『BSデジタルの分配器について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のオークション

『BSデジタルの分配器について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46ES50 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46ES50 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46ES50 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]

スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

みなさま今日は、
 下記のことについてご指導いただきたく投稿しました。 

 先日、アクオス LC-46ES50 を購入しました。
 現在は。BSアンテナを設置して正常(感度96)に受信しています。

 ところで、今後、別の部屋用に37インチクラスの液晶テレビを購入し、設置したいと考えております。

 そこで、ご指導いただきたいことは、
 1台のBSアンテナから2台のBSチューナー付きテレビへアンテナを接続し、
同時にそれぞれのTVで視聴する場合に、分配器が必要ですが、その分配器は
 
1) 全端子通電型でしょうか? 
 
 それとも片側のみの
2) 1端子通電型でしょうか?

 できれば、全端子通電型を使用したいのですが、
 シャープ「LC−46ES50」は、全端子通電型
を使用することができるのでしょうか?

 どなた様か、実際に設置・使用されている方がおいでましたら、
ご教示いただきたいと存じます。


書込番号:10043384

ナイスクチコミ!0


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/24 18:51(1年以上前)

 どちらの種類でも使用できます。
 よく全通電型が良いと書いてありますが、私はTV2台とも
アンテナ電源入りでも問題がないので1通電型を使用して
います。
 全通電型だとどちらかのアンテナ電源を切りにしないと
問題が出る可能性があるので。

書込番号:10044124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/24 20:45(1年以上前)

全端子電流通過端子タイプの分配器をご使用下さい。
簡単に説明すると小学校で習った理科の授業で直列・並列の電池のつなぎ方をならったはずです。
最近のテレビやレコーダーでは、アンテナ電源回路が常時オンにならないタイプもありますので動作が確実な
全端子電流通過端子タイプの分配器(使用場所に適したタイプ)なら間違いありません。

全端子電流通過端子タイプの分配器はすでに生産が始まってから10年以上たっています。
家でも5年以上使用していますが特に問題が発生したことはありません。

書込番号:10044598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/08/24 21:17(1年以上前)

1端子通電型だと通電側にテレビ1のBS入力、非通電側にテレビ2のBS入力をつなぐと
テレビ1でBSを観ているときだけBSアンテナに電力供給されるため、テレビ1でBSを
観ていないときはテレビ2からBSアンテナに電力供給できないのでBS放送を楽しむこと
はできません。

全端子通電型は1端子通電型より高くなりますが、確実にBS放送をお楽しみになるには
全端子通電型分配器をお使いください。


書込番号:10044774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/24 21:37(1年以上前)

スレに穴がありましたので捕捉します。全端子電流通過型をご使用になる場合、必ず両方のBS電源回路の設定を
オンか連動に必ずしてください。
片側だけオンではいままでと同じ状態ですので片方のテレビでBSが写らなくなります。

もしご自分で分配器の取り付けを行うつもりなら配線がショートしないように現在BSをご覧になっているテレビの
電源を必ず切ってから(又は電源コードを抜く)おこなってください。

しかし壁に穴をあけるか窓枠から薄型引き込みケーブルを使用しないとアンテナケーブルの配線できませんので
1番確実なのはやはり業者さんにまかせるのが良いと思います。

書込番号:10044924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2009/08/24 23:16(1年以上前)

みなさま早速のご回答有り難うございます。
 
 実は、みなさまのご回答の通り、「全端子通電型説」と、「1端子通電型説」とが有って、私としては、利用上の利便性から、「全端子型」が好ましいと考えております。
 
 ところが、過去に、TV受信機の機種によっては、全端子型を使用すれば「ショートしている。」旨の警告が発せられ、2台の双方又はいずれか一方のTVが受信不能になるとのスレッドを読んだことがあります。

 最初の質問の中に書き忘れたのですが、この件についてシャープの相談窓口に電話照会したところ、全端子型を使用して2台のTVを同時に視聴すれば、「ショートする。」との回答を得ました。
 しかし、相談窓口の担当者の回答は、いわゆるシドロモドロで、今ひとつ納得できませんでした。
 また、シャープのカタログには、この件に関する説明は見当たりませんでした。

 私が承知したいことは、「AQUOS LC-46ES50 」は、全端子通電型分配器を使用して他の1台とともに合計2台のTVを同時に視聴した場合に、上記同様の障害が発生するのか否か、現実にこの機種で経験なさった方がおいでましたら、その経験をご教授願いたいと存じます。

 なお、友人の使用している他のメーカーの別機種のTV受信機では、全端子通電型の分配器で分配した2台のTVで、BS放送が同時に視聴できています。

 追って、蛇足ですが、小生は、BSアンテナの設置及び配線は、全て単独で行いましたが、今のところ全く問題なくBS放送を受信しています。
 なお、電源回路設定は「オート」又は「入る」にする予定です。
 
 

書込番号:10045670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/25 00:57(1年以上前)

もしどうしても全端子電流通過型の分配器に不安があるのなら別売のBSアンテナ対応の電源ユニットか
屋内一体型の地上波とBS用のブースター(BSアンテナ電源出力可能)もありますが¥5,000程度
で購入できる地上波用のDC15V出力型の電源分離型ブースターの電源ユニットを使用すればテレビ
のBS電源回路オフの状態で使用が可能になるのであらゆる状態で問題無いと思います。

書込番号:10046283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2009/08/25 06:26(1年以上前)

 配線クネクネ様 
 
 度々ご心配をかけて申し訳なく、また、大変有難く思います。
 
 最終的には、お説のように電源を別に設定するほか有りませんが、
この機種で、実際に経験された方がおいでるのではないかと考えていた次第です。

 全端子型分配器は、それほど高価なものではないので、
購入の上、接続実験しようかとも思いましたが、
万一、この機種本体に悪影響がでては、元も子もなくなる恐れがあり、
実験には躊躇しております。

 このTVを購入した量販店の担当者も自信なさそうでしたので、更に不安が募りました。

 現在販売されている機種ですから、シャープの相談窓口担当者の説明に
誤りがあるのではないかと考え、再度確認してみようかとも考えております。

 それにしても、配線クネクネ様には、度々詳細なご説明を戴き有難く感謝しております。
 今後も、ご指導よろしくお願い申し上げます。
 

書込番号:10046721

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2009/08/25 13:38(1年以上前)

皆様 大変お世話様になりました。
 お陰様で、下記の通り、無事解決いたしました。

 本日、大手量販店の設置工事技術者の直接説明を受けられました。
 その説明の要旨は、
1)「AQUOS LC-46ES50」及びその他の液晶TVとの2台を同時に設置したことはある。
2)その際に使用した分配器は、全端子通電型であるが、 ユーザーから不都合の申し出
 もなく、満足されている。
3)1端子通電型では、BSアンテナに電力供給中のTVの電源を常時接続
 しなければならず、このエコの叫ばれている時代に不都合であり、不便である。
4)シャープの相談窓口の説明は、理解できないが、
 配線工事のミスを防止する観点から、そのように説明したのではないか。

 以上の通りでした。

 皆様には、お忙しい中、小生の相談に真摯に対応頂きまして、
誠に有り難うございました。今後も宜しくお願いいたします。
 

書込番号:10047793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング