『画面のキズを目立たなくするには…?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『画面のキズを目立たなくするには…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のキズを目立たなくするには…?

2009/09/30 10:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

3ヶ月前、待ちに待ったプラズマテレビが我が家にもやって来ました(^.^)♪
1ヶ月も経たない時にに、1歳8ヶ月の娘が、画面を体温計の先でキズつけてくれました。楽しそうにギィーギィーと^^;
液晶でなくて良かった〜!と思いましたが、やはりショックです。画面が暗くなるとキズになった線が気になります。目立たなくする方法があったら、教えてください。ガラスを交換しないと無理でしょうか!?

書込番号:10235780

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/30 11:24(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

パネル表面には反射防止処理を施した樹脂フィルムが貼付されています。

これへの傷修復は困難と言うか諦めるのが無難です。

今後の予防に液晶用保護フィルムをご検討下さい。

書込番号:10235898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/10/01 12:53(1年以上前)

シャネ吉さん
参考までに前面ガラスの価格(部品代)ですが、定価27,300円(税込み)です。
おそらく出張料や交換工料まで入れると、約4万円ぐらいになると思います。

書込番号:10241188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 21:12(1年以上前)

シャネ吉さん

あちゃー、やられましたか・・・ご愁傷サマです。

実は我が家も、買って二週間目に2歳の娘にヘアピンでやられました。


私も最初は何とか目立たないようにする方法はないかといろいろ探したのですが、

Strike Rougeさんの言われるように、下手に触らない方が良いようです。


それから三か月程は娘にも躾を兼ね言い聞かせながら、我慢して見ていたのですが、

映画などの暗い場面ではどうしても気になり、これから先、

毎回(テレビ買い替えまで何年も)キズが気になるのも嫌だったので、

思い切って修理しました。


P50V1ですが、部品代・工賃・出張料で合計86,205円で、

サービスマン二人でやってきて、一時間半程でガラス交換してくれました。


キズの程度にもよりますが、次回買い替えまで我慢出来るかどうかが

修理するかどうかの決め手になるのでしょうか。


書込番号:10253780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/10/07 10:26(1年以上前)

blue takus さん ありがとうございます。
修理代でお安い液晶テレビも買えちゃいますね!…娘は黒い画面に映る自分の姿が気になるようで、画面に触れたり、踊ったりしています。成長過程をみて、修理を検討したいと思います。
とても参考になりました。

書込番号:10272333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/07 10:29(1年以上前)

電気屋のベータローさん
ありがとうございます。
娘は黒い画面に映る自分の姿が気になるようで、画面に触れたり、踊ったりしています。成長過程をみて、修理を検討したいと思います。
とても参考になりました。

書込番号:10272345

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)