『壁掛けにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『壁掛けにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けにしたいのですが・・・

2009/07/22 21:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:16件

住宅購入につき現在のブラウン管テレビから薄型テレビに変えようと思っております。

当方小さい子供が多く、液晶かプラズマと迷っていました。知人に聞いたのですがプラズマの画面はガラスのような硬いものだということでやわらそうな液晶よりプラズマにしました。


少々高いところに設置したいので壁掛けにすることにしたのですが、この機種を壁掛けにしている方いらっしゃいますか?

いらっしゃったらテレビへつなぐ配線、電源はどのようにしているのでしょうか?

予定では金物の真ん中あたりと巾木の少し上あたりに穴を開けて壁の中に配線当を通したいのですが可能でしょうか?



御教授願いたく書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:9892788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/07/22 21:39(1年以上前)

なんか日本語おかしいですね

ごめんなさい

書込番号:9892796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 22:17(1年以上前)

我が家にも小さい子供がいるため、今回この商品を購入する際、TVラックを探してて
こういうものを見つけました
http://item.rakuten.co.jp/ku-ra-shi/19-006-1000/
http://item.rakuten.co.jp/nsminato/memm1381/

同じメーカーが作っているもので近所のホームセンターに違うデザインのものがあったので
添付した画像のものを購入しました。
大人2人で簡単に取り付けができます

壁から2cmほどスペースを設ければ、余裕で配線は可能です
自宅の壁に穴をあける必要もありませんし、左右に首を振ることができるので見る角度で
片手で簡単にTVの角度を変えることが可能です
もちろん、部屋のレイアウトも変えることができますよ
また、今後TVを買い替えたときにも日本のメーカーのTVであれば大抵は金具を変えることで
どのTVも壁掛けが可能です。
この家具を購入した際に各種メーカーの金具が付いてました

難点は価格が少々高いこと
でも、小さい子供がいるので地震対策として投資するには仕方ないかなと思いました。

書込番号:9893065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/22 22:20(1年以上前)

>住宅購入・・
その取付予定の壁が強度的に耐えうるのか?
の確認はされてるのでしょうか?
我が家では新築で壁掛けを目的として設計しましたので
強度の問題は無しでした。
(それでも家電屋は設置前に確認に来ました。)
ダメだった場合、壁寄せラックの利用も検討されてはどうでしょう、

書込番号:9893089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/07/23 07:55(1年以上前)

かまりゅうさん >>
参考になる商品ありがとうございます。
画像を拝見させていただきましたが、ボード天板の壁際にある目隠しに配線を入れているのですね?
ちなみに配線はテレビ正面に見て右側から出ているような気がしますがどうでしょう?

しかし、このボードいいですねww

壁材、床材、建具など明るめの物を選んでいるので出来れば『白』で汚れても落ちやすい物を探しています^^

けどさすがに子供が多いと後が大変ですが・・・



あめっぽさん >>>
私は中古住宅ですが現在は石膏ボードもすべて剥がしている状態でこれから下地を組み直すので強度の問題はまったくありません。


書込番号:9894802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 23:49(1年以上前)

配線についてですが
1枚目の写真を見ていただくとわかりますが、天板中央の壁掛け金具のところにスペースが
あるのでこちらから裏側へ通し、下にあるデッキやゲーム機に接続できます。

2枚目の写真は天板ボード下の両側に配線用の穴があります。この穴はスピーカー等の配線用の穴だそうです
我が家ではWiiリモコン充電スタンドの配線になってますヽ(^。^)ノ

このTVラックはUV塗装で手入れも簡単ですよ
是非検討してみて下さい

書込番号:9898369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/24 07:13(1年以上前)

かまりゅうさん >>
非常に参考になる画像ありがとうございました。

テレビを正面に見て左に配線類の差し込みなどがあるんですね。

やっぱりこのボードも良いですね〜

けどもう少し高いところにテレビを付けたいなぁ〜とも思っております。


白色が欲しいのですが現在次女と長男がクレヨンを武器に自宅内を巡回するので妻の猛烈な反対をうけています(笑)

もう少し妻と協議していきたいと思っております

ありがとうございました。

かまりゅうさんのお子さんの健やかな成長をお祈り申し上げます。

書込番号:9899345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 00:02(1年以上前)

テレビ全景

ボードへの配線通し(正面)

ボードへの配線通し(側面)

ボードへの配線通し(側面アップ)

まちゃきんぐさん、こんばんわ。
暫く不在にしていた為、反応が遅れました。(^^;;

過去のスレを見て頂ければお分かりかと思いますが、私は先日このテレビを購入し
壁掛けしたユーザの一人です。(^^)

デジカメの調子が悪い為、画像上部に紫の帯が表示されて見苦しいかもしれませんが、
ご了承くださいませ。

我が家は市販品を購入したボードではなく、造り付けのボードになります。
蓄熱暖房機が配置されており、ボードとの間に一定の空間が必要になる為、
テレビの取り付け位置は少し高めになっています。※テレビ最下部で床から80cm

壁掛け金具はメーカー純正品を使用しています。
テレビの配線は、ボードの一部に配線通し用の穴が空いていてそこに通しています。
ボード下右部にBD/VTR/AUDIO/TEL等を収納し、その中にアンテナジャックや
コンセントも用意されています。
よって、テレビの各配線はボードとの隙間に少し見えるだけの状態になっています。
※ボードへの配線通し(正面)になります。

壁掛けをご検討される上でのご参考になれば幸いです。

書込番号:9902962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/07/30 16:07(1年以上前)

こっぺらんどさん 

情報ありがとうございました。

工事の際は参考にさせていただきます。


かまりゅうさんとこっぺらんどさんの金物は違うように見えますが色々種類があるんですね。

購入の際に電気屋にて確認してみます。


いろいろ皆さんありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9929675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/02 19:02(1年以上前)

いろいろ皆さんありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9943883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 23:43(1年以上前)

かまりゅうさんへ
TVボードの情報ありがとうございました。

この壁掛けTVボードのメーカーはなんと言うメーカーさんでしょうか?
また何処のホームセンターでお幾らで購入したのでしょうか?
当方この商品に興味があり、購入を検討しておりますので、御返答よろしくお願いいたします。

書込番号:9945377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)