『DLNAを使って写真鑑賞はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『DLNAを使って写真鑑賞はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DLNAを使って写真鑑賞はできますか?

2009/08/01 13:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 がぁがさん
クチコミ投稿数:9件

実家で両親が使うテレビの購入を検討しています。
このテレビのDLNAクライアント機能を使って、PCまたはNASに保存した
デジカメの写真を鑑賞することはできますでしょうか?
もし、できるならば、画質や操作性はSDカードに保存した写真を鑑賞
するのに比べていかがでしょうか?試された方がいらっしゃいましたら
教えてください。

書込番号:9938147

ナイスクチコミ!0


返信する
八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/08/01 17:35(1年以上前)

余り詳しくは無いですが、写真の様な静止画の鑑賞にはプラズマでは焼き付きの心配があり余り向か無い様ですよ、スライド式に流すなら良いのですが同じ画面を長く映すのは禁物みたいです。

書込番号:9939048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/08/02 06:54(1年以上前)

SDカードのスライドショーとDLNAを使ってPC、NASからのスライドショーはほぼ同じ操作で
使用することができます。DLNAの方がリモコン操作が1〜2回コンテンツを選択する分
余計ボタンを押す程度で、スライドショー自体同じです。

使用感ですが、SDカードからの方がアクセススピードが早いのか同じ設定値でも画面の切り替え等が
早いです(単に我家のPCかLAN環境のスループットが遅いだけかもしれませんが・・・)。

撮ったその日の写真を見るだけでしたら、SDカード経由で。後で編集した写真やお気に入り
だけを見たい場合はDLNA経由でスライドショーを楽しめると思います。

書込番号:9941429

ナイスクチコミ!2


スレ主 がぁがさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/02 21:33(1年以上前)

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
DLNAで写真鑑賞はできるが、焼き付きには少々気を使う、という
ところでしょうか。
プラズマは、色の諧調や明るさが、液晶に比べて自然な印象が
あるので、写真を鑑賞するのが楽しみです。

書込番号:9944571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)