『カメラモードでの鋭い高音について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『カメラモードでの鋭い高音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラモードでの鋭い高音について

2009/06/29 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 km0012さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

先日FT1を購入したのですが、
最近、カメラモードに切り替えると、
「キーン」という高音が聞こえるようになりました。

その音は以下の音によく似ています。
・聴力検査で聞かされる高音
・PCを開けると聞こえる高音
・ブラウン管テレビで聞こえた高音

その他別段問題なく使っているだけに、ちょっと残念です。


他にも同じような症状を持っているユーザーさんいらっしゃいますか?
これが仕様上の音なのか、それとも異常音なのか、判断がつきません。
詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:9775981

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/29 14:36(1年以上前)

こんにちは
フラッシュチャージの音では?

書込番号:9775991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/06/29 14:42(1年以上前)

youtubeにでもサンプルアップしてください。
仕様か初期不良か皆さんが判断してくれます。

書込番号:9776013

ナイスクチコミ!1


スレ主 km0012さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/06/29 15:09(1年以上前)

>里いもさん
すばやいレス、ありがとうございます。
例の音は、発光禁止にしても、ビデオ撮影を開始しても常時聞こえます。
ちなみに、再生モードでは音は全くの無音です。

>今から仕事さん
そうしたいところなのですが、後ほど採音してみたいと思います。

参考までに、こちらの動画の1600Hz付近の音とほぼ同音です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=b3u7o7zBH5U&feature=related

音量は、主観的なのでなんとも言えませんが、
耳を近づけなくても音が漏れていることがはっきりわかります。

書込番号:9776091

ナイスクチコミ!1


スレ主 km0012さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/06/29 20:52(1年以上前)

パナソニックの相談センターへ電話したところ、
CCDの動作音だと判明しました。

静かな部屋で起動したので、高音が良く聞こえてしまったようです。

別の個体の音と比べて、著しく大きければ修理。
特に変わらなければ、仕様上の問題ということで処理しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9777413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング