『外装シルバー部の塗装強度について』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装シルバー部の塗装強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

外装シルバー部の塗装強度について

2009/04/06 10:39(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

こんにちは。

自分はこのSH001を購入検討しているのですが、SH系の機種でよく耳にするシルバーメッキ部の塗装剥がれがとても気になります。。。

ここの掲示板ではストラップ取付部が剥がれてきたという話は一件あるもののサイドの剥がれの話は昔のSH系程は多くないようにも感じています。

(まだSH001は発売から期間が長くない為かもしれませんが、剥がれ易い機種は1ヶ月もすれば剥がれてきたという話も多くありましたので)

因みに自分としては、同じシルバーメッキ部ありのURBANOで塗装剥がれをあまり聞かない事から最近のSH系は少しはシルバーメッキの強度確保が出来ているのかな、
と淡い期待をしていたりします。

(とはいえURBANOより後の64SHは塗装剥がれを聞きますが…。
それと自分が知らないだけでURBANOにも塗装剥がれが多いのでしたらすみません)

実際にSH001を使用している方やお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9356158

ナイスクチコミ!0


返信する
空chanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/07 22:05(1年以上前)

こんばんは。3月の下旬から機種変更して使用しています。カバンに入れて、家の鍵をぶつかったのでしょうか?折りたたみ部分のシルバー塗装が少しはげてしましました!!残念でなりません。自分の不注意とはいえ、こんなにも簡単に剥がれてしまうものとは…。小さな、はがれが最近、大きく成長?しているように感じる、今日この頃です!

書込番号:9362863

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2009/04/07 22:36(1年以上前)

空chanさん

こんばんは、レスありがとうございます。

3月下旬に機種変更したばかりですと残念で仕方ないですよね…、

確かにカバンのなかで他の物に当たったり擦ったりしたのでしょうけど落下ほどの強い衝撃ではないと思いますし、ちょっと剥がれ易い印象ですね…。

自分が昔使っていた52SHや家族の54Sなどもそうでしたが、空chanさんと同じように少しでも剥がれるとそこからどんどん広がっていく傾向にありますよね。。。

最初の書き込みにも書いたように淡い期待をもってたりしましたが、やはり毎日使うものですし気を付けていても傷付けないのは難しそうです…、

空chanさんの状況で剥がれが出てきたという事はSH001の塗装も頑丈ではないと思ったほうがいいようですね、

貴重な情報を有難うございました!

(…メッキ剥がれが起きやすいにしてもやっぱりSH001は欲しいです。。。)

書込番号:9363065

ナイスクチコミ!1


ろこひさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 22:39(1年以上前)

2月下旬から使用しているものです。あらためて銀色の部分を観察したところ、とてもキレイなまま保たれています。ストラップで擦られる部分もヒモをゆるめて確認しましたが、まだ変化ありません。ガソリンスタンドで一回腰のポケットからコンクリに落としましたが何故か無傷です。
こげ茶色の塗装が弱くて地色の白色がむき出しになって白い輪っかが側面を囲ってしまった悲しいW44Kを思い出して、SH001は塗装の耐久性は良いのかもしれないと思っています。
(余談ですが、私のホワイトは外観があまりにも美しくて女性の持ち物のようです。)

書込番号:9363090

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2009/04/07 22:57(1年以上前)

ろこひさん
こんばんはです。

2月から使用していて綺麗なままを保っているのですか、
しかもコンクリに落として傷無しはかなり運が良かったですね!

自分の印象としてはSH001はメッキ部以外は表のクリア仕上げを含めて塗装強度は良さそうだと思ってましたが、ろこひさんのお話を聞いてみるとやはり丈夫そうに思えますね。

まさか塗装強度に個体差なんかないでしょうから、使い方やしまう場所次第といった感じでしょうか…?

自分は普段携帯は上着の内ポケットやズボンのポケット(もちろん前)に単体で入れていますから大丈夫かな〜?
とも思ってしまいます…

…やはりSH001(白)欲しいですね。
f^_^;

書込番号:9363222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 SH001のオーナーSH001の満足度5

2009/04/11 02:15(1年以上前)

たぶん銀色のめっきの書き込みは僕のだと思います。完璧にはげてきてますね。
最初はほんの少し角だけだったのですが今では面一面まげてます

ぼくはふだんポケットに入れているのですがそれではげてました。
どこかにぶつけた覚えもないしストラップもつけていませんでした
なのに自然体ではげてました。かなりぼろいものだと思います

シルバーとブルーの2色がきれいでこれを選んだのに台無しです
塗装は有償保障らしいのでほんとに残念です

書込番号:9377037

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2009/04/11 02:46(1年以上前)

とらぱんつさん

こんばんは、レスありがとうございます!

とらぱんつさんの携帯の使用状態で剥がれてくるというのはかなり剥がれ易いと言わざるを得ないですね。。。

この携帯、デザインが最高なものですからシルバー部分が気になって仕方ないです。

このスレに書き込みして下さった方々の意見をみると使用の個人差以上の差があるように感じてしまいそうですが、
購入に関してはやはり脆い事を覚悟する必要はありそうですね…、

良い意味で予想に反する事を祈りたいですが。。。
f^_^;

書込番号:9377081

ナイスクチコミ!1


boy007さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/06 13:27(1年以上前)

鍍金の剥がれの件ですが、まず、これはシャープに品質問題だと思っています。
私も3ヶ月大事に使っていたのに、こういう現象だったので、auお客様センターと
調整中です。この件についてauお客様センターからは鍍金の剥がれて苦情が入ったことは
ないといっていますが、もしかしたら、auお客様センターのほうが情報を知っていながら
うそをついていると思いますので、責任を取らせてもらいたいです。
もっと情報があったら教えてください。

書込番号:10895391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)