『ニッケル水素充電池対応ファーム』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『ニッケル水素充電池対応ファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ニッケル水素充電池対応ファーム

2009/06/09 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

クチコミ投稿数:1824件

7月上旬にファームアップするそうです。
充電器と充電池も発売
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090609_280846.html
最初からやれば良いのにね〜〜

書込番号:9674074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件

2009/06/09 15:46(1年以上前)

メーカーニュース
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2009/0609_battery_01.htm

書込番号:9674101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 15:46(1年以上前)

かなりのクレームがあったのでしょうね?

書込番号:9674103

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/09 16:04(1年以上前)

>最初からやれば良いのにね〜〜

同感です。やっとと言う感じですね。
これで選択肢に入れる方も多いのではないでしょうか?

書込番号:9674141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 18:06(1年以上前)

メーカー純正は割高で安く高性能なエネループが良いとは思うが
出来たらISO固定のファームupもお願いしたいですね
オートだけだと明るい昼間の野外以外では感度が上がり、
コンデジ特有のノイズが目立つ汚い画質になってしまうので残念です。
いくら値段が安くても僕個人的には欲しくならない機種ですわ。

書込番号:9674540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/09 20:38(1年以上前)

今までニッケル水素電池使えないのは本当だったんですか?
メーカー保証はしないだけなのかと思ってました。
ニッケル水素電池とアルカリ電池の識別は何でしてたんだろう?電圧?

書込番号:9675210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/09 21:24(1年以上前)

電池残量警告を無視してればエネループでも稼動していたようですが
ようやく正式対応になるんですね

この件で以前ニコンに問い合わせをした際
…人体に影響を及ぼす可能性がございますので…と
回答をいただいたんですが
ファームアップで正式対応になって
人体に影響なくなるんでしょうか?(笑)

LシリーズのISOオートのみって仕様もいい加減やめた方がいいですね。
なんかもったいない…

書込番号:9675489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件

2009/06/10 08:29(1年以上前)

>この件で以前ニコンに問い合わせをした際…人体に影響を及ぼす可能性がございますので…
>と回答をいただいたんですが
(@_@;;) こんな回答あるの〜?? ニコンさんQ&A作ってなかったの〜??
も〜しっかりしてヨーー!!

*******

皆さん書込みありがとうございます。私は半世紀近くに亘るニコンユーザ&ファンで、
L100は購入予定はなかったのですが、電池・感度など「空気を読めない」お粗末ぶりには少々腹が立ちました。
たまたま上位機種のP90が同時期発売でしたので性能面での差別化を図りたいとか、
電池のOEM生産委託の問題?などがあったのかもしれませんが・・・・

ユーザーからみると今回の電池や感度問題は製造コストには殆ど関係のない部分です。
結果としてニコン自身も対応遅れによる販売数量の減とか、SCでのファームアップサービス
手間(自分で出来ないユーザー)などの形で損をすることとなりました。
願わくばファームアップついでに感度問題もクリアーして欲しいですね。
ニコンさん頼みますよ〜〜。

厳しいことを言いましたが、L100後継機まで問題を持ち越さずファーム対応するニコンの
姿勢は大いに評価します。 ニコン頑張れ〜〜!!

一件 落着ぅ〜

書込番号:9677643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 COOLPIX L100の満足度5

2009/06/10 23:37(1年以上前)

アクセサリーのページには充電池の発売予定が載っていますが
製品特徴のページは「充電池は非対応です。」のままですね。
紛らわしい・・・。

アクセサリー
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/life/l100/accessory.htm

製品特徴
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/life/l100/features.htm

書込番号:9681069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX L100の満足度4

2009/06/12 02:05(1年以上前)

遅れながらやっとうわさを聞きつけました。
やっと、ですね。一安心。

ファームアップしたら、変化点をご報告しますね。

書込番号:9686533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX L100の満足度4

2009/07/01 17:50(1年以上前)

昨日6/30の日付で、新ファームVer.1.1が
公式サイトにてアップされていました。
内容は単純にNi-MHが使用可能になった点だけのようです。
バッテリ選択の画面で追加されてる事を確認しました。

今までいれっぱなしのエネループのままで電圧が低くなってたせいか、
実際にファームアップ作業を行おうとした際、
「1.0から1.1にしますか?」の画面に移行できず、
新品アルカリ電池に変えて、あらためて操作しました。

ファームウェア更新という性質上、エネループのフル充電でやるより、
まじめにアルカリ電池(もちろん新品)でやったほうが安心です。
たかだか1,2分の作業ですが、不安な方はサービス持ち込みだとさらに安心。

書込番号:9786865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件

2009/07/02 07:55(1年以上前)

いずはし さん おはようございます。

ファームアップご苦労様でした。
これでやっと使用済み乾電池の処理から解放されますね! (^_^)

書込番号:9790080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング