『画面が白っぽいという意見について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のオークション

『画面が白っぽいという意見について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37ES50 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37ES50 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37ES50 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白っぽいという意見について

2009/12/03 23:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37ES50 [37インチ]

スレ主 元禄さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討しているのですが、
画質の悪評価が気になります。

白っぽいという意見が多いと思うのですが、
これは光沢液晶で無いからというわけでは
ないのですか?
光沢液晶と比べたらそれは白っぽく見えるだろうし、
その分写り込みが少ないというメリットがあるわけで…
見当違いな事言ってたら申し訳ありません。

余り白さが気になったらグレアシートを貼って対応しようかと
思うのですが…

書込番号:10574617

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/03 23:58(1年以上前)

こんばんは。


購入する方が実際に見て綺麗!って感じたなら人の意見など気にしない事です。

人は人です。


スレ主さんが綺麗と感じればマイベストでは?

書込番号:10574655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/04 00:04(1年以上前)

ここで皆さんの言う白っぽいの原因は、パネル自体のコントラストや視野角の狭さや画像設定の影響であって、光沢パネルでないことは殆ど関係無いと思いますよ。

書込番号:10574711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/04 00:21(1年以上前)

花神さんの言う通りですよ〜

各社色合いはそれぞれ違いますし、SHARP も開発時期や機種に依っても大分幅があると感じます。
どちらかと言うと天然色って感じですね
個人的見解ですが、東芝や三菱の色合いは固い(濃く)って感じで、SHARPはその対極で天然色(自然) SONYや松下はその中間…勿論、機種や時期に依ってバラつきは有りますが、各社の色合いの特徴だと私は感じます。

例えば金閣寺を肉眼で見たのが SHARPで、写真で見たのが東芝や三菱ってくらいの違いです。又はVHSとβの違いです。

一般的にスポーツ観戦や目の疲れやすい人は SHARPを好み、アニメ等を好む人は他社を選ぶ傾向があると思います。

僕自身は、音楽や映画を見る事が多いので、色合いは固い方が好みですが、自分の目の疲労感や綺麗って言う感性で選ばれたら良いと思います。

書込番号:10574837

ナイスクチコミ!1


スレ主 元禄さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/04 01:31(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
自分の疑問がかなりの見当違いだったようで恥ずかしいです(^^;)

おっしゃるとおり、自分の視覚上の好みを最優先するのがベストだと
思いました。
丁寧で貴重なご意見、大変参考になりました。

ちょっと違う話題なのですが、
僕の場合、1人暮らしで、今回、当初はPC用の24型モニタを
探していたのです。

しかし、
「PCじゃ動画見る事が多いし、ゲームもやりたいから、多少ブラウジング
が疲れるにしても、迫力のある大画面がいいんじゃ…
ならいっそ地デジ見れたほうが…」

という考え方に変わり、PCモニタより初期投資は大きくても、
大型テレビを使えば、今のブラウン管テレビを処分出来るので、
省スペースで大迫力を実現出来るなという考え方で、
テレビを買う事にしたのです。

とはいえ、PCモニタの購入が前提だったので、予算的にギリギリで、
結局コスパ優先でこれの購入を検討していたもので、
まだ実物は見ていないんです。
一度実物を見てみようと思います。

もう一つ教えて頂けたらなと思うのですが、
このモデルはPCモニタとして使うにあたって不具合など
報告されていますでしょうか?
PCモニタとしてもブラウジング等、常用するつもりなので…
勿論細かい作業をする際は小型モニタでしようと思いますが(笑)

書込番号:10575201

ナイスクチコミ!0


スレ主 元禄さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/04 18:44(1年以上前)

今日、帰りに画質を店頭で見てきましたが、やはり他の方のご意見通り、
僕も白っぽさを感じてしまいました。
やはりコスパよりも好みかなあ…いくら安いとはいえ大金なので…

書込番号:10577744

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/04 19:36(1年以上前)

こんばんは。

若干主旨が変化シテキタみたいですので……。

白く見え、視野角が狭いのはシャープの特徴です、が、写り込みが少ないのも特徴です。


写り込みの少ないタイプなら昨年の日立、パナ液晶なら写り込みは少ないですよ。

どちらもIPS‐αで視野角は広いです。

今年のモデルからはハーフグレアなので写り込みは若干あります。

書込番号:10577942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37ES50 [37インチ]の満足度4

2009/12/04 22:55(1年以上前)

数日前 購入して見てます。 ほんとに視野角が狭くて 8畳間の コタツからは綺麗に見えてるのに 同室の すぐ隣のベッドに移ると 白くぼやけます。
画質は 期待してなかったぶん こなもんかなと綺麗に見えてます、 
37型で 倍速液晶 フルハイビジョン で 価格が 配達設置で 89,000円でポイント4,000円  世界の亀山モデルです。
画質は 好みに微調整できるので それなりなのでは。 音質は まあまあ ですよ。
クチコミで 画質が悪いとか ありますが 気になるほど悪くはないです

書込番号:10578995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング