『文字入力でフリーズ携帯アップデートしても改善されず』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力でフリーズ携帯アップデートしても改善されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:170件

家内のS001なのですが文字入力でたまにフリーズすると言うので、携帯アップデートで改善されるはずと言ったら、しょっちゅうしてるとのことです。
この前も「や」を入力するとフリーズするので最近は「や行」を打たないでメールすると言うので、半信半疑で「や」と打ったら本当にフリーズしました。
この時は電池パックを一旦はずして電源再投入したら「や」でフリーズしなくなり、これで直ったかなと思いました。
しかし後日、今度は別の文字でフリーズしたと言っていました。
ショップに持ち込むことは考えていないので、かわいそうですが騙し騙し使ってもらうしかないのでしょうか。

書込番号:11071373

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/11 23:49(1年以上前)

症状に再現性がある場合、今回の場合だといずれかの数字キーを押してもなんの反応もことが100%再現できれば、修理に出す価値はあると思います。
たまにしか起こらないとかであれば、修理に出しても再現なしの基板交換で終了となりますが。

書込番号:11071645

ナイスクチコミ!0


Fiesta.さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 01:16(1年以上前)

私のS001も文字入力の際に一瞬固まることがあります。
ただ、私の端末の場合は特定のキーで固まるわけではないので、スレ主さんの書かれている症状と全く同じということではないかもしれません。

ちなみに何度目かのアップデート以降にこの症状が出るようになってしまいました。

書込番号:11072086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/12 06:50(1年以上前)

なぜショップに持ち込むことを選択肢から外すんです?
再現できるんだから持ち込んだ方がいいと思いますが…
フリーズが一瞬なのか再起動が必要なほどなのかはわかりませんが、現象を確認させておいた方がいいと思います。

書込番号:11072488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/03/12 09:21(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございます。

ショップへの持ち込みに関しては、100%再現できない場合は徒労に終わりそうなので、よっぽどのことがないかぎり行かないと思います。

Fiesta.さんおっしゃるように、何度目かのアップデートからなんでしょうね。
去年3月の発売初日に購入しましたが、購入直後はフリーズとか再起動とかの話はなかったですから。

昨日携帯でアップデートの有無を調べたら有りだったので、家内にアップデートかけさせました。フリーズとは関係無さそうですが、しばらく様子見てみたいと思います。

書込番号:11072804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/03/12 11:44(1年以上前)

アップデートのせいだったら、Fiesta.さんとキュラポンさんの奥さんとで症状が違う事はないと思うんですが。
それにもっと多くの人が被害にあっていると思います。

特定のキーを押すとフリーズするというのは、すでによっぽどのことだと思います。ショップに持ち込むことをおすすめします。

書込番号:11073255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/03/23 16:48(1年以上前)

文字入力でのフリーズは、今のところないよ。個体差があるのかな

書込番号:11129323

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/23 21:48(1年以上前)

極力不要なデータを削除する事をお勧めします。
アドレス帳やお気に入り、デコメを含めてです。
個人データが何かワルさをしている可能性があるかもしれないので。

書込番号:11130683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/03/26 18:35(1年以上前)

スレ主です。
皆さん返信ありがとうございます。
現況を報告させていただきます。
まず以前との違いは、購入後1年で初めて電池パックの抜き差しを行なったということ(フリーズ時家内は電源キー長押しで対応していたようです)と、毎晩寝る前に電源を切るようにしたことでしょうか。
その結果というわけではないでしょうが、スレを立てて約2週間たちますが、フリーズしたのは1回だけのようです。

〉修理を勧めてくださったみなさん
かなりの確率で再現させられるのであれば私もショップに持って行きますが、今現在はそういう状態ではないようです。
〉ytynさん
不要な個人データを削除すると良いみたいよと、家内に伝えました。削除するしないは本人しだいでしょうが。

2年しばりはありませんが、私の感想は長く付き合っていけそうな良い携帯だと思います。

書込番号:11144307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)