


Run&Walkのカウンターが誤作動するようになりました。
全く動いていないのにカウンターの数値がみるみる上昇したりします。
1度修理に出しましたが症状の改善は見られませんでした。
メーカーによると、同じ症例の報告は全くないとのことですが
同じ症状に見舞われた方がいらっしゃいますか?
書込番号:10583845
1点

この機種カロリーカウンター適当ですよね。
私のも、勝手に増えていくのでOFFにしました。
アルバーノみたいに過去の記録が保持できないのであまり使わないし修理にはだしてません。
あきらめました。
以前にもこの件で書き込みがあったような?
書込番号:10584524
1点

私のも誤作動しておりました。結構あるんじゃないですかな。
修理に出してますが直るやら。
書込番号:10597724
1点

自分はペンギンスポーツの待ちうけの歩数計がフリーズしてしまう不具合がありますね
途中でアプリなどを使うからか、5000歩あたりから何度見ても数字が変わってない
ことが何度かあり、auに問い合わせたところ
バッテリーをはずして、ICカードを一度抜き差しして、念のためEZwebのブラウザ履歴のクリア
をしてみてください
とのことでした
その後歩数がさほど多くないので、実際にフリーズするかはまだ確認できてないんですが
上記の処置後にも同様の症状が出るようでしたら、ショップに出してください、とのことでした
自分は以前別に歩数計を持っていて、購入を後押しされたくらい便利な機能ですから
これの不具合はちょっと困るんですよね
書込番号:10740932
1点

TAMA1963さんと同様の事象に苦しんでおります。
私の場合妻と同じ機種を使うようにしております。つまり、CA001がうちに2台あるわけです。異常なカウントをするという現象は現在2台とも出ております。
最初は妻の方のCA001にRun&Walkのステップ数の異常なカウントが出てきました。常時異常値をカウントしているようでもなくおよそ正確な数値の日もあり、しばらく様子見をしていました。
あるとき何もしていないのに携帯を手にして画面を見ているだけでカウントが上がっていくのを見て、これは何が何でもおかしすぎるとAUショップに修理に出しました。しかし、TAMA1963さんと同様にメーカー側で事象の再現できず基盤の交換のみで戻ってきました。異常なカウントは再び現れました。妻の携帯を修理に出している間に私のCA001も同じ現象が出始めて、これは絶対不具合があるはずです。
VAIO時間みたいなもので、購入から約10ヶ月ぐらいで出てくるような時限爆弾的不具合なんかじゃないかと考えております。
今週中にサポセンにメーカー側の方の情報も電話で聞いてから、次週末に修理に出す予定です。
書込番号:10869148
1点

Run&Walkの過剰カウントの誤作動について修理に出し、修理完了で帰ってきました。
ショップにて修理に出す際と修理に出してからサポセンの電話で以下のような念押しをいたしました。
「事象確認できないことがないことはないから、日にちがかかってもいいから事象が出ることを確認したうえで、それはそういう仕様というならあきらめます」と・・・。
ちょうど一週間かかりましたが、以前妻の同機の修理より二日遅く戻ってきました。
修理内容と詳細内容をそのまま以下に写します・・・
*************************************************
修理内容:基盤セット交換
詳細内容:ご利用頂き有難うございます。ご不便をおかけし申し訳ございません。フロントケースが故障していましたので、交換させて頂きました。”障害を確認致しました。機能動作不良の為、調整、基盤セット交換致しました。今後ともご愛顧をお願い致します。
*************************************************
ということでしばらく様子を見てみます。事象確認がメーカ側で確認して頂けたことは大きな進歩です。また報告致します。
書込番号:10941442
1点

昨年の後半からRun&Walkが誤作動を起こしているような気がしてauショップに行きましたが、「少しの振動でも反応してしまうので振動するものの上に置いてあるのでしょう」と言われ、結局何の対策も施してもらえませんでした。
やはり問題ありのようですね。今は使わないと言うより、前のように見てないので気にしていませんが、せっかく付いている機能なのにもったいないですね。
書込番号:10945757
1点

他の操作をしてるときにモーションセンサーが振動に反応して
数十歩の誤差がカウントされてしまうのはもうしょうがないので
これは目をつぶるしかないようですね
ただ、みるみるうちに歩数が上がっていくのはやっぱり異常だと思います
問い合わせたところ、RUN & WALK のアプリを一旦削除して
再インストールして様子を見てみてください、とのことでした
これで同様の症状が出たら、次ははショップに出してください、とのことでしたので
自分もしばらく様子をみようと思います
書込番号:11001361
1点

前回書き込みいたしましたように、現象を確認できたので基盤交換した、と修理から戻ってきてから様子を見ていました。
結果から申しますと全く治っていませんでした。夜中の3時にカウントがリセットされるように設定して一日中静置し、起床時、就寝時に代用で使っているW63CAで写メを撮り続けました。
日により現象が異なり、異常な数値を出すときもあれば、数日間だいたい許容範囲の時もあり、とにかく記録をとりました。
サポセンにしつこく話をするとAUショップにて現象が確認されないとメーカーの正式な検査修理に対応してもらえないと言われまして、記録を持ってAUショップに行き、その旨を伝えた上でショップで現象を1週間預かって確認してほしいと願いました。
しかし、ショップでクライアントの携帯を預かることは禁じられているというので、記録を見せてねばったところ、メーカーの開発部に近いところまで預けて検証していただけることになりました。2、3ヶ月かかるかもしれないとのことでしたが、ここまできたらとことんやってくれ、と思います。リコールでもおかしくないと思いますし・・・。
そういう訳で、また結果報告いたします。
書込番号:11286340
1点

遅レスですが(´・ω・`)
当方も全く同じ症状で、日に5000〜8000Step加算されていました
基板交換を3回行いましたが改善されず、auショップ(代理店)のご厚意で、
電池のみ残し本体部品の全取っ替え修理で改善されました
なお電池はauショップにて新品交換、つまり全部品交換になりました
ややこしい修理方法ですが、建前的に新品交換できないので、全バラシの上
すべてのパーツを新品と交換したそうです
ちなみに修理代金は\27500でしたが、こちらもauショップのご厚意で\0に
なりました
こんなケースもあったということで、auとの交渉のサンプルとしてお役に
たてるかもしれません
書込番号:11502073
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CA001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/07/04 20:21:24 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/17 18:10:36 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 13:59:28 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/05 15:20:37 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:55:06 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/09 0:10:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/20 22:16:37 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/19 22:32:37 |
![]() ![]() |
9 | 2010/06/16 3:48:59 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/28 23:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)