『アップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

アップデートのお知らせ

2009/07/25 16:33(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 t2ya_t2yaさん
クチコミ投稿数:9件 Cyber-shotケータイ S001の満足度4

電池残量レベルの正しい表示、大容量のアップロード時の切断に対応との事です。
皆さんやりましょう。

書込番号:9905805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/25 22:19(1年以上前)

 昨晩やりました。今のところ良くも悪くも変化なしです。
 ただ、10分程度で済んだものの、今回のアップデートはすごく電気を消費しますね。私はアップデート後、即充電でした。

 これから行う方は、バッテリーがたっぷりある状態で行った方が良いですよ(笑)。

書込番号:9907170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 00:01(1年以上前)

>ただ、10分程度で済んだものの、今回のアップデートはすごく電気を消費しますね。私はアップデート後、即充電でした。

>>電池残量レベルの正しい表示

にかかることかもしれませんよ。

私の端末もezwebを多用するのですが、かなり使用した後画面を確認したら残量レベル3だったのが、5分後1になり、ほどなく即充電してください、となりました。

今回のアップデートで正しい表示になったのでしょうか。。。

書込番号:9907744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 00:14(1年以上前)

>>>電池残量レベルの正しい表示
>
>にかかることかもしれませんよ。

 私も一瞬「そうかも知れない」と思いました。しかし今まで、ほぼ同じ使い方で、5日後に1目盛り減り、7日後に2目盛り減る…という極めていい状態だったのですが、それでもいきなり電池切れで「ストン」と落ちたことなど有りません。今までの表示は正しかったと思います。

 仮にアップデートで残量レベルが早く減るように表示されるようになったとしたら、私の場合「改悪」です。ただ、その可能性も否定できないので、今は様子見です。

書込番号:9907813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 00:23(1年以上前)

中村主水SSSさん
>それでもいきなり電池切れで「ストン」と落ちたことなど有りません。今までの表示は正しかったと思います。

4日目、5日目くらいの状態ならありそうですね。

蛇足ですが、ちなみに7日くらい持つようですが、夜間は電源OFFにされてますか?

書込番号:9907860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 00:34(1年以上前)

 夜間も電源は切っていません。基本的には24時間365日、電源入れっぱなしです。
 ただしBluetoothの待機状態はオフにしています。私の生活環境では、ごく希にしか乗らない親のプリウス(それも普段は親の携帯に設定されている)に乗るとき以外、Bluetoothを待機状態にしておく必要がないためです。

 ずっと以前にも書きましたが、Bluetooth待機状態にしていると、平均10%バッテリーを多く消費する、というのがソニエリの見解です。近くにBluetooth対応機器がないか常に探そうとするためです。

書込番号:9907909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 00:40(1年以上前)

そうですか。。。

7日も持つのでてっきり夜間は充電OFFだからかとも考えていました。

スレとはずれますが、私の端末は、平日は使用頻度が高いので毎日夜には残量1か充電切れとなるので、寝る前に充電台行きです。

土日の休みは土曜からほったらかしですが、日曜日の夜には残量1になってます。
その間メールが数通来る程度で通話も合計5分程度でしょうか。

この差は一体なんでしょうね。。。

書込番号:9907929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/26 08:54(1年以上前)

 何度か書きましたが、私は1週間のうちで、メール数通〜数十通の送受信、通話5分程度数回、撮影数枚、Bluetoothでの送信数回…の使用頻度です。kztk36さんともっとも違うのは、私はezwebはほとんどやらない、ということくらいでしょうか。

 kztk36さんのバッテリーは既に膨らんできているとのことですし、初期のバッテリー持たない理由こそ不明ですが、もう既にバッテリーの本来の性能は持っていないと思います。そんなに高いものでもないようなので、有償でバッテリーを購入なさったらいかがでしょうか。
 私の親が使っていたトヨタのケータイ(東芝製)でバッテリーは1個2,000円くらいでした。

書込番号:9908835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/27 15:07(1年以上前)

バッテリーが膨らんでから新しいものに交換しましたが、結局何の変化もないんですよね。。。
約1ヶ月経ちますが相変わらずの状態です。
1週間ももつなんてうらやましい限りです。

書込番号:9914722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/28 20:57(1年以上前)

 3日間、彼女と、日中ほぼずっとメールを何十通も毎日送受信していたら、さすがに私のバッテリーも切れました(笑)。そんな今日に限って、出先で、しかもそこには充電器がなく、仕方がないのでクルマのエンジンかけて、エアコン効かせて、シガライターから充電しながらメールしていました(^^; )

 やはり使う頻度によっては、私も1週間は持たないようです(当然ですが…)。

書込番号:9921023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/28 22:38(1年以上前)

 それと、今日のように「外出先」「充電器なし」「来客有り」「バッテリー切れ」「メール多数」というバタバタした環境で気付いたのですが、S001のマナー時のバイブレーターはかなり弱いですね。どのモードにしても似たような物で、腰のポーチに収納していたり、車内にあっても気付かないことが何度か有ったです。

 テーブルの上でバリバリ震え、落っこちそうになる「うるさいバイブ」が悪評だったためこういう設定になったのだと思いますが、ここまで振動が少ないと、やや不便です。

 スレとは直接関係ない話で申し訳ないのですが…(^^; )

書込番号:9921741

ナイスクチコミ!0


Silence.さん
クチコミ投稿数:5件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/28 22:43(1年以上前)

自分も同感です。

自分はほとんどマナーモードなのでバイブが弱いと着信やメールに気付かないことが多々あります。

前使っていたW52SHと比べたら全然違います…

書込番号:9921777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 18:50(1年以上前)

アップデート後ですが1度だけ電源落ち発生しました。

どなたかアップデート後の電源落ちは発生してませんか?

もう一度出たら修理を考えてるんですけど…。

書込番号:9948038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/08/04 08:26(1年以上前)

pondelion AZUさん

私の端末は、前々回のアップデートからweb中の電源断→再起動が頻発していましたが、今回のアップデート後では発生していません。
ちなみに前回のアップデートでは変化はなく電源断→再起動は発生していました。
今回のアップデートで何らかの修正が入ったか、たまたま落ちてないだけのどちらかだと思いますが。。。
pondelion AZUさんの端末で起こっているのであれば、たまたまの可能性が高いですね。
以前との使い方として少し違うのが電源をたまに切るようになりました。
それが効果としてでているのかもしれません。

また、規則性のある電源落ちなら修理に出して直る可能性もあるかもしれませんが、不規則な電源落ちはおそらく修理に出しても直りません。
(不具合確認できず、予防措置の基板交換で終わり)
自身の気休めにしかなりません。
その点も考慮して、修理に出すタイミングを考えられたらと思います。

書込番号:9950797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/04 09:09(1年以上前)

>kztk36さん

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ…。

EZWeb繋いだ瞬間の電源落ちだったので以前のファームと一緒のタイミングだったんですよ;;
なんだかなぁ…。

修理はもう少し様子見してみます

書込番号:9950901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/08/05 09:30(1年以上前)

 アップデートして10日くらい経ちました。
 ちょうどその頃から、メールを1日何十通も送受信するようになり、バッテリーは2日程度しか持たなくなりました。それが、アップデートでバッテリー残量表示が適正になったからか、単なる使いすぎなのかは、ちょっと分かりません。ちょうどアップデートした直後からメールで酷使し始めたので…。

 ただ現状では、私ももう、1週間持つ、なんて言うことはなくなりましたね(笑)。

書込番号:9955215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)