『イヤホン差込口と充電アダプターの差込口の間の異音(ギシギシ)』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン差込口と充電アダプターの差込口の間の異音(ギシギシ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 SOSOMOTOKUさん
クチコミ投稿数:11件

5月14日購入。

やっぱり、サイド部分(充電アダプターの差込口とイヤホンの差込口の間)を少し抑えるとギシギシと異音がしますね。

私は、最初の端末で両サイドから異音がして、修理、そして修理後もしばらくしたら異音がしだし、今度は新品交換。そして1週間したらやはり充電アダプターとイヤホンの差込口の方だけからギシギシ音がしはじめました。量販店においている電源の入る見本はこんなことはないのですがね。

さて、今度はどうしたものか、と悩んでいます。

<http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018205/SortID=9484274/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%89%83C%83h>

書込番号:9696942

ナイスクチコミ!0


返信する
Fiesta.さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/14 15:17(1年以上前)

私のも鳴ります。
しかも両側から。
Kスタのホットモックでも鳴るので仕方ないのかもしれませんね。

修理に出して治りはしましたが、1週間くらいで再発しましたし…

書込番号:9697838

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOSOMOTOKUさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 20:08(1年以上前)

やはりそうなんですよね。
こういう音のするものだと認識して、もう修理に出したり新品に交換するのやめようかなぁ。

kztk36さん、
まったくこのような異音はない、とのことでしたが、今でも異音はありませんか?

aki-777さん、
修理で直った、とありましたが、その後再発していませんか?(私は修理後1週間で再発しました。)

レスポンスいただけるとありがたいです。

書込番号:9699062

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/14 20:19(1年以上前)

所詮、プラスチック製品です。抑えれば音もします。気にしたこともありません。

書込番号:9699116

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOSOMOTOKUさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 21:09(1年以上前)

aki03さん、
っていうことは、おたくも異音がする端末なのですね。市価の半値以下で購入でしたね

書込番号:9699418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/15 00:39(1年以上前)

私の端末では、今でも全くなりません。

個体差なんでしょうかね?
もしくは気にしすぎで力をいれていないつもりでも力を入れすぎてたわんでるとか。。。

強度的に強いとはいえない部分ですからね。
一枚板に2箇所切り欠きを作った間の部分ですから。

書込番号:9700907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/15 00:41(1年以上前)

僕のも異音はしないですね...

書込番号:9700918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/15 04:47(1年以上前)

私のは左右どちらもギシギシいってます。電源落ちの不具合も、ありますので修理に出します。

書込番号:9701398

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 10:05(1年以上前)

何度も申し上げます。
aki03→akio3 です。微妙に違います。
一般論です。こちらの個体には、そんな音はしません。そんな箇所を押したこともありませんので。その箇所を押す理由が理解できません。

書込番号:9701928

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 10:09(1年以上前)

いくらで購入したかは、異音どうのこうのと言う事とは、直接関係ありません。
また、修理より機種変をお勧めします。

書込番号:9701938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/15 12:09(1年以上前)

 akio3さんっていう人は、S001を買わせたくない理由があるようにしか思えません。そうでなければここまで徹底的に貶すでしょうか。ライバルメーカーの社員だったりして。
 ご本人がS001を持っているのかいないのかもハッキリ分かりませんし…。

書込番号:9702274

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 13:30(1年以上前)

ホルダーです。また、関係者ではありません。一介の消費者です。

書込番号:9702545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/15 13:38(1年以上前)

中村主水SSSさん

スルーしましょう。

かかわるだけ、無意味です。

書込番号:9702558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/15 18:41(1年以上前)

しかし、ソニエリは過去もギシギシいう端末多かったような

書込番号:9703526

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOSOMOTOKUさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 21:30(1年以上前)


aki03だろうが、akio3だろうが、そんなことはどうでもよいですが、おたくの携帯は異音がないのですね。(ま、押したことがないのであればそうとも限らないですが。)

白ロムネット購入(確かそうでしたよね?)で市価の半値以下で購入しても、異音のない端末ということがわかっただけでも十分です。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:9709876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/17 20:14(1年以上前)

 言われてみたら、私のでもそこを押せば、かすかに「カチカチ」音はします。5月27日購入です。しかし、正直今まで気にしたことは全くないですね(笑)。言われて初めて気がついた、という程度です。

 私のとトピ主さんので、音圧や音の質が違うのかも知れませんが、私は修理に出す必要性をまったく感じません。単に私が鈍感なだけかも知れませんが(^^; )

 kztk36さんもおっしゃるように、ここはプラスチックの、なおかつ穴にはさまれた継ぎ目なので、強度的に難しい部分があるのだと思います。現在の技術からすれば、ここにプラスチックを使えば、こんな音は出るのはやむを得ないかなぁ、と私は感じます。

 しかし気にしてみると確かに安っぽい感じがしますね。

書込番号:9714927

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOSOMOTOKUさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/17 20:46(1年以上前)

そうなんです。
いわれなければ、この以前のこの口コミをみなければ、わたしも気づかなかったんだろうと思います。

でも、です。この口コミにも書き込みがありましたが、akio3さんも含めて異音のしない端末を持っている人もいるんです。であれば、その異音のない端末に当たるに越したことはないな、と思ったのですが・・・。

書込番号:9715108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/17 23:43(1年以上前)

 「音」に関しての感性は人それぞれですからね。同じ音を「聞こえない」という人もいれば「すごく気になる」という人もいます。それはオーディオ機器などの評価が個々人でかなり違うことを見ても明らかですね(笑)。

 私は、今回の件について自分の端末の音はほとんどまったく気になりません。私にとっては、気がついても、すぐそのことを忘れてしまうくらいのレベルです。仮にまったく鳴らないという端末があることを知っても、あまり気は動かないです。所詮は、あの種のプラスチック成型品は、その程度の剛性しか持っていないと思いますし、相手が金属(何だか金属にぶつかっているような音ですよね)ならなお、発生しても致し方ないと思っています。私の感性がその程度なのだと思います(^^; )
 ですが、これはすべて私が「思う」ことだけで、他の人は別の感じ方をするかも知れない、という前提での話です。

 しかし、スレ主さんがどうしても気になって仕方がない、精神衛生上悪い、とのことでしたら、徹底的に修理もしくは機種変更を追求されるべきだと思います。ただ、あのような仕様(メーカーが容認している)ならば、何度修理しても直らないかも知れません。そうなったら正直、機種変更しかないですね。
 そもそも、実際鳴っている「音」の質・圧が、スレ主さんの端末と私の端末は違うかも知れないのです。それが「同じ」という前提は、やや危険です(笑)。

 しかしこれは5月製造分の特徴なんですかね。音が鳴らないという方々の端末は割と古めと察せます。こういう風に、ロットによって個体差が大きすぎるというのが、S001の「近年の携帯らしからぬ」怖さだと思うのですが…(^^; )

書込番号:9716532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)