『10日で・・・><;』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『10日で・・・><;』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

10日で・・・><;

2009/07/30 18:24(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

テレビ見てたら急に消えて電源ランプが赤く点滅しだしました。
販売店・サポート・修理に連絡し修理の方に来てもらい
明日中に部品を持って来ていただく事になりました。
電化製品でこういったトラブルは運が良かったのか初めてなのでへこんでます。

テレビが直ってもまたこんな症状って何度も起こったりするでしょうか
新品交換してもまた同じような事にならないとも限らないですし修理にしようと思ってるのですが 
何とも言えない嫌な気持ちです・・・。











書込番号:9930123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/30 19:05(1年以上前)

こんばんみ

お気の毒です・・・・・

最近のディジタル家電はある意味パソコン的?な側面があるため、故障時にはウンともスンとも状態に陥りがちで困りものです・・・・

不安な気持ちになることでしょうが、今度は当たり部品であるとよいですね!

書込番号:9930279

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/30 20:07(1年以上前)

たまにはそういうこともあります。
まあ初期不良ですからどうということはありません。こういうのは確率の問題ですから、いつ誰に起きるかわかりません。気にしないことです。
修理は故障箇所や修理技術によっては同様の故障が頻発することもあります。修理部分の保証期間は短くなりますし、新品交換できるならその方が手間いらずで確実です。二度初期不良にあたる確率は、当然ですが、ほぼゼロです(もしそうなったら別の原因があります)。

書込番号:9930519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 21:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
販売店に連絡して新品交換してもらうことに決めました
販売店−サポート−修理の方々の対応が早かったので良かったです。

明後日には届くとの事ですがそれまでテレビが見れないのはキツイですね
レンタルBDも結構借りていたので^^:
VIERA TH-P42G1 は気に入っていたので次の新品は不良が起こらない事を祈るばかりです
 
ありがとうございました。

書込番号:9931001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/02 19:13(1年以上前)

交換品はいかがでしたか?。

書込番号:9943927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/02 20:48(1年以上前)

本日、ミャ〜子さんと同様の不具合が私のG1にも発生しましたのでご報告します。

今朝起きてTVをONにしようとしたら、赤い点滅が。。。。。。画面が表示されません。
そこで、「あ〜っ、価格.comで最近見た件だ!」(ミャ〜子さんの投稿)とピンと来ました。
私のG1は、7/1発注して、7/20に設置されてその後何事もなく約2週間経過後での発症でした。

購入店(ヤマダ池袋)へ連絡したところ、メーカーと連絡を取り、メーカー判断で新品交換となりました(5日後交換設置。5日間TVなしはきついな〜。。。)。
聞くと同様の症状が何件か報告されており、修理ではなく初期不良として交換で対応しているとのことでした(ヤマダ担当者談)。

みゃー子さんと同様に、また交換品も2週間したら同様の症状が出ないか不安なので、私も原因が分かっているなら修理の方が安心なのですが、メーカーの判断で交換ということは、最新出荷機は対応済みであることを信じて交換を待つことにします。

とりあえず、同型機に最近同様の不良が発生している情報としてご報告します。

書込番号:9944335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/22 14:08(1年以上前)

私のも設置後一週間で赤点滅に・・・

在庫有りで明日新品交換です。
ソフトの異常らしいです。

書込番号:10193645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/30 22:57(1年以上前)

私にも同様の症状がでたので初めて書き込みます。私の場合、5/28に購入、5/30設置されてから本日まで何のトラブルもなく「いい買い物したね。」と家族で言っていたのですが、普通に地上波の番組を見ていると自動的に電源が切れ赤い点滅になりました。購入5ヶ月も経過しての症状でしたのでとても慌てました。しかし、この内容の書き込みを見つけて一安心しました。とりあえずメーカーに連絡はとりました。でも、私達は1年以内なのでよかったのですが、この調子ですと保障期間の1年を超えても同様な不良が起こる可能性があると思うのですが、その場合ってどうなるのでしょうか?リコールが出てなければ個人負担になるのでしょうか?それなら別機種にしようかなと考えています。どなたか教えてください。

書込番号:10394442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)