『パソコンをAQUOSに(DVI−I DVI)つなげると立ち上がらない』のクチコミ掲示板

2009年 1月30日 発売

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのオークション

Inspiron 530 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月30日

  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

『パソコンをAQUOSに(DVI−I DVI)つなげると立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530 価格.com限定パッケージを新規書き込みInspiron 530 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

一年前に購入した530(XP)玄人志向のX1650PROを入れAQUOS LC-37BE2Wを デジタル接続でつなげて使ってました。
今までは普通に使っていましたが、昨日グラボのドライバを最新にし(ATI Ver 2009.0225.1546.28221) パソコンのBIOSを1.0.15から最新にした所パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。メモリを外したり、後付けした内蔵カ−ドリ−ダ−を外したりしてもだめなのでBIOSアップデ−トに失敗したのかとあきらめていたのですが、たまたまほかのTVに接続したら動きました(DVI-RGB)。直ったと思い、またAQUOSにつなげると立ち上がりません。ためしに ケ−ブルを外し立ち上げその後に接続すると普通に表示します。何か設定が必要なのでしょうか?止まるタイミングは、電源を入れピ!と音がしてそれから何もおきません画面には1280*1024 デジタル の表示が右上に出ます。
止まった後ケ−ブルを外してもパソコンは動かず、リセットしています。 今はケ−ブルを外してパソコンを立ち上げ、キ−ボ−ドのLED(Num LocK)が光ってから接続しています。
使いずらく大変ですぜひ助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:9440083

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/24 11:55(1年以上前)

 X1turboさん、こんにちは。

 私もInspiron 530を

・Vista Ultimate SP1
・BIOS 1.0.18
・ATIドライバのバージョン:2009.0225.1546.28221
・グラフィックボード:RADEON HD 4670(HIS H467QS512P (PCIExp 512MB))
・モニタ:AQUOS LC-37GX2W:DVI-DVI接続

 で使っています。

 不具合の原因がいずれにあるかは分かりませんが、
 BIOSを1.0.15へ戻すのはおそらく出来ないと思うので、
 可能ならグラフィックボードのドライバを正常動作時のバージョンへ戻されてはどうでしょうか。

 BIOS 1.0.15から1.0.18へのアップデートでは、私も不具合が出ました。
 詳しくは下記のクチコミになりますが、どうも表示関係に問題があるようですね。
「BIOS」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=9237710/

書込番号:9440147

ナイスクチコミ!2


スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/24 13:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
同じ様な構成の方、いらっしゃるのですね。
旧型のドライバが何を入れたか覚えておりませんが、古いドライバダウンロ−ドできるのでしたっけ? 時間を見てやって見ます。
また、リンク大変参考になりました。
BIOSがくさいですかね 設定で直るのかな? 英語書いてあるので。。。。。。

返信はこの仕方でいいかわからず書いています。間違っていたらすいません。

ちなみに、私もBIOSいったと思いDELLに電話しましたが、技術料が25000位でマザ−ボ−ドは1〜2万くらいといわれ 購入した値段より高くなるので修理をあきらめかけました。
 さらに、同じ530を買おうと思いネットで見ていたら10時位に繋がらなくなり再度見たら販売終了していました。

書込番号:9440378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/24 13:31(1年以上前)

 X1turboさん、こんにちは。

 BIOSかCatalystのどちらかの設定変更で直るのかもしれませんが、まだ見つかっていません。
 バージョンアップでもしかしたら…という期待は持っているのですが。

 返信はちゃんとされていますので、安心して下さい。

 修理費はそんなにかかってしまうのですか…ある程度予想していましたが高いですね。
 その価格だと、(何をしても映らなければ話は別ですが)かなり躊躇してしまいます。

 Inspiron 530ですが、もし「どうしても欲しい」ということであれば、ビックカメラでの通販を利用されてはと思います。 
「WindowsデスクトップPC:ビックカメラ.com」
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=301010&PARENT_CATEGORY_ID=30&BACK_URL=pc/index.jsp&MAKER_NAME=%82%63%82%64%82%6B%82%6B

 お近くのビックカメラやソフマップ等の店頭でも取り扱っているかもしれません。
「量販店/デルリアルサイト」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/retails_site?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=anavml

書込番号:9440451

ナイスクチコミ!0


スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/24 18:10(1年以上前)

カーディナルさんリンクありがとうございます。
今は動いたので購入は考えておりません、説明不足ですいません

 初めはBIOSのバ−ジョンアップ失敗でマザ−ボ−ドが壊れたと思い、
1.DELLに電話したら修理4〜5万円 これを買った値段が4.5万位だから修理をあきらめ、
2.同じ環境にするには、同じマザ−ボ−ドであれば、HDを付け替えるだけですぐに使え 49800円でグラボとCPUとHDが良くなるのかなと思い、昨日の午前中に調べていた所 見ているそばから販売終了になり、つくずく運の悪い週だなと思う
3.だめもとでBRAVIAにつなげたら動いたので結果的には販売終了になり良かったのかも...。

● DELLの古いBIOSをダウンロ−ドできたのでダウングレ−ドをして見ましたが 途中で止まってしまい逆はできない様になってました。以前使用していたeMachinesはできたのにな

書込番号:9441261

ナイスクチコミ!1


K-SHさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/26 16:43(1年以上前)

はじめまして。
X1turboさんと同様の症状で困っております。
下記が構成です。

【構成】
PC:Inspiron 530
OS:Windows Vista Home Premium
BIOS:1.0.18
ビデオカード:Radeon HD 3450
ディスプレイ:AQUOS LC-32P1-W

【症状】
モニタとの接続状態(DVI、VGA、オンボードVGA)でPCの電源を投入すると起動しない。
X1turboさん同様キーボードLED点灯後だと正常にWindowsが起動する。

私の場合、工場出荷時からBIOSバージョンが1.0.18だった為、
初回起動時より上記状態です。現在は起動時にDVIケーブルを外して起動しています。
サポートに問合せたところ、キーボードLED点灯後=POST終了時とのこと。
ってことはPOSTでハングってるんじゃないのかなーと思っていますが、映らないのでなんとも言えず。
サポートにはモニタが疑わしいと返答がきておりますが、どうなんでしょう。
もうちょっとサポートにツッコミいれてみます。

書込番号:9451341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/26 23:13(1年以上前)

 K-SHさん、こんにちは。

 もしAQUOS LC-32P1-Wの他にモニタがあれば、試しに接続されてはどうでしょうか。
 これで正常であれば、AQUOS LC-32P1-Wに問題があるという事になると思います。

 個人的にはDVIケーブルに何らかの問題があるのかな?と思った時もありますが(あるいはシングルリンクかデュアルリンクの別)、
 VGAでも発生するとなるとちょっと分からないですね…

書込番号:9453399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/26 23:27(1年以上前)

 X1turboさん、K-SHさん、こんにちは。

 先ほどCatalyst Control Centerを見ていたのですが、
 そのグラフィック設定の中のデジタルパネル−属性−DVI設定にある

「高解像度のディスプレイにはDVI周波数を減らす」
「代替DVIモード」

 の2つの項目にチェックを入れればもしかして改善されるかも?と思いました。
 外しているかもしれませんが…

書込番号:9453492

ナイスクチコミ!0


スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/29 15:13(1年以上前)

カーディナルさんアドバイスありがとうございます。

本日 休みなので早速試してみました。
 はじめは、アドバイスされた項目がどれにあたるのか色々調べていましたら(わたしの設定画面が英語なのでなかなかわからなく)、恥ずかしい話ですが、初めて日本語表示の方法があるのを知りました。
なぜか?3回ダウンロ−ドを失敗し2回インスト−ルを行ったところ日本語表示になりました
残念ながら症状は変わらずでしたが 日本語表示に感動してています!!

●K-SHさんの書き込みでPOSTを知りました より一層BIOSが悪さをしている様に思います。 
BIOSの設定で 起動時ディスプレイのチェックをしないと設定する方法 あるのでしょうか?
これからDELLのマニュアルを探して見ます。

書込番号:9465830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/30 01:02(1年以上前)

 X1turboさん、こんにちは。

 Catalyst Control Centerは私も最初は英語版をダウンロードして使っていました。
 別のクチコミで日本語版のダウンロードの方法が掲載されていましたので助かりましたが…
 NVIDIAと比較して、この点はちょっと分かりにくいかなと感じます。

書込番号:9469032

ナイスクチコミ!0


PC-6001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 14:02(1年以上前)

X1turbo様
私も同じ症状が出てしまいこちらの掲示板にたどり着きました。
普段は19インチのモニタ2台でデュアルモニタ環境です。この環境ではBIOSのVersionUp後も問題なく稼動しております。(ATIX1300Pro)
動画鑑賞時のみ、レグザにDVI接続しております。こちらがだめですね。皆様と同じ状態で起動しません。
システムが安定しているときはそのまま使うのがベストですね。
システム復元のお世話になりっぱなしですよ。
しかしBIOSは戻せないんですね・・・。ダウングレードもできない。再インストールで同じ環境に戻す自信もないし。
さぁどうしたものか・・・


書込番号:9489923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/04 16:17(1年以上前)

 PC-6001さん、こんにちは。

>動画鑑賞時のみ、レグザにDVI接続しております。こちらがだめですね。皆様と同じ状態で起動しません。

 レグザでも同様の問題があるのですね…
 液晶テレビをモニタとして使う場合に起こりやすいのかな?と思ってしまいます。

書込番号:9490344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/04 22:24(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「電源供給について」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00100218902/SortID=9134534/
 の中で貼られていたリンク先の
「グラフィックアダプタを挿入すると、OS起動せず」
 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/134791
 はこの件の問題解決にもしかすると役立つかもしれません。
 個人的にはUSB地雷と同様の対処方法というのがちょっと気にかかる点ですが…

書込番号:9491941

ナイスクチコミ!0


スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/05 11:01(1年以上前)

本日 ATIドライバのバージョンを2008.0225.2153.39091に戻して見ましたが、症状は変わりませんでした。(ちょっと古いですが、これで問題なく動いていた為)BIOSのアップデ−トによる不具合(液晶TVの相性問題?)に確定ですかね?

DELLのマニュアルにもBIOSの設定にそれらしい項目はありませんでした。 

● カーディナルさんリンクありがとうございます。 次はリンク先の「グラフィックアダプタを挿入すると、OS起動せず」のBIOS設定を時間を見てやって見ます。画面が出ないので少し大変....。

書込番号:9494280

ナイスクチコミ!1


sakaakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/10 18:06(1年以上前)

私もBIOS 1.0.18更新で起動できなくなりました。
AQUOS DS5を使用しています。
ただし、私の場合はRGB接続ですが。

皆様DVIでの不具合のようですが
その後、解決された方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:9523334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/10 21:37(1年以上前)

 sakaakiさん、皆さん、こんにちは。

 1.0.18へのアップデートは本当に避けた方が良いみたいですね。
 複数の方で同じような不具合が発生しているとあっては…

書込番号:9524411

ナイスクチコミ!0


sakaakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/13 21:30(1年以上前)

昨日、グラボをHD4550に変えて、
出力をHDMIにした所、
無事起動できるようになりました。

なぜRGBやDVIでは起動できないのかよくわかりませんが、
とりあえず安心しました。

今後は慎重にBIOSを更新することに致します。

ちなみに私は530sを使用しています。


このクチコミの情報が非常に役に立ちました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9538662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/14 00:46(1年以上前)

 sakaakiさん、こんにちは。

 出力がHDMIなら起動出来たのですか…私も参考になりました。

書込番号:9540062

ナイスクチコミ!0


K-SHさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/14 23:58(1年以上前)

確かにHDMIでは正常に起動しますね。
手元にあったのがDVI-HDMI変換ケーブルだったので
ちょっと試してみました。

モニタ[DVI] - [HDMI]PC   ×起動せず
モニタ[HDMI] - [DVI]PC   ○DELLロゴ表示、OS正常起動。

でした。

HDMI-HDMIで繋げば音もでるのかな?
今週末にでもHDMIケーブル買って試してみます。

書込番号:9544621

ナイスクチコミ!2


スレ主 X1turboさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/29 21:24(1年以上前)

だいぶ時間が開きましたが、「グラフィックアダプタを挿入すると、OS起動せず」を参考にしながら、BIOSの設定をいじりましたのでレポートします。

●まず、始めから表示が出るよう、他の部屋のBRAVIAに(DVI-RGB)で接続しました。

1.Standard CMOS Featuresで関係しそうな
 Halt Onは All ErrorsとAll,But KeyBordしかできないので関係なさそう。設定はAll,But KeyBordのまま。

2.Advaced BIOS FeaturesはCPU Feature Boot Up NumLock Statusで関係なさそうなのでいじらず

3.Boot Device Configurationは First CDROM Second Hard Disk それ以外はDisadled

4.Advaced Chipset Features>Input Display FirstはPCIEx PCI Slotどちらでもダメ

5.Integrated Peripherals>はLAN Boot ROM以外は全ててEnabled

結局、変わりませんでした。

DELLに不具合の電話をしました、これまでたくさんこの機種を販売しているがこのような不具合は報告がない、よってBIOSに不具合はありません、グラボの問題です、外して使用して下さい。ダウングレードはできないので、メインボードの有償修理になります。その場合もBIOSはなにが搭載かわかりません。と中国?サポートの対応、何を言っても購入以外の構成での使用は、不具合では無い様です。そんなもんかな?HDMIは空きがないのでどうしようかな?BIOS設定でアドバイスがあれば、どなたか、ご教授願います。

書込番号:9621945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/29 21:44(1年以上前)

 X1turboさん、こんにちは。

 いろいろと試されたにもかかわらず、問題が改善されなかったというのは残念でした。
 それにしてもDELLサポートの対応は何というか木で鼻をくくったような感じで冷たいですね。

 もしお使いのOSがVistaであれば、SP2のインストールを試して頂きたいところなのですが…

書込番号:9622056

ナイスクチコミ!0


haruo_aさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/24 22:58(1年以上前)

僕も同様の症状で困っています。

皆様の書き込みを参考にし、DVIになんらかの原因があると仮定し
DVIのケーブルの怪しそうなピン番号を抜いて起動するまで実施
してみました。

結果、7番ピン(DDC DATA)を抜いた瞬間起動するようになりました。
しかしながらあまりにもピンを抜きすぎて映像が表示しなくなって
しまい、結果的には意味がないのですが・・・
(この7番ピンを抜いたら映像が出なくなったような気もしますが)


いずれにせよ、DVIコネクターの7番ピンであるDDC DATAがクセモノ
であることは間違いないようです。

どなたかDDCに関する情報ありませんか???


HDMIが全て埋まっているのでDVIで何とかしたいと考えています。

書込番号:11403707

ナイスクチコミ!1


haruo_aさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/29 11:36(1年以上前)

DCCに関しての情報を調べました

どうやら、この信号はディスプレイ情報をやり取りする端子のようです。
デジタル信号っぽいので抜いたら映らなくなるのもうなずけます(w

つまり、530sがファームアップして、ディスプレイとのやり取りを正規の方法で
おこなうようになったわけなのでDELLのせいでは無い様に思います。
逆に、液晶テレビについているDVIの端子がDELLから求められる内容に正常に返し
きれていないのでフリーズしてしまうのが原因だと思われます。

この内容を調べてる間にEDID信号保持機の存在を見つけ、接続した結果正常に
動作させることが可能となりました。

http://www.kirikaeki.net/monitor/rgb/dviedid/

ただ、この商品もデフォルトのEDIDモードでは私が所持しているAquos LC-37DS3
では動作せず、別のPC用液晶ディスプレイに接続し、クローンIDモードにすること
で正常に動作しています。

マニュアルは英語しかありませんがどうサイトのFAQを見ればわかるかと思います。

以上、ご参考になれば...

書込番号:11423221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/29 20:50(1年以上前)

 haruo_aさん、こんにちは。

 この件はもう解決策が無いかな…と思っていたのでたいへん参考になりました。
 本当によく調べられましたね。
 価格が約1万円というのが玉に瑕でしょうが、どうしても必要な時は購入する事も考えてみます>EDID信号保持機

書込番号:11425300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS放送が見れません 9 2010/12/04 19:04:42
パーティション分割 2 2009/04/28 21:23:15
パソコンをAQUOSに(DVI−I DVI)つなげると立ち上がらない 23 2010/05/29 20:50:30
HDD載せ替え 4 2009/04/24 11:30:51
使用感は良い 3 2009/04/23 11:26:15
テレビにつなげたいんですが… 3 2009/04/20 14:33:22
海外で 2 2009/04/19 22:51:23
ハンゲーできますか? 1 2009/04/14 13:13:01
海外で 1 2009/04/12 2:37:57
ネットゲームをやりたいのですが 10 2009/04/14 21:07:03

「Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ
Dell

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月30日

Inspiron 530 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング