『リコール』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール

2009/04/02 23:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 himetyanさん
クチコミ投稿数:7件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

電源が勝手に落ちるとか
画面が真っ暗とか

皆さんの意見を聞いてみると
リコールがかかりそうな気がします

皆さんはどうおもいますか??

書込番号:9340973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/03 00:00(1年以上前)

そんなに多数の方々に不具合が多発しているんですか?

書込番号:9340993

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/03 00:18(1年以上前)

そういえば、W54SAなんかは最終的にリコール状態でしたね。
ある程度時間が経たないと分かりませんが、本機でリコールは無いんじゃないですかね。
ケータイアップデートはあるかもしれませんが。

書込番号:9341093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/03 00:37(1年以上前)

多機能ですし、件数が目立つのは売れていることの裏返しでしょう。
過去を振り返ると、何が出ても「再現無し」「仕様です」で乗り切るスタンスですから、リコール(そもそも携帯のリコールは発煙発火ぐらい)などあり得ないでしょう。
WINNIMさんおっしゃる様に、サービスキャンペーンのケータイアップデートがせいぜいでしょうね。

書込番号:9341192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/03 00:41(1年以上前)

リコールになるほど電源落ちが多いとは思いませんね。
2週間使いましたが、まだ1回です。
しかし不具合があるならばアップデート対応があることでしょう。

電源落ちが頻繁に起こるのでしたら、157(お客様センター)やショップで相談するか、修理に出すと良いかと思います。

また、データ(無料の着うたなど)が原因で発生しているケースもありますよ。

書込番号:9341215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/03 01:53(1年以上前)

確かにここでは不具合のカキコミよく見かけますが、あの散々な出来だったW54SAでさえもリコールはありませんでしたからね。
みなさんおっしゃるようにアップデートが関の山でしょう。

書込番号:9341454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/03 05:41(1年以上前)

リコールの対象は生命や財産に危害を与える事故になりそうな欠陥だった場合が多いので、電源が落ちるくらいじゃリコールにまではならないでしょう。
電源が落ちた後、発火、爆発の恐れがあるならリコールでしょう。
個別に修理程度だと思いますよ。

書込番号:9341696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/04/03 10:51(1年以上前)

購入検討していましたが(◎o◎)迷ってしまいます(ρ_;)

書込番号:9342317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/04/03 12:35(1年以上前)

発売日に手に入れましたが、今のところ一度も電源落ちやブラックアウト等その他含めて不具合が出た事はありません。
私がたまたまラッキーなのか、トラブった方の個体差なのか、もう少しデータが必要なのではないでしょうか。

それと、このクチコミとは直接関係ありませんが取扱説明書をちゃんと読まなかったりここで質問もしないうちに
マルチキーの使い方やページ送りキーも調べないで「○○ができないのでダメ」という評価で
ユーザーレビューで低い点をつけられてしまうのも「なんだかなあ」という気がします。

書込番号:9342631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/04/03 13:39(1年以上前)

私のも今のところ一度も電源落ちやブラックアウト等その他含めて不具合が出た事はありません。
リコールはないでしょう。
あとユーザーレビューの採点は全体としてはある程度信用できますが、個別に特に極端な採点をつけられている人のはプロフィールを見てみるとなんとなく想像がつきます。クチコミがはじめてだったり、ユーザーレビューが始めてだったりすることが多いですね。
時たま、この人本当にこの機種もってるの?と疑問を感じるコメントもあります。
ユーザーレビューはこのサイトに来てどういった評価を得ているものなのか参考にして購入される方も多いのでぜひとも正当な評価をしてほしいですね。
ただし、個人の価値観の違いといわれればそれまでですが。

書込番号:9342823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/03 21:35(1年以上前)

良い事より悪い事の方が書き込む動機としては強いですし、正常に使えてる人が正常に使えてますなんて書き込まないので、ネット上だと不具合のが目立つ事が多々あります。

自分の端末なんですがブラックアウトは一切起きてませんが、本体を上下に振ると中から小さい部品がぶつかるようにカラカラと異音がするのは何でしょう?
動作に問題無いのですが気になります。

書込番号:9344459

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/04/03 23:11(1年以上前)

リコールとは大袈裟な表現ですね

ちゃん3さんの仰る通り
リコールは生命や財産に影響を及ぼすような不具合に対して行われるものだから
それはあり得ないですね
問題が多ければ個別対応か、ソフトウェアのアップデート対応でしょ

販売店、キャリア、メーカーへのトラブル報告件数が多数寄せられないと
行われないと思います

書込番号:9344952

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 17:02(1年以上前)

「報告は一件もない」と答えるわけですから
何万件苦情が行ってもリコールなんかしませんよw

正当な評価がされても、それが満足度の低い評価であれば決まって
「参考にならない」に異様な数の投票が行われるわけですから
初めてきた人には(???)でしょうw

ここでは口コミやレビューを「鵜呑み」にするのではなく
「真実」を見抜く目がないとダメです。


書込番号:9366116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)