VIERA TH-P46G1 [46インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]
単刀直入に聞きますので失礼がありましたら、すいません
ここの口コミを見ると家電量販店で買ったと言う意見が多いのですが価格.comにランキングされている、お店で買われかた居ますか?
また量販店で買われたかたで、通販を選ばれなかった理由を教えて下さい。
G1かV1を検討しています。 宜しくお願いします。
書込番号:10805725
0点

量販店で買いましたが、ポイントまで入れると、通販よりも安いためです。
現在の価格comの最安値は、46G1では137,000円くらいです。
店独自のポイントがあるのかもしれませんが、ないとすれば、137,000円が支払額です。
(長期保証については店によって異なるので入れないとして)
一方、量販店では、150,000円に25%のポイントと5年保証がつきましたので、
ポイントが37,500円分つきます(ただし、使うときにはポイントがつきませんので、少し割り引く必要あり)。
とすると、150,000-37,500=112,500円となり、通販より安くなります。
もちろん、ポイントを使う機会が無ければ意味はありませんが、店が近くにあれば、消耗品や
CDなど、割引率が必ずしも高くないものを買えば、無駄にはなりません。
また、150,000円で買った時点では価格コムの最安値も137,000円よりもう少し高かったので、
差がもう少し大きかったように思います。
ただ、本日(18日)に新型が発表されましたので、GやVは、量販店ではそろそろ品切れとなり、
新型が現在のGやVの価格になるにはしばらく時間がかかるものと思われます。
書込番号:10805926
0点

1. ポイントを考慮すると量販店の方がお得という判断
これが一番多い理由だと思います。
2. 知らない通販の店より大手量販店の方が安心
振込等の入金トラブルや故障時のアフターケア、
個人情報セキュリティ等を懸念して
通販業者を敬遠する人は少なくありません。
量販店の場合、首都圏の店舗の方が
値引き&ポイント還元率が高い傾向があるので
地方にお住まいの方はオトク感少ないかもしれません。
私は1は考慮しますが2はあまり考えません。
量販店のポイント還元よりも価格.comにある通販の方が安ければ
支払いは代引き、保障はメーカー保障と割り切って利用します。
書込番号:10806935
0点

yasunari0403さん初めまして。
私はヤマダ電機で11月末に購入しました。当時価格.comでは144,000円が最安値でした。正直、価格.comの方が安かったですが、5年保障つけてポイントつけたらそんなに大差ないと判断し購入を決めました。
最大の決め手は、大型の家電で5年保障を受けるなら、全国網でネットワークある量販店で受けたいと考えたからです。またポイントを子供のクリスマスプレゼントや備品に充てたかったので、ヤマダにしました。
もし、ビデオカメラやブルーレイなど手軽に郵送可能な物ならネットで買っていたと思います。
あとは、ネットだと不安だという考えを払拭できれば、手間隙一切かからず、手軽に購入できるネットでもいいのではないでしょうか?
ご参考まで。
書込番号:10807292
0点

通販を選ばなかった理由ですが・・・
@テレビの設置の問題・・・通販は玄関先までの配達が殆どです。以前引っ越しの際、傷がつかない様に移動する大変さと緊張感を経験していましたから安全策として。特に一人では結構ハードです。
Aポイント値引きではそれほど実質金額に差がなかったから・・・HDMIケーブルやその他購入予定がありましたので・・・
以上が理由ですが、
一般に初期設定自体もめんどくさい方も多いようです。説明書を見れば簡単なのですが、アンテナトラブルなどがあった場合、設置を頼んでおけばすぐに解決することも多いです。
その他は長期保証ですが、ヤマダ電気のTHE安心に加入すれば、とりあえず解決します。
ネット店舗が悪いわけではありませんが、初期不良時の対応やネット店舗自体の今後の運営などが不安視される方も多いと思います。
極まれかもしれませんが、初期不良時の新品交換対応で在庫が無く、結構な時間待たされたケースも書き込まれていましたしね。
あとこの機種は在庫のみになっているようですので、早目に決断された方が良いかもしれませんよ。
安心、安全を取るか、単純に金額を取るか・・・ってことだと思います。
書込番号:10807304
0点

今日、都下のヤマダ電機で買いました。
本命はV1でしたが展示品含めすべて売り切れ。
G1はその店舗では最後の在庫品でした。
値札は179800円のポイント21%で、ここの価格(150000円のポイント25%)を念頭に交渉しましたが、結果は155000円ポイント20%、5年保証で決着。
先週末からの品薄で焦っていたので、とりあえず無事に購入できてホッとしてます。
書込番号:10807860
0点

