『アンダースピーカー利点は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『アンダースピーカー利点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンダースピーカー利点は?

2009/08/04 08:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:986件

32型で、シャープ以外にアンダースピーカーは少ないと思いますが、
アンダースピーカー利点は何でしょうか?
音が聞き易い?
小音量でも聞き易い。
畳に座って、聞き易い?
など考え付くのですが、実際どうでしょうか?

DEシリーズと、Eシリーズはどう違うのでしょうか?

書込番号:9950768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/04 08:54(1年以上前)

>アンダースピーカー利点は何でしょうか?

スピーカーをベゼル内に収められるので、筐体全体をコンパクトに出来る事だと思います。音質的に有利なことは特に無いかも知れません。エンクロージャーを幾らか大きく確保できるサイド型の方が、アンダー型よりは音質的には良いでしょう。

書込番号:9950866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/04 09:13(1年以上前)

利点は本体のサイズが小さくなることでしょう。音質面ではアンダースピーカーよりサイドスピーカーの方が、左右の音のセパレーションもよく、設計自体の自由度が高く有利です。

音質面でアンダースピーカーが有利な点というのは、無いと思いますよ。

書込番号:9950907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/08/04 09:51(1年以上前)

AQUOSも以前はサイドスピーカーモデル並売してましたが、現行はアンダーだけのようです。
サイドモデルは横幅取って置けるインチ数が小さくなるんで敬遠されるんでしょうね。

他社も最近はベゼルが細くて目立ちませんが全てアンダースピーカーだと思います。
AQUOSはデザイン的にスピーカー枠をシルバーで塗り分けてるので目立つだけです。

書込番号:9950999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件

2009/08/04 18:59(1年以上前)

解答ありがとうございます。
そういうことだったんですね。あまり音質面ではメリットは無いと。

書込番号:9952521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/08/08 00:38(1年以上前)

亀レスで恐縮ですが、アンダースピーカーによる音質的なメリットは皆無です。
むしろ、このモデルに搭載されいる1bitデジタルアンプの良さを弱めている面もあります。

このモデルに搭載されているアンプは、高音域の伸びが優れていますが、
高音域が出るスピーカー部分は、人間の耳より上の高さにあることでその効果が高められます。

壁に据え付けてスピーカー部分を耳の高さより上に持ってくれば別ですが、
一般的な高さのAVボードに設置し、ソファなどに座って聴くような状態だと、
このスピーカーのレイアウトはあまり好ましいものではないといえます。
ほかの方がおっしゃっるように、これはデザインや省スペース性を優先した結果だと思います。

とはいえ、私は音質を気にする方ですが、このテレビの音はかなりいいと感じています。
これだけ高音が伸びるなら、この位置で妥協してデザインを優先させて正解だと思います。
シャープの1bitアンプは、オーディオが好きな人の間でも定評のある技術です。

書込番号:9967972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/08/08 08:07(1年以上前)

亀レスでも見ておりますので大丈夫でございます。

音質が優れたメーカー(技術)なのですね。
アンダーはやはり、利点ではないが、悪いモデルも無いとこんな感じでしょうか。

書込番号:9968870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/08/08 08:36(1年以上前)

アンダースピーカーを採用したのは、薄型・省スペースが売りの液晶テレビですので、
画面外側のフレームを少しでも細くみせた方がデザイン的にスッキリからだと思います。

音響効果を考えれば、スピーカーは画面の左右に置いた方がいいはずですが、
AVアンプに出力する人も多いと思いので、そこまでする必要はないと考えたのでしょう。
私も、アンダースピーカーはスッキリしていていいと思います。

ただ、どちらにしても、このテレビの内臓アンプやスピーカーは音質がいいほうですよ。
この良さを一番生かせるのは、AVアンプとシステムを組んで、光端子で出力する方法だと思います。

書込番号:9968949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング