『実機に触ってきました。』のクチコミ掲示板

Woooケータイ H001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:145g Woooケータイ H001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機に触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ H001」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ H001を新規書き込みWoooケータイ H001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

実機に触ってきました。

2009/02/06 14:25(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001

スレ主 BugHunterさん
クチコミ投稿数:17件

秋葉原のヨドバシにて。
実機に触ってきました。
3D表示が出来る(赤青眼鏡無しで)ということが
最大の特徴なので、その辺を中心に報告します。

メニュー画面:弱設定で、文字や記号が背景 中間 手前で浮いているように見える。
       弱設定で背景から手前まで約5o程。強設定で、約1p程。
       強設定の場合、立体に見える視野角は狭いです。真正面から見ないと
       文字や記号が二重に見えます。
       
ワンセグ画面:表示はメニューの時と同じ。
       特殊な表示方法及び、映り込みが激しいので、目が疲れます。
       画面の中央は立体に見えるが、四隅は二重に見えました。
       ニューステロップ等は潰れて判別できません。

    結論:所詮、携帯電話の3Dなので、製品カタログにある様に
       映像が自分の方に、飛出してきたりするものではないです。
       スターウォーズの中に出てくるような、立体映像を期待すると
       落胆するかも知れません。私は眼鏡越しに見たので
       裸眼の方は違う見え方をするかもしれません。

       その他の機能は確認していません。  以上

書込番号:9049284

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/06 22:49(1年以上前)

僕もちょっとだけ触ってきました。

動作はかなりモッサリしてます。以前使っていたW54Tよりちょっと遅いかな、という感じ。

注目の3Dですが、本体に入っている3Dデモ用の動画を再生すると、かなり良い感じでしたが、それ以外は・・・
画像処理して3D画像を作り出していますが、かなり無理があるようです。
正直言って、かなりの力業ですね。


欲しいかと問われたら、迷わず答えます。
欲しくない。

書込番号:9051513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/06 23:19(1年以上前)

私もいじってきました。
動作速度(もっさり感)に関しては、現在W54SA使いですがとても速く感じました。
この速度なら自分自身では気にならないレベルですが、KCP携帯の方にはまだ不満が残るかもしれませんね。
実機は3機種置いてありましたが、速度的にはメニュー選択やデータフォルダー展開などですが、H001>puremier3>SH001という感じです。(あくまで私感)

3D液晶の試みは面白いですが、いかんせん見辛いし表現するには画面が狭い、ホログラムのシールを見ている感じで、見る角度もかなり限定されて短時間の視聴用に思える。

ただメニュー画面などは、ちゃんと手前1cm位に浮いた様に見えましたが、ワンセグ・撮影画像&ムービー・動画(スパイダーマン予告版内蔵)・細かい文字などは見辛いだけでした。
3D用デモムービーはさすがに巧く作ってありますね。

3D対応アプリやケータイアレンジなどが多数配信されない限りどうにもならないかも…?

書込番号:9051725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/07 00:18(1年以上前)

所詮は擬似、専用に作られていないと難しいのでしょうね。
あとは見る人によっても差が出てきそうですね。

まあ、物珍しさで注目される程度で終わりそう。


春モデルの主力機種が今日発売されたけど、高い。
春モデルとしてはソフトバンクより魅力的な機種が多いけど・・・厳しい。

書込番号:9052130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Woooケータイ H001のオーナーWoooケータイ H001の満足度4

2009/02/07 02:06(1年以上前)

>へるしぃさん
あくまでも54TはKCPなんだし比べるモノが違う。
あなたが不満でもW54SAよりかな〜りサクサクになっている。

書込番号:9052573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/07 03:10(1年以上前)

相対比較も特定の人の役に立つからいいんじゃない。

書込番号:9052699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/07 08:19(1年以上前)

H001かW64SHに機種変更を考えてるのですが、実機を触ってみてどちらがおさそうですか?

私の近くにあるauショップはサンプルだけしか置いていなかったので3D表示やレスポンスは確認できませんでした。

書込番号:9053069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/07 08:29(1年以上前)

>万年こーぼーさんさん 
>あくまでも54TはKCPなんだし比べるモノが違う。

KCPがどーとかこーとかはどうでも良いと思うんですよね。。
これはこうだから前の機種より遅い、なんて、メーカーのエゴですよ(^^;)

ケータイを操作しているときに
「うんうん、これは***だから遅いんだよね、そうだよね、しょうがないね、うんうん」
などと自分を言いくるめながら使うのなんて僕は嫌です。

書込番号:9053093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/07 08:50(1年以上前)

機能を取るか速さを取るかで考えたらよいでしょう。
速さは快適に繋がりますが、多機能も快適に繋がりますから。

いろいろ詰め込んだWindows Vistaは不評だね。
Windows7はまだベータ版(RCになったっけ)だけどなかなかの評価だね。

書込番号:9053166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/07 12:43(1年以上前)

実機いじりました〜。なんか立体見てると目が悪くなりそうだったんですが、普通の携帯とくらべてどうなんでしょうね。

書込番号:9053995

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/07 15:34(1年以上前)

はっきり言ってHITACHIは眼中に無かったんだけど、
実機を触って、3Dはどうでも良いのですが、結構サクサク動いて良いですね。
いまW44SなんでPremier3かS001が良かったんですが
カメラのシャッタータイムラグがPremier3より遥かに良かったんで
一気に欲しくなりました!(たまにしか使わないが結構気になる部分なんで。。)

書込番号:9054678

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/02/07 15:54(1年以上前)

 私は本日、44Sから機種変しましたが概ね満足です。動作は44Sと比べるとモッサリというか1テンポ遅い感じはします。メニュー周りは今まで初代cdmaOneのC101S以来SONY(ソニエリ)以外持ったことが無く初めての他メーカーという事もあり多少違和感がありますが、これは慣れの問題でしょう。3D液晶に関しては、ギミックとしては面白いですが、使うのは最初のうちだけかと思います。

書込番号:9054767

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/07 18:43(1年以上前)

DATYURA さん
>44Sから機種変しました
僕もW44Sを使っていて初めて1年以上使ったお気に入りなのですが
液晶がヘタってきて、そろそろ買い換えを検討しております。
今日、実機を触ったらとても良さそうでしたが
W44Sと比べて、カメラの使い勝手・画質はどうでしょうか?
その他、動画やワンセグなど気が付いた点を教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9055454

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/02/07 21:40(1年以上前)

別機種
当機種

44S

H001

カメラですが、44Sに比べるとレスポンスは向上してると思いますし、多少暗い所でもAFの迷いが少ないと思います。画質については好みがあるので一概に言えませんが、個人的には44SよりもH001の方が好みです。両方とも写真は960x1280でオートで写しています。

書込番号:9056392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/08 00:02(1年以上前)

色合いがクッキリしていていい感じですね。

書込番号:9057375

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/08 04:54(1年以上前)

DATYURA さん
情報、感謝ですm(__)m

書込番号:9058223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ H001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常だらけ 2 2010/02/28 17:36:33
誰かお願いします!! 2 2009/12/28 12:13:50
ダメダメ 2 2009/11/15 19:19:15
新しくて古い感じが 2 2011/05/13 22:24:50
日立 WOO H001 0 2009/08/22 8:46:00
ボタンがぺこぺこ 3 2009/08/21 20:09:22
ミスターマックスで 1 2009/08/12 0:27:53
現価格 1 2009/07/26 23:37:12
カメラと3Dについて 3 2009/08/02 22:08:26
外部メモリの使用可能な最大容量は? 4 2009/07/21 13:18:30

「日立 > Woooケータイ H001」のクチコミを見る(全 218件)

この製品の情報を見る

Woooケータイ H001
日立

Woooケータイ H001

発売日:2009年 2月 6日

Woooケータイ H001をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)