめさんはたぶん親切心から書かれている思うので、返し方はちょっとまずかったかもね。

このスレッドでのナイスクチコミの投票は、はっふぃーさんに対する個人攻撃に見えます。
もしそうなら、掲示板の趣旨から逸脱すると思いますが・・・

書込番号:9549155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 11:49(1年以上前)

どのような使用状況かわかりませんが
カメラの水中用ハウジングでは使用前後のメンテナンスに神経を使います

海で使用した場合、塩分を排除せずにおいた場合、操作系が硬くなることがあります
それが原因で浸水という可能性のあるので神経を使っています

まだ時期的に可能性は低いのでしょうが、もし海水での使用をしたら注意が必要です

ハウジングの浸水ではパッキンのごみ付着などにも神経を使っていますが
防水コンデジは水深数mなのと買い替えサイクルも早いのかあまり浸水事例は少ないようですね

書込番号:9551223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/17 01:18(1年以上前)

はっふぃーさん

私もFT1を検討している1人ですが、ズームレバーが固くなるのは非常に
気になるところです。

もう少し様子を見ようと思っていますが、修理に出して原因がわかれば
知りたいところです。
その前にキャノンのD10を購入してしまうかもしれませんが・

それから、クチコミ版を見ているとまじめに返信してくれる方となんでも
意味のなく返信してくる人がいます。(特定の人がいますね)

まじめに返信してくれる方は本当に気持ちがいい人でカメラを愛している
人と感じます。

意味なく返信してくる人は、ただ投稿したい人で性格が良くなく見えます。
そのような人は流してまじめに返信してくれた人に感謝すればいいのでは
ないかと思いますよ。
 

書込番号:9555236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/17 20:29(1年以上前)

ネットをチェックできておらず、現在やっと皆さんからの返信を見ることができました。

この度は私の大人気ない対応のために色々な人にご迷惑をおかけしました。削除依頼することもできると思いますが、おなじような轍をふまないためにこのままにさせていただきます。

フォローの返信をして頂いた方にも本当に感謝しています。ありがとうございました。


肝心のズームレバーですが、相変わらず、固いままで両手でサポートしないと動かないような状態です。サブカメラが故障から返って来てから修理に出してみたいと思います。

修理後にまた結果を報告させていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:9559623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング