


以前まで、W63CAを使っていたのですが、すごく使いやすくて、
機種変で同じカシオの製品CA001にしてみましたが、
ボタンを押してもなかなか反応が遅くて、大変困っています。
このような状況は、皆さんの同じ機種にはありませんか?
機種自体が悪いのか?
新しいプラットフォームの機種は、すべてそうなのか?
書込番号:9861602
0点

W63CAもCA001も同じKCP+機で実機を触った感じでは明らかにCA001の方がレスポンスが良いと思いますが。。。
W53CAの間違いかな???
そうであれば、レスポンスは遅くなっていると感じても仕方ないと思います。
春モデル以降KCP+もだいぶん改善されたとは思いますが。。。
書込番号:9862211
0点

確かにすべてのレスポンスが悪いような気がします。
zao904さんの仰る通り、ボタンの反応も激遅。
しかもボタンが押しにくく、メールで文章作成に時間を要する。
当方はW43Tからの変更で、今まで東芝製オンリーで使用してましたから、
使い勝手がひじょうに悪い。
(ある意味、東芝製はレスポンスもよく使いにくいといったとこが皆無)
これをあと3年近くも使わなきゃいけないと思うと頭が痛くなります。
もうカシオは金輪際コリゴリです。
ただ、東芝も「これ!」と言った機種が出ないのも困りものです。
書込番号:9863652
0点

最近のauの機種は以前と比較して、
レスポンスが悪い
電池の持ちが悪い
フリーズが起きやすい
などの特徴が見られますが、これはKCP+という共通のプラットフォームを採用しているためです。
KCP+はW54SA、W56T、W54Sで初めて搭載されましたが、これらの初期の機種から最新の機種まで上記の症状が多発し評判のすこぶる悪いものでした。
KCP+にはマルチタスクなどの利点はあるのですが、KCP+ではない機種からKCP+の機種に変更された場合、かなり不満に感じるかもしれません。
かっぱのとしさん、
実はこのKCP+の開発には東芝が関わっています。もちろんカシオにも責任はあると思いますが、それでカシオ最悪!東芝の方が良かった…
だと私はカシオにちょっと同情してしまいます。
機種にもよりますが他のメーカーのものを購入された場合でも○○最悪!となっていた可能性が高いかもしれません。
書込番号:9863889
1点

カシオを使い続けてきたユーザーから言わせていただくと、何をするにもワンテンポ置いてから
ヨッコイショと画面が変わる鈍重さにはやっぱり最初驚かされて、やがてあきらめの境地になるんですよね
それ以上の新機能が搭載されたから、ま、しょうがないかと自分を納得させるわけです
以前の機種は指入力にキビキビと反応して、サクサクとページも切り替わっていたので
今はちょうど過渡期なんですよね
同メーカーを使い続けてると、新機種が出るたびに何か新しい機能が加わって、引き換えに
なんかしらの機能が消えているという繰り返しになります
無くなった機能の中にはとても便利で惜しいものもいくつかあって、自分の中でバランスを
取って納得させながら使ってるんですよね
ただ、それでも総合的には満足してるので使い続けることができるんですけど
書込番号:9866639
0点

hayato0505さんご指摘ありがとうございます。KCP+で検索しますと2007年秋冬モデル
以降からすべての機種に採用されているんですね。
という事は東芝製も同じってことか・・・(泣)。
こればっかりは慣れなければ仕方のないことですね。
これ以外に関しては、特に問題ない機種(電池の持ちが悪いのを除き)なので、
とりあえず使い慣れることで、3年以上は使い切りたいと思います。
あとすべての機種に言えることなんですが、サブディスプレイの充実したモデルが
auには少ないような気がします。
以前の機種はサブ液晶がかなり使えたんですが・・・ね〜。
書込番号:9882854
0点

この手の書き込みを見ていつも思うのは
「なぜ事前にホットモックでレスポンスのチェックをしないのか?」
ということ。
それすらもせず、「反応悪い」といわれても、自業自得としかいいようがない。
kztk36さん仰せの通り、63CAより明らかに改善されてるのに、この様な書き込みがあると、001を貶める釣りにしか思えない。
返信もしないスレ主を見ると尚更ね。
書込番号:9903539
0点

ご返信を頂いた皆さん、色々と有り難うございました。
急な海外出張につき、本日帰国し、この掲示板を見てみると、
こんなに多くの皆さんに回答して頂き、納得です。
いずれにしても、皆さんの書き込みに感謝しながら、CA001の
優位性を感じましたが、但し、同じプラットフォームで、
しかも、W63CAよりも、良いという皆さんの判断であれば、
僕のこの携帯の不具合も生じているのだと判断します。
何度も、auショップには、行ってみましたが、もう一度行ってみたいと
思っております。
本当に有り難うございました。
書込番号:9907672
0点

スレ主さん
カキコミに間違いはなかったと言うことですか。。。
店舗にある実機を触ったレベルですが、W63CAは秋冬モデルの中では、レスポンスの悪い機種と感じました。
昨春夏モデルよりはかなり改善されたとは思いますが。
春モデルに関しては、どの機種も若干良くなったのでは?と感じたレベルなので、W63CAよりはレスポンスは良いと感じたのですが。。。
良い、悪いは人によって異なりますのでなんとも言えないところですね。。。
書込番号:9907710
0点

早速のご返信書き込み、有り難うございます。
また、追加ですが、ケータイアレンジの種類によっても、
動作の速度が変わることはあるのでしょうか?
この辺も、もしかしたら、その事情なのかと察しておりますが。
書込番号:9907727
0点

61Sのクチコミで、携帯アレンジの種類によってレスポンスが変わるようなものを見た気がします。
たしか、オリジナルのものよりもダウンロードしたようなものの方がレスポンスが悪くなるような話だったと思いますが。。。
ちょっと検索してみましたが、探しきれませんでした。。。
あやふやで申し訳ありませんが。。。
当時は、W61Sあまりのレスポンスの遅さにどうしたら速くなるのかをいろいろ検証しているスレがありましたから。
書込番号:9907788
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CA001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/07/04 20:21:24 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/17 18:10:36 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 13:59:28 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/05 15:20:37 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:55:06 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/09 0:10:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/20 22:16:37 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/19 22:32:37 |
![]() ![]() |
9 | 2010/06/16 3:48:59 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/28 23:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)