いろいろな意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
いろいろな意見をお聞きして、また疑問が最後は自分の感覚なのでしょうが
みなさんは、安心と価格どれくらいの差なら安心をとりますか?
ちょと高いけど近くの量販店が安心だからの「チョット」は金額にしてどれくらいですか?
近くの電気屋でG1が値札228500で15Pが最安値でした。
ご意見をお願いします
書込番号:10808677
0点

私は結果的にいつも量販店で買っているのですが、「結果的に」であって、ネット店について、それほどの抵抗感があるわけではありません。但し、他の方が言われるような、配送時のサービスと店の信頼感(近い将来の存続すら怪しい店もあるので)を考慮すれば、同額または僅差であれば量販を選ぶのが合理的と考えます。
しかし、最も理由は次の通りです。
都内激戦区の量販店は、交渉によって、広告や店頭の表示価格から、1割前後値引けることがよくあり、例えばこの機種のように十数万円の場合1〜2万円は安くなる上、ポイントが多く付きます。
結果的に、私が大きな買い物をする時は必ず量販店(池袋のLABIとBICのどちらか)の方が、ネットよりもかなり大差で安い。
これが理由です。
スレを見れば分かりますが、池袋で15万円の30%(5年保証を引いて25%)
(言うまでもなく配送・設置サービス)
という条件が存在し、複数の方が買ったという報告があります。
(私はその前にやや高く買ってしまいましたが、このスゴイ条件は嘘ではないことを店員に確認済)
この量販店価格に比べれば、
当時14万前後、現在も13万7千円強(保証・配送・代引き手数料は各社それぞれ)というネットの「最安値」は全く魅力的ではありません。
25%は37500ポイントですから、ポイントにポイントが付かないことをよく考えて有効に使えば、1万円やそこら(実質、差はもっと少ないかな)の値引きより価値はあります。
さて、問題は東京に来るのが大変な地方在住の方々でしょう。いい値段がどうしても出ない地方もあり、また、量販店が遠くてもらったポイントを使うのも一苦労という地域の方には、私の話は適用できません。
ネットの強みの一つは物理的な距離を縮めることですから、そういう地域の方々にこそ、ネットショップは有効であり、私のような人間には魅力が薄いのです。
書込番号:10808802
0点

yasunariさん
G1で228,500円ポイント15%というのは、単なる表示価格だと思います。一回店員さんに交渉した方がいいですね。関東圏なら15万円前後にポイントとなると思いますよ。
どちらにお住まいかわかりませんが、もしこの価格で下がらないならその電器屋さんでは買わない方がいいですね。関東圏にいる私にとって買う基準は、ポイント含めてここの価格に近くなればOKとします。まあ、交通費や労力を差し引いて5,000円程度でしょうか。地方にお住まいなら、もっと違うとおもいます。まあ、在庫もなくなってきているようですし、あとはご自身のご予算に見合えばそれが買い時だと思います。G1ユーザーですが、You Tubeにこだわらなければ私はアクトビラもついてますしよいと思いますよ。
書込番号:10808839
0点

>近くの電気屋でG1が値札228500で15Pが最安値でした。
結構差がありますね〜
この差ならネット購入で設置は家族や友人に頼んで、設定も自分でやる方がいいと思います。
他のネット購入のデメリットは何かトラブルがあった時の限定ですからね。
基本てきに何もないことの方が多いですし。
個人的にはポイント値引き込みでも約1万差が限界ですね。
値引き交渉が得意な方は店舗でも、もっと値引きは可能だと思いますけど・・・
書込番号:10808848
0点

もう一つ、「クチコミ」において、量販店の価格情報の交換が活発なのは、他にいい場所がないからで、私などは大変助かっています。
逆にネットショップの価格は、ほぼリアルタイムで表示され、どこでいくらで買いました、という情報は意味がありません。さらに、ショップの評判の欄など別途存在するので、知りたい人はそちらが便利なはずです。
だから、そういう事情が、量販店で買う人の書き込みが多くなる一つの原因にもなっているでしょう。
>近くの電気屋でG1が値札228500で15Pが最安値でした。
パナの店ですか?他に行ける店はないでしょうか?同じリアル店どうしで比較して、実質上8万円も高いですね。多分、価格コムをご覧になっていう方で、この値段で買うという選択をする人はまれでしょう。
ネットで買うか、大都市の激戦区に出て買うか、ですが、パナのGシリーズは、新型が発表になり、既に生産終了で品薄状態ですので、わざわざ出かけても在庫がなければ徒労に終わりますので、事前の確認(電話で行く店に在庫確認をするなど)が必要かと思います。
ネットで買う場合は、46型ともなれば、玄関先から設置場所まで、大人(できれば男性)二人が必要ですし、階段や狭い場所の通過にはさらに苦労することを考慮して下さい。
いずれにせよ、この機種を買いたいのなら、一刻も早くです。新型や他機種ならいいのですが。
書込番号:10808907
0点

