『タッチノイズはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチノイズはどうですか?

2013/01/13 19:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

スレ主 marrycatさん
クチコミ投稿数:35件

ER-4Pからの買い換えを検討してます。

理由はタッチノイズです。

カナル型はタッチノイズが起こって当然だということを今まで知りませんでしたが、
それでもあきらめきれず、ノイズの少ないイヤフォンを探しています。

ER-4Pは少し体を動かしただけでもノイズが生じて、不快です。

こちらのイヤフォンはER-4Pと比べてノイズはどうなのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいますか??

また、音質の比較も併せて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15613376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/14 00:12(1年以上前)

この機種もタッチノイズが多い部類です。比較されてる機種に比べ高域の繊細さにはかけますが低域が多くなり音質的にはフラットで無難なイヤホンです。

基本的に耳かけしないイヤホンでタッチノイズが多い傾向にあるものは…

三段キノコなんかを使用した耳に強く密着するものでケーブルが硬めだと発生しやすいです。

正直er-4pのスレで皆さんがお答えしていることが全てかな…と感じます。リケーブルや、シュアの製品、CKM-99がお気に召さなかった原因はなんですか?
アドバイスしてくれた方も思いつかなかった製品がまだあるのではということでしょうか?
そこら辺をはっきりさせてから前のスレを閉じておかないと的確なアドバイスがつきづらいと思いますよ。

あとはベッドホンなどに形態を変えることぐらいしか自分は思いつきませんが…

書込番号:15614995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/01/14 01:07(1年以上前)

hf-5もタッチノイズは多いです。
付属のクリップを使用すれば多少はマシになりますがそれでも気になると思います。

ER-4Sのケーブルを耳かけにしてしまうのはいかがでしょう。逆さに装着して耳にかけるか、そのまま装着して“の”の字型にするか。見た目と装着感は難ありかもしれませんが。。。
私が持ってるイヤホンも、耳かけではなくタッチノイズが凄いのですが、耳かけにするとタッチノイズは減りましたよ。

書込番号:15615251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marrycatさん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/14 08:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
こっちの方が値段が手頃だったし、ER4Pみたいなねじねじになっている部分がなかったので
タッチノイズすくないのかな?と思って質問しました。

私の場合、耳の形が悪いみたいで、耳がけしてもすぐ落ちてきてしまうので、ほかの商品を探してるところです。


書込番号:15615965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング