『このサイズのテレビを探していますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D50 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

『このサイズのテレビを探していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D50 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D50 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このサイズのテレビを探していますが

2009/10/03 20:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]

スレ主 囁きさん
クチコミ投稿数:13件

アクオスとレグザどちらがいいか迷っています。寝て観ることが多いのでどちらがいいのかアドバイスお願いします、ちなみに予算は5万以内です

書込番号:10253683

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/03 21:47(1年以上前)

>アクオスとレグザどちらがいいか迷っています。寝て観ることが多いので

視聴角度は大きく変化しますか?
起きている時と寝て見るとなると、特に上下方向の角度変化ですけど。

REGZAでこのサイズというと、19A9000,22A9000だと思うのですが、この機種上下からの視野角が狭く、上下角度変化で発色が直ぐに落ち、更に角度を付けると黒くなって見にくくなります。
自分の視聴環境(設置位置と視聴位置)を計った上で、実際に店頭で確認した方が良いと思います。


この2機種(AQUOSとREGZA)なら、先の視野角を含めAQUOSの方を勧めておきます。


書込番号:10254025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/03 22:30(1年以上前)

20型から視野角重視で選ぶなら、IPSパネル採用のパナソニック製をお薦めします。

書込番号:10254377

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/03 22:43(1年以上前)

>IPSパネル採用のパナソニック製をお薦めします。

同感です。

お金が無くて見送っていますが、台所用はパナにしようと思っています。

TH-L20C1:地デジのみ
TH-L20X1:BS,CSを含めた3波対応
TH-L20R1:X1に録画機能付き

D50は、3波対応なので、TH-L20X1が同じなのですが、値段がちょっと高め・・・
BS,CSが不要ならC1で良いでしょう。(これでも予算オーバーかな)

書込番号:10254507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/04 01:02(1年以上前)

このサイズでAQUOSとREGZAで、「寝て観ることが多い」条件なら、私もAQUOSですね。

私が使うわけではないのですが、別の人から聞かれて私もこのくらいのサイズのテレビを物色していました。
その人も寝っ転がってみる、と言うリクエストでしたので、特に下方からの視野角に注意して見てみました。Panasonicの名前も出ていますけれども、IPSだからといってもこの機種と比べて、視野角がとりたてて優れているとは思えませんでした。AQUOSとはいってもLC-20E5はいまいちでしたが。
その人にはメインのテレビがVIERAなので、ちょっと高くても操作性が一緒のVIERAがいいんじゃないか、と勧めておきましたが、この機種も悪くないと思いましたよ。

書込番号:10255604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/10/04 01:39(1年以上前)

視野角を問題にするなら、液晶以外の選択肢もありますが。


動画においては自然な映像のもので。

書込番号:10255748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/04 05:33(1年以上前)

液晶以外の20型クラスの地デジ対応テレビなら、オリオンのブラウン管テレビくらいしかないと思いますが。もしくは2011年以降は外付けのチューナで我慢するかですが…

http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/td21fx-11.html

REGZAとか他のメーカーの20型クラスの液晶テレビは、下方から見上げると見えづらいですが、この機種やVIARAならそれほど支障はないと思います。いまいちと書きましたがLC-20E5も他に比べたら遙かにマシだと思いましたね。

書込番号:10256162

ナイスクチコミ!0


スレ主 囁きさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/04 08:54(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございました。AQUOS第一候補にし探して見ます

書込番号:10256562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/04 11:01(1年以上前)

寝転んで見られるのなら、店頭で下から見上げて確認されたほうがいいですよ
IPSパネルのパナのほうが視野角の変化は少ないと思いますよ
価格コム最安値で、20D50が\46,158
TH-L20X1が\52,869です
下からの試聴をしてみられるのがいいと思います

書込番号:10257030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/10/04 11:53(1年以上前)

ブラウン管テレビで地デジ放送をみると自然な映像で良いですよ。当然、ゴーストやノイズなどありません。
どんな角度から見ても綺麗ですし。


ブラウン管テレビは、固定画素パネル(液晶テレビなど)に比べて、動画再生能力は遥かに良いです。



参考までに情報を載せておきます。


たく(旧型)さんが、おっしゃっている、オリオンの地上デジタルチューナー内蔵21型フラットブラウン管テレビTD21FX-11は、『Joshin web』で、
会員様web特価 18,800 円(税込)ポイント1,880円分(10%)進呈、長期修理保証(5年) (940円)
↓この商品のJoshin webのURL。

http://joshinweb.jp/av/270/4536863386570.html

なお、オリオンTD21FX-11は、テレビ番組表(EPG)、データ放送に対応してないので、ご希望でしたら、対応の地デジチューナー(マスプロDT35)を接続するのも良いです。
↓DT35の仕様のURL。

http://www.maspro.co.jp/products/dt35/index.html


DT35は、エディオンe.com(このショップは初期不良交換可)が安いです。

↓そのURL。

http://kakaku.com/shop/1747/PrdKey=20473010088/?lid=shop_itemview_1_1747


↓ブラウン管にデジタルチューナー接続したかたのレビューの一覧URL。

http://m.kakaku.com/review/20473010088/


なお、DT35は、特許の拡大表示機能というのも良いとのこと。リモコンでテレビの操作も出来ます(オリオンも)。





書込番号:10257235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン壊した 6 2014/03/17 11:49:53
購入しての感想 0 2010/06/26 8:31:22
チャンネルが勝手に切り換わります…(T_T) 5 2010/05/07 22:27:26
PS2での表示について 1 2010/04/24 15:01:03
電界強度について 2 2010/04/10 18:00:42
持ち運びテレビ 3 2010/05/05 22:59:17
ヨドバシアウトレットにて購入 0 2010/03/29 20:37:23
テレビゲーム 2 2010/03/28 10:52:36
どちらがよいのでしょうか? 2 2010/03/25 12:00:34
このテレビの良いところは? 6 2010/09/13 1:36:31

「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D50 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D50 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-20D50 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング