『壁掛けとラックシアターで悩む』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『壁掛けとラックシアターで悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁掛けとラックシアターで悩む

2009/11/23 01:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

安くなりはじめたので今度46G1テレビを買います。
現在、壁掛けにするかラックシアターにするかで迷っています。
壁掛け事前準備は済んでいて、もともと壁掛けを希望していたのですが、実際に壁掛けするには相当な額がかかると言われ、ショックを受けました。
材料いれて工賃云々で五万以上七万くらいみたいです。それならば同じくらいで手に入るラックシアターにした方がいいのではないかと思いはじめてます。壁掛けされた家に行った時に衝撃を受けすごく羨ましかったので壁掛けもしたいのです…。家の壁掛け準備に既にいくらか使ってますし。
自分で決めるべきなんですが、みなさんはどちらがいいと思いますか?よかったら意見を聞かせてください。

書込番号:10517906

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/23 01:10(1年以上前)

こんばんは。


嗜好と用途が違う為、どっちが佳いか?

は誰も返答出来ないような気がシマス。


御自身で考えるべきです

書込番号:10517956

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/23 01:53(1年以上前)

ザッキネンさん

こんばんわ!

ラックシアターと壁掛けでは、目的が全く違うと思いますが。
自分が何をしたいのか、を良く考えられたほうが良いのでは?
正直、何を目的に、壁掛け、あるいはラックシアターを買おうとしているか、
全くわかりません。

なぜ、壁掛けをしたいのですか?
ラックシアターでその目的は達成されるのですか?
ラックシアターを買ってしまったら、二度と壁掛けにはしないのでは?

また、最終形態はどうするのか、まで考える必要があります。
テレビ以外の機器はどこに収納するのですか?
サラウンド機器は購入するのですか?
採集形態にたどり着くまでに必要な投資額は?

ちょっと、近視眼的になってしまっている気がします。
深呼吸して、冷静に全体を見回しましょう。

書込番号:10518134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 02:49(1年以上前)

こんな遅い時間に早速の返信ありがとうございます。たしかに自分で考えるべきですよね…。
単純な話、両方やれるだけの予算がもうないんです。右を選んだら左にはいけないみたいなイメージです。
壁掛けは見た目かっこいいから。
シアターラックは音が迫力出るから。
人それぞれ価値観が違うので、変に思われるかもしれませんが、熱望していた壁掛けをするのに、思ったより金額が高くなるのがわかり高い工事代を払うのがなんか無駄かな?と。そこまでして壁掛けにする必要があるのかな?と。疑問に感じてきたわけです。壁掛けをこのさい諦めて、この工事代は違う事に使えないかな?と考えていたら、ラックシアターも欲しかった事を思い出して、見た目が違うだけよりは物が増えた方がいいのかな?と。目的のベクトルが違うラックシアターと比べる事自体、間違っていますが、同じくらいの金額で何ができるという意味で、どちらにしようか悩んでいます。説明がわかりにくくてすいません。
壁掛けは不安がいっぱいってのもあります。

書込番号:10518314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/23 07:05(1年以上前)

う〜ん、「衝撃」とか「ショック」とか、感情の変動の激しい方のようですが、
まあ落ち着いてください。

壁掛けにすると、部屋のレイアウト変更が出来なくなる、将来他社のテレビに買い替えた時
又取り付け費用が掛かる、というデメリットも生じます。

付和雷同的な乗りで安易に壁掛けにするのは、お止めになった方がよろしいかと思います。

書込番号:10518550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 17:29(1年以上前)

助言ありがとうございます。
金額的な話では、壁掛けからシアターラック置きに変更すると約二万五千円のプラスにはなります。
ただ、音がよくなるのとビデオなどの収納ができるという効果があるので納得はできます。
家電店で購入予定のテレビとシアターラックがセットでおいてありましたのでイメージもわきました。
やはり壁掛けのデメリットがネックのため、シアターラックの方を選びたいと思います。
テレビとレコーダーとシアターラックとプレステ3が家に来るので今から楽しみです。
全部で33万ほどかかりましたが、よい買い物をしたと満足しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:10520884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 17:31(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:10520899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)