牧羊犬さん
25%のポイントは、割引で言えば
2割引ですね。
書込番号:10810003
0点

みなみだよさん
ポイントで買うと、通常10%つくポイント分がつかないので、
ポイントは実質は10%引き、つまり、25%の10%引き、22.5%ってことなのかな?
と思っていたのですが、20%はどのようにして導き出されたのでしょうか?
数字に弱いので、大体、こんな感じか?と思っていたのですが…
いずれにしても、20%でも、十分お得な価格だったのでOKとします!
書込番号:10810729
0点

牧羊犬さん
10,000円のポイント25%は
10,000円 - 25% = 7,500円 ではなく
12,500円分の買い物を10,000円でしているわけなので、
10,000円 / 12,500円 = 80%
すなわち2割引ですね。
書込番号:10812011
0点

私が2割引と書いたのは
Miracle_Oracleさんのコメントのとおりです。
仮に、100%ポイントをつけた場合、
¥10,000で¥20,000の買い物ができますね。
逆に言えば、¥20,000の買い物を¥10,000の支払いで済むわけです。
これは、半額、50%引きということ。
10%ポイント= 9.1%引き
20%ポイント=16.7%引き
30%ポイント=23.1%引き
40%ポイント=28.6%引き
50%ポイント=33.3%引き みたいな感じでしょうか。
ポイントで買い物をしたものについてもポイントがつけばこの限りじゃないんですけどね。
書込番号:10814213
0点

Miracle Oracle さん
みなみだよ さん
説明ありがとうございます。ようやく分かりました。
ポイント率によって変化する、ということですね。
25%は20%でも、十分に安く買えたので、良しとします。
ありがとうございました。
書込番号:10815419
0点

こんばんみ(^O^)
量販店かネットショップか?
との質問をされる方は、ネットショップに何らかの不安を持っているからかと思います。
そのような方には、価格差に依らず量販店をお勧めしています。
何かアクシデントが発生した場合のショックがデカいですから(^_^;)
ネットショップの最大のデメリットは、初期不良時に自力で再梱包になる点でしょうか?
確率的に低いとは言え、暫く箱保管が必要になるし凹むし、このあたりは考えておく必要があります。
書込番号:10815584
3点

私がYAMADA(ヤマダ電機)で購入したのは、やはり故障(5年の延長保証)した時の対応や安心感、配送時に全ての設定や設置をしていただける事、ポイントでシアターラックやHDMIケーブルを購入する為でした。
インターネットショップでは、店舗が不安定な営業などで倒産などが多い様な気がして不安だったからです。
現金の支払いが、少しでも少ない方が良いと思うなら、ネットもありかなとも思いますが?
それぞれ、いろんな考え方があるので、最終的には購入者ご自身の考え方だと思います。
あとで後悔しない為にも・・・と思います。
書込番号:10818528
0点

どこがお得かは機種によって様々ですね。
今回46型のテレビを色々検討しまして、
結果アクオスの一番安いものが112500円だったので価格コム掲載店で購入しました。
(量販店では交渉後15万の25%でポイント込みで同じくらいだそうです)
価格コム掲載店を久しぶりに利用しまして、
不安でしたが翌日には届き一安心しているところです。
この機種を買うなら15万の25%で店頭で買いますね。
おそらく4月以降はエコポイントの対象から外れるので今がチャンスではないでしょうか?
また、ヤフーショッピングや楽天などはポイント利用でも得られるポイントは変わらないです。特にポイント10倍+お店独自のポイント倍率の日はねらい目ですよ。
書込番号:10819021
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/05/27 22:54:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/01 13:39:59 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/24 22:54:40 |
![]() ![]() |
8 | 2010/09/26 12:05:19 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/09 16:38:48 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/05 9:00:40 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/28 11:42:02 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/20 18:54:46 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/09 19:36:20 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/06 23:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)