『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

CA001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:122g CA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA001」のクチコミ掲示板に
CA001を新規書き込みCA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2009/07/29 22:12(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > CA001

スレ主 woodenboxさん
クチコミ投稿数:3件

先日、CA001を購入しました。非常に気に入っているのですが、バッテリーがすぐになくなるので困っています。
seamairさんのレビューに、<バッテリー>初期設定ではオンになっているカロリーカウンターをoffにし、これまた初期設定でonになっているBluetoothをoffにすると、けっこう電池は持ちます。(中略)バッテリーを持たせたいのなら、カロリーカウンターとBluetoothをoffにすると良いと思います。こうすると、けっこう持ちます。
とあるのですが、カロリーカウンターとBluetoothをoffにするほうがわからずに困っています。説明書を見ましたが、よくわかりません…。すいませんが、教えてください!

書込番号:9926636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/29 22:53(1年以上前)

カウンターオフ
メインメニュー→アクセサリー→Run&Walk設定→カウンターOFF

Bluetooth
待ち受け画面でウインドゥ上部にBluetoothマークが無ければ、待機してません。
あれば、『#』キーを長押しして下さい。待機停止できます。

書込番号:9926907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 woodenboxさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 23:36(1年以上前)

早速、ありがとうございます!

カロリーカウンターは、Run&Walkのことなんですね!自分でoffにしていました。
Bluetoothは、画面を確認したら表示がなかったのでoffになっていました。

どちらもoffにできていたのに、あんなにバッテリーの減りは早いんですね…。

書込番号:9927208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/07/30 00:28(1年以上前)

「先日」ということもあり「活性化」(使っているうちに改善する)の絡みが微妙で、いつも短いのか(持つこともあるのか)によっても違いますが、たとえばほとんど待ち受けなのに短い場合は、auショップにバッテリチェッカがありますので、念のため見てもらうのがよろしいかと思います。
それでもダメな場合の可能性としては、本体が電波をつかみにくい状況(環境や機器不具合)の関係もありますので、アンテナマークの立ち方を気にしたり、場合によっては本体の確認を依頼するとかになると思います。

書込番号:9927516

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodenboxさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/30 21:45(1年以上前)

購入したのは、26日です。ほとんど待ち受け状態だったわけではありません。購入したばかりで、色々と触っていたのが関係しているみたいですね。

「活性化」というのがあるんですか?
今日は、昨日よりも減りは遅かったですが、それでも2→1へはとても早かったです。
私は、通勤途中にゲームなどをしているので減りが早いのもある程度は納得できるんですが、妻もCA001を購入していて、電話やメールを少しするだけでバッテリーが減り、夜にはバッテリーがなくなります。
このままなら、一度AUショップに持っていこうかと思います。

書込番号:9931062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/08/20 17:57(1年以上前)

ケータイを開け閉めしたときに表側のLEDが光りますよね?

それを切ると長持ちしますよ。少しだけ

書込番号:10025028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CA001
カシオ

CA001

発売日:2009年 2月 6日

CA001をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)