『どのカメラがお勧めですか?教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『どのカメラがお勧めですか?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

姉のカメラがずっと古いままなので、プレゼントしてあげたいのですが、どれを選らんねいいのか迷っています。教えてください。
PENTAX K-x ダブルズームキット/PENTAX K-m ダブルズームキット/COOLPIX L100/サイバーショット DSC-HX1/FinePix F80EXR/FinePix F300EXRです。
ちなみに、姉は富士のコンパクトカメラ(10年位前の)を使っていました。なので、ズームにすると画質がとても荒くなってしまいます。もうすぐ甥っ子の運動会もあって、早めの購入を考えています。姉はあまりカメラに詳しくないので、デジカメが使いこなせるのか、レンズの取り換えなど、シーンによって変えなければならないとめんどくさくないのか(難しくないのか)?など心配していました。主に、運動会、お遊戯会など子供メインに撮りたいみたいです。また、手ぶれなどは基本どれもおんなじなのでしょうか?
電気屋さんで色々聞いたのですが、レンズ変えもしなくても一眼レフの様に連射もキレイ、ズームもいいの理由でCOOLPIX L100/サイバーショット DSC-HX1をすすめてもらったのですが・・・。また、電池とバッテリー式どちらがいいですか?皆様教えてください。

書込番号:11892841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/12 08:21(1年以上前)

候補の中で一番いいのはK-xでしょうけど、運動会のような屋外でのレンズ交換は
慣れていないと落下させてしまう可能性もありますし、埃も気になりますね^^;
また、広角〜望遠のお手軽レンズを買うと高くなりますので・・・
広角から望遠まで1台でこなせるHX1が楽かもしれません
他に在庫があればFZ38、富士HS10、ニコンP100辺りを検討してみてはどうでしょうか?
運動会のような動きものを撮る場合、ファインダーがあったほうが私は撮りやすいので・・・
HX1、FZ38、HS10、P100の中だとFZ38が動きものに強いそうです^^

書込番号:11897030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 08:14(1年以上前)

HX1の望遠AFはこの中では一番速いよ(常時コンティニアスなので電池減りが早めだが)。
FZってクチコミで派手に印象操作するほど他社と比べて実際早くない、迷うときは迷うし外すことも多々ある

書込番号:11902556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 08:27(1年以上前)

候補の中では一眼のK-xダブルズームが一番だが、
ペンタは動き物にあんまり強くない。

予算の関係もあるが、もう少し頑張ってKissX4ダブルズーム、α33ダブルズーム、D3100ダブルズーム(すこし待てればこの3つで一番安くなるはず)あたり買っておくといいよ。
ネオ一とは望遠含む画質も撮り易さもダンチ。レンズ交換なんてすぐ慣れる。
室内お遊戯と野外運動会では明るさや距離が全然違うし、使うレンズ決めて自宅でやるのでだいたい大丈夫。
ズボラしたければ、18-270mm(換算27-405/432mm)なんて便利ズームもある(タムロン)

書込番号:11902594

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2010/09/13 12:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そうなんですね!!
動作などをとらえるのは、HX1みたいですね☆
HX1は室内を取る、動きを撮るなどのトータル的にもいいですか?写真にした時の色見とか、明るさとか、逆光の時とかはどうでしょうか?
それもおしえて頂けると嬉しいです。

書込番号:11903238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/13 13:46(1年以上前)

公式HPやココにアップされている投稿画像も良く見てご検討下さい^^

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/index.html

http://kakaku.com/item/K0000027421/photo/order=all/

書込番号:11903538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング