『買いかえのご相談』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『買いかえのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買いかえのご相談

2009/05/19 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:77件

こんにちは。二人の男の子を抱えた初心者ママです。カメラの買いかえについてアドバイスをお願いします。
現在キャノンのA610とペンタックスのW30を使用しています。二人目の子供が生まれ、そろそろ買いかえようかなあと思います。
このカメラは私の持っているカメラよりもやはり画質は良くなっているでしょうか?ISO400以上の高感度はどうですか?この場合はフジも購入した方が良いでしょうか?
今のところメインはフィルムのKiss5です。コンパクトは、プールや海に行く時、荷物を軽くしたい時、他の方に写真を頼む時、子供に分からないようにこっそり撮る時に使う予定です。
カメラにお詳しい皆様にアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:9570440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/19 20:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html
こちらを見て判断して下さい。

このカメラは、AVCHDLite 1280x720の動画がメモリ一杯撮影できるので
写真、動画で思い出が残せます。

書込番号:9570515

ナイスクチコミ!0


kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 21:00(1年以上前)

私は旅行用にPowershotA710ISとOptioW30を使っていて、今回FT1を買いました。
画質は好みの面もありますが、A710>>>FT1=W30という感じです。ISO400以上の高感度では、ノイズはA710やW30よりも少ないのですが、かなりシャープネスを落としている感じです。また、レンズのためか望遠側がソフトフォーカスのような写りではっきりしません。ただ、動画は解像度が高いだけでなく、室内での撮影時でもノイズが少なく画質がよいです。ただ、Macを使っている私には、AVCHDは扱い難いし、MotionJPEGは容量食い過ぎるし悩みものです。
高性能のパソコンを持っていて、動画撮影にも興味あるのでしたらFT1は買いだと思いますが、動画に興味がないのでしたら、プールや海ではW30があるのですし、FUJIのF200EXRを購入するか、いっそうのことデジタル一眼購入のために貯金するのも一手かもしれません。

書込番号:9570707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/05/20 06:48(1年以上前)

おはようございます。

AVCHD動画はPCで見るよりも、ハイビジョンテレビで見ることを想定していると思います。
対応するDVDレコーダーも4万円くらいからありますし、わざわざ高スペックのPCを用意しなくても、気軽に見れるし、バックアップもできると思います。
それに、子供の写真や動画は、テレビの画面で家族で一緒に見た方が楽しいですよ。

書込番号:9573235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 18:47(1年以上前)

こんにちは。最近、FUJIのF200とこの機種を購入しました。子供たちの撮影用で同じ使用目的です。どちらも使ってみた使用感ですが…画質はF200がよいです。特にフラッシュが優秀で室内・室外の夕方や日蔭も大変綺麗にうつせます。一眼レフもつかいますがそれよりもフラッシュはよいと感じます。 FT1は画質が落ちるといっても大差はなく許容範囲内です。動画はとても綺麗にうつせます。我が家はSD画質でのDVD保存ですがそれでも綺麗だと思いました。室内&画質をとるか動画&防水をとるかの選択ですね。でも水辺の子供たちは最高の顔なのでFT1がいいかも?

書込番号:9575368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/05/21 00:49(1年以上前)

皆様詳しいアドバイスありがとうございますm(_ _)m先程お礼を書いていたら、長すぎて切れてしまいました(T^T)なのでお一人ずつお返事させて下さい。

今から仕事さん、この通りアナログ人間の私のパソコンは休眠中なので、せっかくのアドレスをよく見ることができませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:9577806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/21 00:59(1年以上前)

kumacαさん、同じようなカメラをお持ちで嬉しいです!詳しいコメントありがとうございます。かなり買いたいモードなので、画質が変わらないのは残念でした。動画はいいですね!パソコンは
買わないとなあとずっと思っているのですが、、、。カメラが壊れるかフィルムがうんと高くなるまでこのまま頑張るのもいいかなあと思います。

書込番号:9577879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/21 01:06(1年以上前)

ねまちゃんさん、テレビやレコーダーで見られるのは嬉しいです!うちは東芝ですが、カメラにつなげば、保存できますか?勉強不足ですみませんm(_ _)m

書込番号:9577926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/21 01:22(1年以上前)

苦手だけど家電好きさん、まさに私の悩むペアをお持ちで羨ましいです。とても参考になりました!
F200は画質が一眼が負けることがあるんですね。主人がメカ音痴で日の丸構図でもブレるので、最新のカメラにはひかれます。
FT1は画質は合格で動画が良いとなると、これ一つでも良さそうですね!レコーダーで保存できるならパソコンもすぐにはいらないし。
悩みますね〜。日々の生活に追われ、なかなか決められず、気付くと次の新製品が出ていることが続いています。子供はどんどん大きくなるので焦ります。
本当に皆様詳しいアドバイスありがとうございます。まだ悩んでいます。今あるカメラももったいない。買ってみんな大事に使えるかなあ(-_-;

書込番号:9578000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 02:24(1年以上前)

W30をお持ちとのことですので・・・
TZ7あたりがいいのではないかなと・・・!?
色々な意味でバランスがいい機種です

書込番号:9578216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/21 23:24(1年以上前)

こんばんは。
CapsLock123さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
最初に高倍率のカメラは動画も撮れることで候補にありました。ただ子供はいつも私の側にいるので、今回は候補から外れました。やはりフィルムでできない防水&動画&子供に触られても◎のこのカメラは欲しくなりました!早くお店で触りたいです。インフルエンザは大丈夫かなあ。
でもいつか子供が離れて行ったら、もう一度アフリカサファリに行くつもりで、その時には高倍率は必ず購入するつもりです。

それにしてもカメラ、ビデオ、パソコン、レコーダーと我が家はみんな古いです(T-T)パパが皆様みたいに機械好きならいいのに!私も働いているのでお給料みんな注ぎ込みたくなってきました(笑)本当に皆様アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9582689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング