『ケース交換』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ケース交換

2009/09/01 21:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:112件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

先週の日曜日、海水浴に行ったのですが、砂浜で端末がややヘヴィな状況に晒され(腰に下げているとき仲間に砂を頭からかけられたり)、あちこちに傷も付いたことですし、スライドが砂でジャリジャリするので、修理に出しました。

 当然、PC用のエアブローで相当砂は飛ばしたのですが、塩分を含んでいる砂なので、内部がどうなるかも考えなければいけないと思い、点検清掃も兼ねて、の修理出しです。

 傷は電池蓋、レンズカバー、液晶に集中。それでもこういう場合「ケース交換」という形で、外側をすべてユニット交換することになるらしいです。費用は5,250円で均一。安心サポートに入っているので、メーカーの判断によっては無償かも知れないけど、多分有償でしょう、とauショップの方には言われていました。当然、それは覚悟の上です。

 先週木曜に修理に出し、土曜の段階で見積もりが上がり、今日、火曜に帰ってきました。出来上がってきた端末は外観は新品のように綺麗で、液晶には保護フィルムまで貼ってありました。さらに開閉部を中心とした点検清掃を行い、新品時と同じ動作チェックをして、問題なしで帰ってきました。データの消失もなしです。帰ってきてから保護フィルムを剥がし、そのまま触れず、速攻で市販品の保護フィルムを液晶に貼りました。
 費用は見積もり通り5,250円でした。

 その額で外観は新品同様になりますよ。傷だらけになさった方などは参考になさってください。

 あと、今日から始まった「ダブル定額スーパーライト」もついでに申し込んできました。いろいろな意味でいいタイミングでした。auショップでもすぐ申し込めます。

書込番号:10084156

ナイスクチコミ!3


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 00:28(1年以上前)

だからなんですか?

書込番号:10085624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/03 21:01(1年以上前)


やっぱり5250円かかるのですか!←あたりまえだが。。

以前W61SAを使ってたときは、無償でケースセット交換してもらいましたよ!!
ラッキーだったんでしょうかね(笑)

ちなみに、ダブル定額スーパーライトは携帯でもできますよ!

書込番号:10094786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/09/03 21:13(1年以上前)

 無料とはラッキーでしたね。

 しかし今回ばっかりは自分の過失であるのは明らかなので、有償でもまったく抵抗ないです。

 ダブル定額スーパーライトは携帯からも申し込みできるのは存じておりましたが、どうせ申し込もうと思ったその日にauショップに行ったので、ついでに頼みました。数分の時間、サイン1箇所のみで、その瞬間から適用になるそうです。

書込番号:10094875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/09/03 22:12(1年以上前)

>その瞬間から適用になるそうです。

厳密に言うとその月の初日から適用になるので、仮に9月の下旬に加入してもさかのぼって9月1日から適用した料金になります。

スレ主さんの場合は、9月1日に加入されているのであまり関係ないかもしれませんが。。。

書込番号:10095296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)