『映像遅れについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『映像遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

映像遅れについて

2009/11/25 08:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 m2cherryさん
クチコミ投稿数:66件

先日、購入しました。

画質その他特に不満もなく、HDMIはこの程度しか操作できないのか、ふーん。
等と思っていたのですが、

今日気がついたのですが、隣室にあるもう一台のテレビ(液晶)より、映像が(音声も)1秒くらい遅れています。
子供がサンテレビでハイジを見てたんですが、もう片方のテレビでしゃべり始めて、遅れてしゃべり始めます。
輪唱みたいになってます。
フレーム単位ではなく、明らかにワンテンポ遅れているので、よく話題になっている遅延とはちょっと違うような気がするのですが、こんなものでしょうか?

なにか設定があるのでしょうか?(高画質化する回路を通る、通らないとか)

書込番号:10529434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/25 09:10(1年以上前)

TV間の音声遅延をなくす方法は、すべてのTVを同一メーカー同一型番のTVにすることです。
それができないなら、気にならないようにする別の方法は、部屋の防音を厳重にし音漏れしないようにするのが効果的です。

書込番号:10529521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/25 10:16(1年以上前)

隣室のテレビで受信しているのがアナログ放送なら、アナログ放送と比べるとデジタル放送は遅れますよ。

書込番号:10529683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/25 10:17(1年以上前)

おはよう御座います。

仕事で現場に行く前なので一言だけ、その液晶テレビはもしかしてアナログ放送で見ていましたか?
アナログ放送ならデジタル放送と普通に一秒程の遅延の差は出ますよ。

液晶テレビの型番も記載する方が良いと思います。

それでは。

書込番号:10529685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/25 10:39(1年以上前)

液晶テレビ3台 全部パナソニックなのですが それぞれ0.0何秒ズレてます。もちろん全部デジタル放送です。同メーカーでもズレるんですから 他メーカーならもっとズレるんでしょう。なぜズレるかは 理工系じゃないんで自分にはわかりませんが…。ちなみにレコーダーのチューナー通すともっとズレますね。きっとこれがデジタル放送なのだと自分を納得させています。

書込番号:10529749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/25 11:00(1年以上前)

時間が無いのに何しているのだろう、自分。^^;

読売新聞・関西ローカルですが、これを参考に。
この関西ローカルのもの知り百科は、質問し難い質問があり割と役立ちます。

http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo71226a.htm

http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo50518a.htm

処理回路の誤差はデジタル放送では避けられない事項かもしれませんね。
それでは。

書込番号:10529804

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2cherryさん
クチコミ投稿数:66件

2009/11/26 00:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

年寄りが寝ているので、液晶の型番が正確にはわからないのですが、
SHARPの液晶です。

今回のプラズマと同時に買ってきたものです。

ずっと気がつかなかったのですが、同じ番組を見ていたので気が付きました。

プラズマの方は地デジで見ていましたが、液晶の方は不明ですので、

両方地デジ、両方アナログでチェックしてみます。

プラズマの接続はレコーダーのチューナー経由ではなく、CATVに入る前に分配して接続しています。

書込番号:10533762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)