『初プラズマです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『初プラズマです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初プラズマです。

2009/10/02 23:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

本日プラズマが届きました。初プラズマなので何か気を付ける点はありますか? 後、ブラウン管に比べて少し暗い気がするのですが。

書込番号:10249079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/03 06:10(1年以上前)

先ずはTH-P42V1ご購入おめでとう御座います。
私はプラズマを持っている訳ではないので、又聞きになりますが、ご参考まで。

エージング(車で言うところの「慣らし運転」)をした方が良いと聞きます。
・初めの内は暗めのモードで見る
・PC接続をしない(同じ画面を表示していると画面が「焼き付く」)
・ゲームをする時は途中に休憩を入れる。(ゲーム画面も画面の変化が少ないので「焼き付き」の原因となる)
・アナログは見ない(左右の黒い帯が「焼き付き」の原因となる)
・映画は一本見たら休憩を挟む。(上と同様上下の黒い帯が「焼き付き」の原因となる)

詳しい事は持っている人からのレスを待つか、「エージング」で検索すると良いと思います。

書込番号:10250309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

2009/10/03 06:13(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました。

書込番号:10250314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 16:00(1年以上前)

RXの78さんこんにちは、
設定をリビングモードにして、数値はスタンダードに合わせるのがいいです。

スタンダードモードは、輝度にリミッターがかかっているようで明るさがあまりあがらないよになっています。
画質設定のピクチャー30でも、他のモードのピクチャーの5〜10程度の明るさです。
また、ガンマも強めにかかっているので、少し白い階調が飛び気味です。
夜はともかく、昼は少し暗いですね。
個人的には、お勧めできません。

一般的な家では、モードを
リビングモードにして、数値はスタンダードモードと同じようにして
使うのが一番いいと思います。
自分は、リビングモードで
ピクチャー15〜20で見ています。
明るさオートにしておけば、昼も夜も万能で、明るく見ることができます。
この設定なら、昼間でもブラウン管よりも全然明るく鮮やかに見えます。

あとは、BSや地デジなど放送波や端子単位で設定できる
ユーザーモードで好みに設定するといいですよ。
たとえば、CSなど甘い映像なので、輪郭強調やシャープネスを少し上げるとか。

書込番号:10258100

ナイスクチコミ!2


スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

2009/10/04 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。よく分かりました。

書込番号:10259637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)