Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
現在去年の2月に急遽購入したノートブック(SONY Fタイプ VGN-FZ52B2)を、使用しています。
やはり、使い勝手が悪いのでデスクトップの購入を考えています。
今まで、ソニー以外のPCを使ったことが無いです。でも、ソニーのPCはブランドの金額が高いとのことが解り、今回は中身にこだわって購入をしようと思いました。
機械に詳しい友人に少し教えて貰ったのですが、DELLは内臓しているメーカーを明かしていないので、壊れた時などその友人が教えてあげれるか解らないので、確認してと言われました。
DELLに直接電話したのですが、工場の人しか解らないので答えられないといわれました。
それで、質問なのですが・・・
DELLのブルーレイドライブ(21000円)はどのメーカーの型番や倍速を知っている方がいましたら、教えてください。
それが解ったら、ドスパラで好みの(倍速など・・・)ブルーレイドライブやハードディスク
とどちらが良いか検討して購入に踏み切りたいと思います。
どうか、教えてください!!
よろしくお願いしますm(@0@)m
書込番号:9466652
0点

DELLのことは詳しい人がいらっしゃいますのでその方に任せますが・・・
SONYのブランド料が高いということは決してないですよ。
SONYは他社に比べてハイスペックな薄型PCで付属ソフトもハイクオリティなものがついているから高めの価格帯なのであって、ブランドで上乗せされていることはありません。
内容を見ればむしろSONYは格安です。
DELLなどのメーカーは設計が簡単なタワー型PCが主流なので安いだけで、一体型は15万とかでしょ。
SONYよりむしろ割高な部類。
VAIO type Rとかは素晴らしいコストパフォーマンスだと思いますがね。
他社があの質で出そうとしたら50万は超えると思います。
書込番号:9466743
0点

E=mc^2さん、気持ちはわかりますから、少し控えめにお願いします。
本スレと関係なく、炎上してしまいますから。
Sonyのどの機種が良いのかお書きになった方が良いと思いますy
VAIO type Rとか・・ではなく、コレといえるモノを。
カスタム時に詳細が一応載ってますy(詳細と書きつつも大雑把ですが)
javascript:makeWin2('http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=gen&~id=optical_dimen&~line=desktops&~lt=popup&~series=dimen&~subcat=super_multi&~tab=details&ref=CFG',%20558,%20420);
書込番号:9466909
2点

DellのPCではメモリ、HDD、光学ドライブあたりの部品は複数のメーカーから仕入れてて
PCが届くまでどこのが入ってるか分からないですw
長期保障を付けて買うと当たりが来やすいという噂
書込番号:9467255
1点

パーツにある程度の好みやこだわりがあるとしたなら
いきなりドスパラなどで、BTOマシンを検討してみてはどうでしょうか?
それでしたら各パーツを自分好みで固めることもできると思うのですが。
もっとも、メーカーの保証があった方がいいというなら、この案は除外でしょうけど(^^ゞ
書込番号:9467925
0点

ディズニーLOVEさん、こんにちは。
(サポートページの中の「ドライバ&ダウンロード」をちょっと見た限りでは)
DELLのブルーレイドライブのメーカーは
・PLDS(PHILIPS & LITE-ON DIGITAL SOLUTIONS CORP)
・HLDS(日立LGデータストレージ)
といったところのようです。
ただ実際にどのメーカーのどの機種が搭載されているのか?ということになると、
unagimanさんが既に書かれた通りかと思います。
書込番号:9468631
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/01/19 21:44:07 |
![]() ![]() |
8 | 2010/01/14 15:29:58 |
![]() ![]() |
10 | 2010/01/16 4:27:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/01 21:58:52 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/11 20:10:50 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/10 18:57:24 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/08 0:31:54 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/04 19:22:30 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/28 12:47:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/23 19:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





