公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
奥さんの携帯の更新ということで、注文しSH001が届きましたが、バッテリーがすぐなくなるのには、びっくり!
バッテリー800mAhというのは、このくらいの実力なのですね。私の日立W52Hは、1100mAhなのでテレビ・音楽・FM放送・デジタルラジオを長時間聞いても、タフです。前回はいつ充電したか忘れるくらいです。実感としては、バッテリー容量の数倍の差を感じます。しかし、ほとんどの携帯は、バッテリー800mAhちょっとですから、しかたないのかもしれませんね。ますます、日立W52Hが手放せなくなりました。やはり基本は、バッテリーですから。
新機種は、FM放送・デジタルラジオなどの機能が少なくなりました。残念です。SH001も、良いところもあり、新規無料(オプション要)でしたので、使用していきたいと思います。女性好みのけっこう薄型ですから。
書込番号:10374611
0点
SH字体電池持ちは悪いですしォ
KCP+ 3インチVGA液晶 CCDカメラ これだけで電池持ちは悪くなるし 900nhA?あるハイビジョンカムWoooも電池持ちは悪いです。
KCP とQVGA液晶の相性が良いんでしょうね。
書込番号:10375087
![]()
1点
QVGA液晶のKCP+機種も電池持ちは悪いようです。
相対的にKCP+機種はすべて電池持ち悪いです。
その中でも酷いのがSHかと…
この機種もかれこれ半年以上使ってますが、電池持ちの悪さには悩まされっぱなしですね。
すべての機種がそんな状態なら、それは『不具合』とは言わないんでしょうかね。
書込番号:10377419
1点
投稿ありがとうございました。
もともと電源の容量がないところ、負荷が大きいと言ったところでしょうね。
SH001の基本設定をしてあげて、渡したら翌日に充電するのはどこ?と、持ってきました。
色々操作したのだとは思いますが、早すぎですね。
書込番号:10399496
0点
KCP+の電池持ちの悪さは、導入初期からの課題(不具合?)ですが、改善しようという姿勢があるのか?と思わせるほど、良くなる気配がありません。
加えてSHは伝統的に電池持ち悪いですから…
導入初期のKCP+は不具合連発、レスポンス最悪等々悪評極まりなかったですが、少しずつそれらは改善されてきてます。
導入初期のKCP+から少しずつ機能を削りながら熟成されてる感じがあるので、KCP+の様々な機能が色々な弊害になってる事は間違いありません。
例えばマルチタスクとか…
多少機能を省くようなアップデートなんてしてみてもいいと思います。
書込番号:10399618
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 18:32:24 | |
| 6 | 2018/06/03 13:46:04 | |
| 1 | 2018/04/03 5:42:37 | |
| 11 | 2015/10/23 16:38:16 | |
| 4 | 2015/08/28 23:58:44 | |
| 0 | 2011/06/08 17:51:01 | |
| 1 | 2011/05/26 16:31:36 | |
| 11 | 2014/07/09 19:58:54 | |
| 1 | 2010/05/09 17:33:04 | |
| 5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





