『PCドキュメントビューワー 他』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCドキュメントビューワー 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

PCドキュメントビューワー 他

2009/02/02 19:15(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:180件

W51Sから端末増設して、現在はW54SAを使用しておりますが、
この機種に心惹かれております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいのですが、
PCドキュメントビューワ機能はあるのでしょうか?
また、これは使ってみないとわからないかもしれませんが、
動作速度は速くなっているのでしょうか?

たまにW51Sを使用すると古いんですが結構快適に使えるんですよ・・・
auが提示する条件によっては購入するかもしれません。W54SA 限界です ;;

書込番号:9030350

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/02/02 20:01(1年以上前)

PCドキュメントビューアーは無いっぽいですね。(Premier3のカタログには記載が無いです)

同じソニエリのS001にも無さげだし。

書込番号:9030605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/02/02 20:41(1年以上前)

W44Sユーザーとして2年経過します。
私もこの機種に興味があります。
W44Sの全部入り機能に不満はありません。
厚みが若干気になりますが・・・。
やっと乗り換え候補がきたな、という気がしますが
私的にはPCドキュメントビューワーよりは
W44S同等のスピーカー能力が気になります。
W44Sは音は良いし音はでかいし。
たしかこの機種はモノラルスピーカーだったような・・・。

書込番号:9030856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2009/02/02 20:56(1年以上前)

××さん
PCドキュメントビューワーはナシですか。残念です。。。
ワードやエクセルのファイルは画像として保存すれば見れますかね?
他の携帯で実験してみます。

ダボフォンさん
W44Sですか。確かに同じような機能で、薄く軽くなるので理想的ですよね。
おっしゃるとおり、スピーカーはモノラルかもしれませんね。
充電台にステレオスピーカーがついているようです。ウォークマンケータイなので
ヘッドホンで聞くのがスタンダードなんですかね。

書込番号:9030964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/02/03 10:11(1年以上前)

>ワードやエクセルのファイルは画像として保存すれば見れますかね?
>他の携帯で実験してみます。

W53CA→W61Sにした時の場合ですが、
Excelファイルを画像として保存して見ていました。

ただし、画像の解像度が、携帯から認識できるものでないとだめでした。
(カメラで撮影できる解像度ならOK)

この機種も多分同じだと思います。

書込番号:9033695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2009/02/04 20:54(1年以上前)

ぷにぷにぽんさん

ご回答、ありがとうございました。
折をみて、画像ファイルを作成してみます。

書込番号:9041183

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 22:51(1年以上前)

PCドキュメントビューワーは、今回のソニー新機種にはついていないようです。
この点(だけ!?)が私も残念です。
au共通サービスのEZドキュメントビューワーを月額100円で契約すれば、ワードなどのファイルを閲覧することができますが、
でも、たとえ100円でもコストのかかる機種もあれば、
コストがかからずに、ファイルを閲覧できる機種もあるとというのはおかしいと思います。
ダウンロードなどの通信費は別として、
EZドキュメントビューワーを無料サービス(基本サービス)とすれば、
PCドキュが入っている入っていないという機種間の差を無くしてくれると思うのですが・・・。
(そしたら、100円かかるEZドキュサービスが共通になって、PCドキュは無くなったりして!?)

それはともかく、
auも、(これだけ純増数が伸び悩んでいるなら)auユーザー間に、機種などによる不公平感を極力減らしていくべきだと思います。
皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:9046764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/05 23:02(1年以上前)

cherito88さん
機能は全機種が同じように搭載していたら良いとは思いますが現実的には無理でしょう。
(廉価モデルや、シンプル携帯の存在価値が薄れます)
機能が付いていなかったり、付いていることによって不公平感は感じないのですが、PCドキュメントビューワーが付いている機種を選べばいいのではないですか?
PCドキュメントビューワーが付いてなくても、それにもまして他の部分でpremier3の魅力があり、欲しい機種ということであれば、購入しEZドキュメントビューワーを付けても価値は薄れないと思います。

書込番号:9046834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/02/06 00:12(1年以上前)

cherito88さん
ホントに残念ですね。^^;
でも入ってないものはしかたないので他でも書きましたが
画像ファイルに変換する方法をとりたいと思います。
検索機能が使えないのもちと難あり、ですけど。

書込番号:9047318

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/06 10:54(1年以上前)

> auも、(これだけ純増数が伸び悩んでいるなら)auユーザー間に、機種などによる不公平感を極力減らしていくべきだと思います。
皆さん、いかがでしょうか?

別に機種毎に機能、個性があるのが悪くは無いでしょ。
どの機種も金太郎飴みたいに同じな方が私は嫌です。
それに機能が無いからといって不公平だとは私は思いません。
(自分に必要ない機能は削ぎ落としたいくらいです)

書込番号:9048581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/02/06 11:24(1年以上前)

個人的にはファイルビューワなどは、いわゆるハイエンド機種には
標準でつけてほしいですね。

差別化は別の機能でしていただければ。

書込番号:9048673

ナイスクチコミ!0


cherito88さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 19:14(1年以上前)

いやあ、皆さん、すいません。
私のコメントにご返信いただきまして・・・。

言葉が足りませんでしたが、
その機種特有の機能、
たとえば、ウォークマンケータイや、カメラケータイなど・・・
そういう、言わば「個性」にあたるものは、
それぞれあって当然だと思うのですが、
今回のPCドキュビューワーの機能、
つまり、メールに添付されたファイルを閲覧できるかどうかという
「基本的」な機能に関しては、
機種間で有料無料に分かれるのはいかがなものかと思った次第です。

ドキュメントが閲覧できるかどうかで、
機種選択の決定要因になるものとは思いませんし、
それぐらいのサービスぐらい、均一にしてほしいなあ、
と思った次第です。







書込番号:9050270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)