『買いましたIYH』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥35,500¥35,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):¥35,500 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『買いましたIYH』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

買いましたIYH

2009/03/15 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 ppuwさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、仕事帰りにヨドバシカメラへ寄ったんです。
ちょっと見てみるだけのつもりが、店内で気絶してしまい
気がついたら買い物袋を手にしていました。
あれえ、いつの間に・・

んなわけで先ほど撮ってきました。
まだマニュアルも読んでなく諸々の機能もよく分かってませんが、
それでもこの程度写りました、ということで。

書込番号:9249138

ナイスクチコミ!3


返信する
Mexicanaさん
クチコミ投稿数:1件 COOLPIX P90のオーナーCOOLPIX P90の満足度5

2009/03/15 20:34(1年以上前)

はじめまして!

写真のアップありがとうございました。大変参考になりました。

購入されたのですね!
うらやましいです!

わたしも検討中なので、現品のサイズを手にとって確認してから購入したく、実物を見たいと思っているのですが、あいにく近くのコジマには置いていなかったので、後日ほかの大型店に足を運ぶ予定でいます。

薄くて小さすぎるデジカメは使いにくくてあまり食指が動かないのですが、逆に大きすぎても持ち歩きしなくなってしまいそうなので(^ー^;

いちばん気になっていたのはカメラのサイズなのですが、実際撮られた方の写真をぜひ拝見したいと思っていたところでした♪アップありがとうございました!

書込番号:9250903

ナイスクチコミ!0


御落胤さん
クチコミ投稿数:87件

2009/03/15 22:44(1年以上前)

Mexicanaさん

スレ主のppuwさんは「購入した」とは言っておりません、よ。 良く読んで下さい。

店内に入ったら気絶した。 気が付くと表におっぽり出されていた。 眼をやると、全く身に覚えのない買い物袋を握っているではないか。 中を見るとこれも覚えの無いカメラ一台と領収書が入っているでは無いか。 「これは、一体どう言う事なのか、、、」? です、よ。 

自己責任全く無し。 しかた無いので今後使って行こう、と言う事だと思うのです。 

私にもこれに似た経験が御座いましたが、女房が生まれつき疑い深い性格で無実の罪を着せられて、今でも苦労致しております。 

書込番号:9251783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 22:23(1年以上前)

ppuwさんのギャグ!

「ちょっと見てみるだけのつもりが、店内で気絶してしまい
 気がついたら買い物袋を手にしていました。
 あれえ、いつの間に・・」

嬉しさ表現のギャグで、読んでて昨日から感心してたよ。
この方がイカサマ氏と俺は思わないけどサ。
更に写真まで出してくれたじゃないのよ。小生もこのP90,590UZ,X70
ちょいと古いがFZ28に迷って毎日情報見てるけど。
この表現を出来る人は明るい人だと思ってます。

ppuwさんの写真を見ると、色合いは結構いいなと思いますね。
小生の場合、画像表現をオーバーにしたい所ありで、
フィルターが付けられないのが気になってますけどね。

書込番号:9256951

ナイスクチコミ!4


スレ主 ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/18 00:34(1年以上前)

当機種

カビの生えた古ギャグかましてどうもすみません。
今度からもう少し真面目にやります。。

>Mexicanaさん 
自分は実物を手にした時、想像していたより小さくて軽く感じました。
手が小さいほうですがグリップのところも丁度よいかんじです。
そして何よりかっこいいんですよこれ!
もうメロメロですww
他メーカーにも似たような機種ありますけど全然目移りしませんでしたね。

>夜桜の舞さん 
なんかフォロー有り難うございます。
色合い、わりと良いかもですね。
高倍率ズームなので望遠域はフラットぎみになるかなと思ったんですけど
意外とコントラストあるんで嬉しい誤算です。
あと、露出が明るめというか若干オーバー気味になる傾向があるようです。

フィルター、せめてプロテクトだけでも使いたらいいですね。
電源OFFにしても前玉むき出しですから、、
外したレンズキャップは皆さんどうしてるんでしょ?ってまだそんなに買った人いないか。
自分はとりあえず胸ポケットに入れときましたが、そのうち無くしそうです。
取説にはヒモでストラップ端にぶら下げるように書いてありますが
カラス除けのCDみたいでなんだかなぁ。

書込番号:9263425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/18 21:56(1年以上前)

>PPUWさん
”露出が明るめというか若干オーバー気味になる傾向があるようです”
この件、了解です。
ISO64で露出補正は0か+1/3で白トビの感じですからね。
まあ、マイナス補正で色々撮っての経験が必要でしょうけども。
然し、ISO64でのこれは立派だと思います。
正直言って、小生フィルムは殆どISO100以下だけを27年続けてました。
デジカメ経験2年目、但しデジ一での経験は有りません。
デジ一でなく露出優先、シャッター速度優先のネオ一眼と称される
コンパクトで何処まで表現出来るかを楽しんでおります。
PPUWさん、無理にとは申しませんが、もし宜しければD51を同じ位置で同じ天気の日に露出をー0.7補正だったらと思ってます。

これからもユーモアで、ここであろうと職場であろうとも
人を笑わせて下さいね。暗い時代に入ってますから尚更にね!


書込番号:9267550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/20 14:57(1年以上前)

アップの写真、とてもよく撮れていますね。
私もヨドバシカメラへ行ったら、気絶しそう。

でも、定額給付金を貰ったら、気絶しに行くつもりです。

新しいデジカメを買うごとに古いカメラの措置に困ります。
もう、7台も・・・。
愛用していただけに、捨てるに捨てられず・・・と言うところです。

書込番号:9275840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 23:29(1年以上前)

>夜桜の舞さん
いや実は職場は殺伐と、、w 
デコイチの件、了解しました。近いうちに撮ってきます。
晴れ男なので明日は晴れるはずなんですが・・・


>kaseyokemuさん 
はい。現金・カードを持ってると危険ですよね。
気絶されましたら、ぜひ写真見せてください。
私もカメラどんだけ増えてるんだよということで
定額給付金で防湿庫を買い増ししようかと考えてます。

書込番号:9278253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/22 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

±0EV

-0.3EV

-0.7EV

-1.0EV

お待たせいたしました。

このD51は昭和18年製造だそうです(←それしか覚えてない;

書込番号:9285075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 17:14(1年以上前)

>ppuwさん
画像有難うございます。
結構イイ色を出してますね。
小生、明日カメラ屋に行って触って、いじってきます。
本当に有難う御座いました。

書込番号:9315961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込):¥35,500発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング