『MicroSDの認識についてです。』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDの認識についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDの認識についてです。

2010/01/04 02:08(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:68件

この質問は試したことがある方にお聞きしたいのですが、
2GB以上のMicroSDを入れて、使用出来た方はおりますでしょうか?
カタログスペックではなく、実際に認識出来るかどうか知りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:10729479

ナイスクチコミ!0


返信する
maepさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 14:11(1年以上前)

kingstoneの2GBで使用中です。特に問題はありません。

書込番号:10731166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 18:24(1年以上前)

ADTECの2GBでも問題なく使用できてます。
特定のメーカーを想定されての話なら書かれた方が分かりやすいかも?ですね。

書込番号:10732200

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/04 20:16(1年以上前)

「2GB以上」だから 2GBは含むんだよね。「2GB超過」なら、4GBとか8GBや16GBになる?

規格上(micro)SDは2GBまでで、(micro)SDHCなら32GBまで。規格外の2GB超えの(micro)SDも有るらしいけど。

書込番号:10732689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/01/05 16:39(1年以上前)

申し訳ありません。
私が知りたいのは4GB以上です。
わかりづらくてすみません。
また、丁寧にお答えいただいた方はありがとうございます。

書込番号:10736857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 17:42(1年以上前)

××さんの述べたとおりですが、私の知っている限りでは
2Gを超えるものは、ファイルフォーマットが違う為認識しないはずです。(規格上)
microSDではなく、SDカードで2G越えがありましたが現在あるかどうか。
携帯端末に4GSDHC以上が例え認識しても、記録媒体としての保障が出来ない為
お勧めいたしません。
記録媒体メーカー、携帯端末の個体差によっては、認識してくれるかも知れませんが
自己責任でお探し下さい。

書込番号:10737126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/01/05 18:03(1年以上前)

第二電電むしさん 
お早い返事ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、80倍速は対応されますでしょうか。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

書込番号:10737196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 18:18(1年以上前)

倍速については、詳しくありませんが
対応表以外はお勧め出来ないでしょう。
http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html
お力になれないが、仕様に沿うのが一番かと。

書込番号:10737261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 18:34(1年以上前)

私の使用している2GSDカードの倍速数は、x133でした。(KCP+機種)
問題なく使用出来ています。
ネット上で調べても、あまり倍速については関係ないのかも?
例えば、端末がx100まで対応でしたら、x150を使用しても転送速度がx100までとか。

書込番号:10737346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/01/11 03:17(1年以上前)

第二電電むしさん

ありがとうございます。
安心して購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:10765428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)